炎と戯れて

今日は、お天気は良くなくて、おうちでのんびりしてました。
雨の日の過ごし方は、読書などですけど、今は赤ちゃんが一緒だから楽しいですね(*´▽`)人♡

久しぶりの素材集めです♡

こんばんわ~☆(〃∇〃)リディムです。
うちのユーマくんは、ついにハイハイもどきを覚えました♡
お昼頃には、少しだけもそもそ進んで行きました。
どんどん、成長していくんですよね。 ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
前進じゃなくて、後ろに下がっていく事のほうが多くて、テーブルの下に入り混んでいたり…(////;)゜:。
もっと、動けるようになったら、目が離せなくなりますね~…(´▽`;)

今朝は、早く目を覚ましたユーマでしたが、早起きするとお昼頃に寝ちゃうんですよね
離乳食も食べずに眠ってしまいました。
あたしは、朝ごはんを食べれずにバタバタとしていたので、ユーマがお昼に寝ちゃったあとに
食パンにりんごのジャムを付けて、お紅茶と一緒に頂きました。 (*'▽'*)

赤ちゃんは親の都合には、合わせてくれませんから家事も後回しです(〃∇〃;)
お昼前までに、抱っこしたまま、ほとんどの事を終わらせてしまいました。
やっぱり、早起きしたからでしょうか?
3時間くらいお昼寝をしてましたね…
今日は、逆に寝ているのが、長すぎてちょっと不安になってしまいましたけど
3時ごろに元気に大泣きしましたね~(〃ω〃)ゞ

今夜は、玉葱とイカのバター焼き、オクラとレタスのイタリアンサラダ、白葱と落とし玉子のお味噌汁を
作りました。
シンプルで優しい味付けのメニューです^ー^

玉葱は畑で採れたもので、小さいですけど味がいいと思います。
中火でじっくり炒めて、甘味を出していきます。
目を離すと焦げてしまうので、気を付けないとですね~(*'▽'*)b
玉葱にある程度、火が通ったら適当な大きさに切ったイカを入れます。

味付けは、シンプルに塩と胡椒のみです。
イカの色が変わり始めたら、バターを入れてさっと炒めます(* >ω<)b♡
イカや海老は、あまり炒め過ぎると固くなってしまうので、炒めすぎないようにします。
器に盛り付けて、刻み葱を乗せれば出来上がりです(*´▽`)ゞ

玉葱とイカのバター炒めです♡ 玉葱の甘味とやわかいイカの食感がよく合います。

最近、お肉を使ったお料理が多かったので、野菜がたくさん食べたくてサラダを作りました。
お野菜は高くなっているんですよね。
本当にスーパーの広告をチェックしないと大変ですよ~(*'~'*)ゞ
今年は、大好きな苺も高いんですよね…
ママ友さん達とお食事に行った時、ランチバイキングにもなかったですね。

お天気が悪くて、にわとりさんの小屋へあんまり通って無かったんですけど
今朝、雨が降る前に覗いたら、いつもよりたくさん卵を産んでいて、お味噌汁に落として食べることにしました。
お味噌を溶いたあとに、卵を割入れて半熟の状態でお椀に盛り付けます。

野菜もたくさん摂らないとですね~☆ 白葱と落とし卵のお味噌汁です^ー^

うちの旦那様が、そのあとに『ねこまんま』を作っていました(´▽`;)
ちょっと、凄かったので撮影しちゃいましたけど、一口貰ったら美味しかったですね。
落とし卵のお味噌汁をご飯に掛けて、その周りに鰹節を掛けて、少しお醤油を混ぜて食べてました。

旦那様が食べていたねこまんま(´▽`;)

畑で白菜がたくさん出来ちゃったので、明日は白菜を使って何か作りたいですね~☆(〃ω〃)ゞ

ロハンですけど、ユーマがお昼寝をしている間にINしてみました(*'▽'*)~☆

前回INした時に、ある程度ですけど精霊石を作る準備をしておいたので、期限切れの精霊石を更新して
新しいものに変更しました。
上級抽出オプションストーンを作る為に、ラコン3Fにお出掛けしてきました。

コツコツ狩りをして素材が貯まっていきます。


タリアクラブとベリナーザシールド、ツインの装飾のおかげで、素材集めも随分と楽になりました(´▽`*)
以前は、たくさんのモンスターに囲まれてしまうと、必死でマジックバリアを使ったり、甘栗をいっぱい使ったりして
なんとか狩りをしてましたね。
それが、今は自動攻撃を教えているだけでいいので楽ですね(。_。;)゜:。

ただ、楽過ぎて眠気に負けてしまうことが多いです。
寝落ちしてて、たまに倒れている時もありますね~UU;

ラコン3Fでも、人気がある場所ってあるんですよね。
そこは避けてます。
一人では、広すぎますし、PTで使いたい方がいらっしゃる事が多いんですよね。
なので、出来るだけ隅っこのあまり人が使わない所で遊んでいます。

今回は、炎の天使さんとマグマさんのお部屋で素材集めをしていました。
魔法攻撃なので、遠くから攻撃してくるんですよね。
自動攻撃を押していたら、攻撃してきたモンスターさんに向かって走っていくので
中央に自分で釣りをしてきて集めなくても、ずっと狩りをしていられるんですよ~☆(〃ω〃)ゞ

生産装備のおかげで体力はほとんど減ることもないです。


魔法系のモンスターさんは大好きなので、ほとんどこういう場所で狩りをするんですけど…
同じことをサブキャラクターのジャイアントさんでしたら、数秒で倒れてしまいました (pдq`。)゜:。
キャラクターで、場所も変えないとダメですね~(////;)゜:。

素材集めをしていたら、レベルが上がってしまいました(*'▽'*)9☆
75レベルです。
もうすぐ80レベルが近づいてきましたよね♡
生産装備も上級がレベルを下げなくても、身につけられるようになりました。(*´▽`)v
時間があるときに、コツコツ頑張りたいですね~(だんだん時間が取りづらくなってきてますけど…^^;)

炎の天使さんとマグマさんのお部屋です。


そういえば、公式ホームページにトラックバックが出来なくなっているんですけど…(。_。;)゜:。
多分、見ているとFC2ブログ以外の日記を書いている方は、出来ているみたいな気がするんですよね

黒剣さんも日記の中で、トラックバックが出来ないみたいな感じで書いているので
もしかしたら、FC2ブログのほうに原因があるのかもしれないですね~UU;

twitterをされていて、日記を登録されている人がいたら、つぶやきに、内容とURLを貼り付けて
#ロハンというハッシュタグを付けるといいかもです(*'▽'*)~☆

日記を登録していなくてtwitterだけしている人でも、ハッシュタグを付けていれば
ロハンルーレットの下の方に、ずっと流れるので、トラックバックが成功しないときはそちらがいいかも知れませんね。
良ければ試して見てくださいね~☆(〃ω〃)b

寒い日がまだまだ続きます。
風邪をひかないようにお互いに気を付けましょうね♡(〃∇〃)


それでは、今日はこれで♡

いつもどこかで

きょうもてくてく 

d(´▽`*) おやすみなさい~☆


ご紹介する曲は、宇多田ヒカルさんで『 Goodbye Happiness  』です。







2 Comments

通りすがり  

マグマwwww

ふつうに痛いでしょマグマは!?
このMOBには苦労した記憶しかないね

2012/02/22 (Wed) 13:01 | EDIT | REPLY |   

リディム  

キャラクターさんによるかもですね~(////;)゜:。

通りすがりさん≫

こんにちわ~☆コメントありがとうございます~(*'▽'*)
装備やキャラクターさんよって違うかも知れませんね。
近くで叩くのが得意なキャラクターさん達は、魔法に弱いので、やっぱりこういう場所はは大変かも知れません。
あたしも、ジャイアントさんで行ったら、大変でしたね~(´▽`;)

2012/02/24 (Fri) 12:13 | REPLY |   

Post a comment