リディムのてくてく☆お散歩日和

2つの世界を、のんびりまったり歩いて綴るほのぼの日記です。
MENU
ROHAN日記

GMさん達とカレーとグミと

今週末は、また寒くなりそうですね。
車を運転される方は、路面の凍結などに注意してくださいね~(´・艸・`;)

こんばんわ~☆リディムです(*'▽'*)ゞ

昨日までは、まだ寒さも和らいでいたんですけど、今朝になって冷え込みが戻ってきましたね~UU。
今朝は、旦那様の仕事も早くて、あたしも早く起きてお弁当と朝ごはんを作っていました。
そのせいか今夜は、とっても眠いです(。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)lzZ 

去年、夏にグミの実をお酒に漬け込んだ事を書いていたのを覚えているでしょうか?(〃ω〃)ゞ
そのグミ酒が…今、飲み頃になっています♡

夏に採れたグミを漬け込んでいます。 飲めるのが楽しみですね^ー^

あたし…授乳期なのに…(pдq`。)゜:。
多分、夏までには飲めるはずなんですよ…
がんばります(*'~'*)ゞ

お義母さんが試飲した感じだと、ほんのり甘くて美味しいとのことです(〃∇〃)…
飲めるのが楽しみ(´▽`;)

先日は、野菜と果物のココナッツカレーを作ってみました。

新じゃが、人参、豚肉、玉ねぎを炒めて、野菜と果物のジュースで煮込んで、カレースパイスやクミン
唐辛子・シナモン・カレーフレークでとろみと香りを付けて、ココナッツミルクを仕上げにいれます。
見た目より、すごく辛いのですけど、フルーツの甘味と独特の辛さ、ココナッツミルクの風味で
どこかエスニック風のカレーに仕上げています(*'▽'*)b♡

ココナッツカレーです♡ ごろごろ大きめの野菜入り^ー^

時々はこんなカレーもいいですよね~☆(*´▽`)b♡

ロハンですけど

先日は、GMさん達の人気投票がありました。
会場に行くのは、初めてでちょっとドキドキしましたけど、すぐにGMさん達を見つける事が出来ました。
周りに集まられている方もいらっしゃいましたし…(////;)゜:。
あたしが来たときは、もうイベント終了の10分ほど前だったみたいです。

気が付いたんですけど、あたしは誰に投票とか考えていなかったので、迷ってて
カバンに投票するためのアイテムを持ってなかった事に気がついたんですよね~(´▽`;)

金庫へ取りに戻ろうと思ったんですけど、その場でチョコレートを売ってらっしゃった方がいらっしゃったので
その方から購入して、その方の看板にユノミコさんを応援してくださいって書いてあったので
ユノミコさんに投票させて頂きました(〃ω〃)ゞ
新しいGMさんですし、頑張って頂きたいのもあったので、マンボウさんと迷ったのですけど
1票差でホヤになっても、みんな困っちゃうかも知れないと思って(。_。;)゜:。

記念撮影です(*'▽'*)


コラミレさんがその影響力(?)でその場を盛り上げていました。
そう言えば、GMさんって個性が強くて面白い方ばかりなのに、あまりお話したことないんですよね…(*'~'*)
機会があればお話をしてみたいですけど…ちょっと、話しかけづらいし…恥ずかしいですよね…(////)
最後は、その場にいた方々と一緒に記念撮影です(*'▽'*)b

コラミレさんが合図を出したら『 コラ○○さん大○きー 』って言ってください言われたので
後から、うちの旦那様が、言葉伏せたら変じゃないって指摘されましたけど(´▽`;)
そう言われるとそうですね~(////;)゜:。

そのあと、『 コラ店員さん大ジョッキー 』とか『コラムニトさん大奮起ー』とか色々言われて
からかわれました UU。
GMさんの投票の結果は、GMさんの日記に書いてあるので、知りたい方は見てくださいね(*'▽'*)b
多分、公式ホームページでも見れるので、知っている人のほうが多いですよね~(´▽`*)

今朝は、早起きしたので、朝早くに採集をしたり、制作をしていました(*'▽'*)
狩りで割れたマナストーンやソウルストーンなどが500個以上貯まっているので、ちょっと減らしたくて
中級研磨剤と上級研磨剤をたくさん作成してみました。(〃ω〃)ゞ
一部は、リオギルドとレラギルドに移して、使うために自分の金庫のなかにも保管しています。
精霊石も作れるように、準備だけして、まったりのんびり集めてました。

まったり採集しています(*'▽'*)

時間がある時に集めておくといいですよね~☆


生産武器が+5に2回目で、強化出来たので少し攻撃も力強くなりました。
もともと、あたしは精神寄りのバランス型のテンプラーさんなのですけど、狩りが少し楽になってきて
素材も集めやすくなってきました(*'▽'*)~♡

後は、状況に寄ってツインの装飾を精神・知能→精神・体力→知能・精神とローテーションしていくのが
ベストかも知れないですね~(* >ω<)b♡
ボスさんからの攻撃も、充分耐えられるので、PTの援護ならできそうな気がします。

サブキャラクターさん達が、まだツインの装飾を持っていないので、コツコツ揃えていきたいですね~☆

今日もまったりペースでした^ー^

2月はもう中旬ですね。
あっという間に、3月が近づいてきました。
あたしも、試験勉強をしないといけない時期なので、ちょっと試験までINする日数が減っちゃいそうですけど
息抜きをしながら、マイペースで過ごしたいと思ってます(*'▽'*)

それでは、今日はこれで

いつもどこかで

きょうもてくてく♡(* >ω<)


ご紹介の曲は、芦田愛菜ちゃんで『 ステキな日曜日~Gyu Gyu グッデイ! 』です。





2 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.02.19 17:49 | | # [edit]
リディム says..."感染力が強いのが特徴ですね~(*'~'*)"
―さん≫

こんにちわ~☆(*'▽'*)
本当に寒いですよね~…(。_。;)゜:。今年は九州でも雪を見ることが多かったです。
溶連菌は、常に喉にいるんですけど、多くなると炎症を起こしたりするそうです。
その時に、すごい高熱を出します。
子供がかかったときも大変ですけど、大人も感染すると酷いですね~(*'~'*)ゞ
―さんも気を付けてくださいね。
チキンカレーもよく作ります。また作ったときは載せてみますね~(*´▽`)人☆
2012.02.20 14:32 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tekutekurideimu.blog39.fc2.com/tb.php/744-825356a9
該当の記事は見つかりませんでした。