2012_02
24
(Fri)13:19

ひな祭りみたいなPT

世界はなんだか混沌としていて、先のことがどうなるかなんて誰にもわかりません。
ただ手の中に、目の前に夢とか希望とか…そんなぼんやりと光る青い道標が続いています。

タイトルコール、青い道標Ver

こんにちわ~☆リディムです(*´▽`)b♡

久しぶりに暖かい日になりましたね~☆
なんだか嬉しいです、春の足跡がそこまで来ているような感じですね。
近くのおうちの庭先に、梅の木があるんですけど、もう花を咲かせていました(*'▽'*)

ずっと、前を通っていたのに気付かなかったですね。
皆さんの側にも、もう春の息吹を感じさせるものがすぐ近くまで来ているかも知れませんよ?(´▽`*)
ちょっとだけ探してみるのもいいかもですね~♡(〃⌒ー⌒)

先日は、うちの畑でたくさん採れている白菜を使ってお料理を作ることにしました。
お義母さんが、白菜のお漬物を作ったんですけど、それでもまだあるんですよね。
ご近所の方におすそわけしながら、ちょっとずつ食べてる感じです。

最近、旦那様のリクエストでお肉料理ばっかりだったので、少し控えて野菜をたくさん摂るお料理に
してみました(*'▽'*)

メニューは、ほうれん草と牡蠣のグラタン、白菜の海鮮蒸し、ツナとグリーンリーフのサラダです。

お野菜たっぷりメニューですね~♡

牡蠣は、軽く小麦粉を振って、フライパンでじっくり焼いて、仕上げにバターを絡めます。
きつね色になったら、牡蠣を取り出して、そこへほうれん草を加えて、しんなりするまで炒めます。
耐熱皿に牡蠣とほうれん草とのせて、ベシャメルソースまたはホワイトソースを加えて
12分ほど予熱しておいたオーブンの中に入れて10分ほど焼きます(*'▽'*)b♡

ほうれん草と牡蠣のグラタンです♡ 中の牡蠣はぷりぷりです^ー^

表面に焼き目がついたら出来上がりです。
ホワイトソースとぷりぷりの牡蠣がとても美味しいですよ~☆(* >ω<)

たくさんある白菜を適当に切って、フライパンに並べて、その上にホタテと海老を入れて
海老の殻で出汁をとって、コンソメを加えたスープを少々入れておきます。
そのまま、7~8分蒸し上げます。
簡単ですけど、魚介と白菜の甘味が出た美味しいお料理に変身します(〃∇〃)
あっさりしてますし、白菜も美味しく食べれますね。

白菜の海鮮蒸しです(*'▽'*)b サラダもバランス良く摂りたいですね~☆

ロハンですけど、お昼に素材を集めに行ったり、精霊石を作ったりしています。
お友達に研磨剤を作ったんですけど、強化を失敗してしまって、購入した研磨剤が余ってて大変みたいですね
あたしが作ったのは、上級研磨剤なので、まだあまり需要がある人がいないかも知れないですね(*'~'*)ゞ

ラコン3Fでウロウロしてます(。_。;)゜:。

中級研磨剤だったら良かったんですけどね(。_。;)゜:。
上級の生産は、抽出オプションストーンの抽出や個人商店での販売数の少なさで、制作がとても困難ですね。
4次装備を抽出しないとなので、揃えるのも合成に成功するのも大変ですね~(////;)゜:。

でも、コツコツ集めて行きたいですね(*'▽'*)
新しくなったリサイクルシステムも、上手に使えるようになるといいですよね~☆

ユーマを寝かせてから、夜遅くにインして倉庫を整理したりしていました。
麻耶さんからお誘いを受けて、中級IDに行くことになって、入場しました(*'▽'*)

女性ばかりなので、少し早いひな祭りですね~(´▽`*)

いきなり、リーダーにしましたって言われてちょっとびっくりしましたけど…(////;)゜:。
ハズレは多かったですけど、最後は、IPチケットだけは、500IPもらえたので嬉しかったですね~。

stage9までだったんですけど、ボスさんは多分、ウルズさんが居ないときはちょっと難しいんでしょうね。
無理に戦うより、アイテムを貰ったほうがお得のような気がしますね(〃∇〃)

IDのクエストは、やっと半分くらいになりました。
毎日ログイン出来ればいいんですけど、家の事や子供の事もあるし、なかなか難しいですけど
頑張ってみたいと思ってます。

あとは、他のメンバーさんと時間が合うかどうかですね~(*'~'*)ゞ
Sundayでは、上級と最上級の方がメインなので、誘うのもご迷惑にならないかちょっと言い出しづらいところも
あったり…(////;)゜:。

昨日の中級IDでは、テンプラーさんは、ディフェンダーさんと相性がいいなぁって感じました。
新生SOS団のVita☆さんの近くで、頑張ってましたけど、お互いをフォローするスキルがあるんですね。
その特性を、あたしがバランス型なのであんまり活かしきれてませんけど…(´▽`;)

PTありがとうございました~☆(*'▽'*)

モラルとアドテンパーがあると、攻撃が弱いあたしでも、なんだかちょっと強くなった気もしますね。
このスキルのおかげなのに、強い気になって、カリスティアに出掛けて倒れたり…(////;)

そう言えば、昨日は、全員が女子会のメンバーだったんですね。
最近、参加できてないですけど(。_。;)゜:。

たくさんお話したいですけど、戦闘している時は、操作に一生懸命で余裕が全然ありませんね~(//"//;)
しばらくしないと、すぐ操作を忘れてしまうからダメですね~… シクシク(pдq`。)゜:。

無理せずにまったり楽しみましょうね~☆(〃∇〃)ノシ

春らしくなってきましたけど、まだインフルエンザや溶連菌感染症など流行っています。
今、患っている方は無理しないように、ゆっくり休んでくださいね。
多分、一番いけないのは寝不足ですね~(*'~'*)ゞ

あたしも、気を付けないといけないですね(。_。;)゜:。


それでは、今日はこれで

いつもどこかで

きょうもてくてく♡ (〃∇〃)ノシ


ご紹介の曲は、奏基博さんで『 虹が消えた日 』です。





コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック