2012_03
01
(Thu)22:59

出会いと別れの季節

今日は、公立の高校では卒業式が行われていました。
これから、社会に出るお友達や更なる勉学の為に進学をされるお友達もいますね。
たくさんの思い出とたくさんの夢を持って、これからも頑張ってください。
ご卒業おめでとうございます。

ラコン3階にて☆

こんばんわ~☆リディムです(*'▽'*)~☆

一日ゆっくりしてました。
お買い物にお出掛けしたり、DVDを借りてきたり(ナルニア王国物語第3章を借りました)
ユーマのハイハイが、少しずつ上手になってきて、お昼に起きている時間も長くなってきたので
あまりパソコンを使う時間が少なくなってきましたね~(´▽`;)

ロハンも最近は、インする時間が少なくなってますね。
時々しか無理かも知れませんね~、中級IDだけでも出来ればいいかなって感じです。
早起きしたときには、精霊石や研磨剤を作ったり、採集をしたりしてますけど、防具や武器の方も作りたいですね。
やっと、武器と防具は上級になりました(*'▽'*)

時間があるときにコツコツ作成していきたいですね♡
まずは、素材を集めないと (〃∇〃)

ロハンですけど、先日は麻耶さんに誘われてラコン3階でPTをしました。
1時間ほどだったんですけど、のんびりペースで遊びましたね。

テンプラーさんのHP吸収のスキルGユーフォリア

テンプラーさんが二人だったんですけど、グループユーフォリアって、重ねても効果あるんでしょうか??
薔薇乙女さんが使っていたから、あたしは使わなかったのですけど…
効果があるなら、今度から付けておきたいですよね~(。_。;)゜:。

安定したPTで会話にも余裕があります^ー^

PTが終わって、少しメンバーの方が入れ替わって、中級IDに入場しました。
ウルズさんが、張り切ってましたね。(´▽`*)
ボスさんもほとんど一人で倒しちゃいました。

今回わかったんですけど、9ステージ目が終わった後、最終ステージに飛んだら
目の前にボスさんがいるっていう事があるんですね~ Σ(´▽`ノ)ノ 

中級IDへ入場しました♡


これは、びっくりしますよね。
飛んで動いたら、いきなり全滅したみたいなこともあるのかも知れません。

9ステージ目が終わる前に、バフを更新するのを忘れないようにしたいですね。
今回は、バフの更新したのに、ボスさんが水のステージだったので、あっという間にバフ消し…UU。
範囲も広いので困りますね(*'~'*)ゞ

クリアしたんですけど、あたしのくじ運が悪くてなんとなく残念な結果でしたね~(*'~'*)ゞ
ツインの装飾の土が、もう少しで揃いそうですね(*'▽'*)
一回で揃えばいいんですけど。

今夜のお夕食は、野菜の天ぷら・白菜と豚肉の重ね煮・大豆と昆布のふくめ煮・茹でたまごとレタスのサラダです。

天ぷらは、ピーマンと人参とごぼうをかき揚げにしました(* >ω<)
それと、さつまいもも輪切りにして、じっくり揚げます。
甘くて美味しいんですよ。
魚肉ソーセージは、衣にカレー粉を少し混ぜています。
ちくわでも美味しいですけどね(*'▽'*)

かき揚げです♡ カレー風味の魚肉ソーセージの天ぷら。 さつまいもの天ぷらは甘くてホクホク♡


大豆と昆布、椎茸や人参を入れて甘辛く煮付けたふくめ煮は、お義母さんが気に入ってくれました。
お豆は美味しいから、あたしも好きなんですよね(〃ω〃)ゞ
昆布から出た出汁とお醤油で充分なんですけど、味醂や砂糖が入ることで、甘味が増します。
このお料理は、保存も聞くので、また明日も食卓へ並びます♡ d(*'ー'*)

保存もきくのでいいですよね♡

白菜と豚肉の重ね煮は、白菜をお鍋に並べて、その隙間に豚肉のスライスを埋め込んで
鰹だしとコンソメのスープで煮込みます。
仕上げに、ネギ油を垂らして完成です(*'▽'*)

白菜と豚肉の重ね煮です(*'▽'*) 旦那様大喜びの1品です♡


柔らかくなった白菜と豚肉は、あっさりとしていますけど、その食材が溶け出したスープは
とても深みがあって美味しいです。
残ったスープも雑炊にしてもいいかもです。
シンプルなので作りやすいですから、是非、作ってみてくださいね。

レタスが余っていたので、今朝、産みたての卵と茹でて、レタスとサラダにしてみました。
鶏さんに感謝ですね~☆(*'▽'*)

玉子とレタスのサラダです♡ 新鮮な玉子だからマヨネーズも手作りです♡

今年は、冬の寒さで数羽、死んでしまったんですけど、小さなひよこさん達も頑張って大きくなってます。
鳴き声はピヨピヨなんですけど、身体は少し鶏さんになりかけている子もいますね(////;)゜:。
暖かくなったら、小屋の囲いが外せるので、また見るのが楽しみになりそうです。

寒い時とそうでない日が極端だったりするので、皆さんも気を付けてくださいね。
あたしも気を付けて過ごします(* >ω<)

それでは、今日はこれで

いつもどこかで

今日もてくてく♡ (*´▽`)ゞ

明日ものんびりマイペースで頑張りましょうね~♡ (〃ω〃)ノシ



ご紹介の曲は、レミオロメンさんで『 3月9日 』です。





コメント

三寒四温

初投稿・・・緊張w
ロハンで何度かすれ違ったりしているのですが中々お声がけ出来ていない小心者ですw(昨日も早朝にエルスですれ違ったりしてます)
いつも日記は楽しく拝見してるので勝手に親近感w


最近ようやく生産を始めて分からないことだらけで四苦八苦してます><
素材の場所が分からずぐるぐる回る~目も回るw


メインの装備が揃わずサブに熱を入れ始めてますます装備が揃わない悪循環・・・でも楽しくやっているのです^^v(メインはDE,サブはHでプレイしてます)


メインは本当はラコン4階にけるそうですが・・・如何せん装備は紙が更に透けるほどの紙さです^^;
サブはようやく1階レベルなのでちょっと3階は遠いですね><

いつかご一緒できることがあればいいですね~^^

それでは長々失礼しました^^

2012/03/02 (Fri) 06:26 | ロハンですれ違った者 | 編集 | 返信

こんにちわ(*'▽'*)~☆

ロハンですれ違った者さん≫

こんにちわ~(*'▽'*)
お返事が遅くなってしまって、すいません(////;)゜:。
そうなんですか…
あたしも、緊張しちゃうほうなので、なんて話したらいいか分からなくなってしますかもです(´▽`*)
採集は、とりあえず採集するものの場所だけ確認して、その場所を行ったり来たりしていたほうが
効率はいいかも知れませんね~(*'▽'*)b
時間が合えば、ご一緒出来るといいですね~☆(〃ω〃)ゞ

2012/03/04 (Sun) 13:17 | リディム | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック