2012_02
09
(Thu)20:39

冬のお便り

インフルエンザが猛威をふるっているみたいです。
学級閉鎖になったり、保育園もおやすみになっているところもありますね…
手洗い・うがい・マスクの着用を心掛けたいですね (* >ω<)b☆

のんびりマイペースに素材集めしてます^ー^

こんばんわ~☆リディムです(*´▽`)人♡

毎日、寒くて嫌になりますね~…(//"//;)
今年はですね。
寒い期間がなんだか長くなるみたいな事をTVで言ってました。
まだまだ、春は遠いようですUU。

あたしの家では、まだ誰も体調を崩したりしてなくて元気に過ごしています。
皆さんは、いかがですか?
体調が悪いときは、無理をなさらずに栄養を摂って、ゆっくり睡眠をとってくださいね。(*'▽'*)

先日は、旦那様のリクエストで「とんかつ」を作りました。
メニューは、バジリコ、ミラノ風ミルフィーユカツレツ、お豆のカレースープ、ごぼうのサラダです。

バジリコ、お豆のカレースープ、ごぼうサラダです。 ミラノ風ミルフィーユカツレツです♡旦那様用♡

ミルフィーユカツは、薄切りの豚肉を何枚も重ねて衣を付けて揚げるとんかつです。
今回は、その中にバジルの葉と生ハム・チーズを挟んで揚げてみました。
バジルの香り、生ハムの適度な塩気、トロトロのチーズがとても美味しいですよ~☆(〃ω〃)b

中はこんな感じですね~(*'▽'*) バジリコです。写真だとあんまり緑色が目立たないですね@@; お豆のカレースープです♡

あたしも両端を2切れ食べましたけど、美味しかったです♡ b(´▽`*)

余ったバジルを刻んで、オリーブオイルや作りおきしているソースでバジリコを作りました。
野菜を摂りたいので、お豆のカレースープを作りました(*'▽'*)

大豆サラダの水煮・セロリ・玉ねぎ・ブラウンマッシュルーム・イタリアンパセリを入れて
コンソメベースで煮込んで、カレー粉を少し入れたら完成です^^
ごぼうは千切りにして、茹でて、お酢に付けてから胡麻を混ぜてサラダにしました^^
お酢に入れると色も変わらないし、泥臭さも少し和らぐんですよ~☆
(〃⌒ー⌒)b 試してみてくださいね~☆

昨日のメニューは、かき揚げ丼と揚げ出し豆腐、エリンギの玉子スープでした。
あたしは、揚げ物って言う気分ではなかったので、お昼に食べたハヤシライスを夜も食べました(〃ω〃)ゞ

旦那様の分ですね(*'▽'*) こちらは、あたしの夕食です^^


でも…まさか旦那様が、かき揚げ丼を食べたあとに、ハヤシライスを2杯も食べるなんて思いませんでした><;
食べ過ぎですよね…(太ってはないですけど、後が怖いですよね…UU; )

揚げ出し豆腐、これ二人分で分けて食べます^^ かき揚げ丼です♡ お昼に作ったハヤシライスですけど、夜食べました^ー^ エリンギの玉子スープです♡

ロハンですけど、テンプラーさんのレベルが74になりましたよ~☆
もういつ以来でしょうか…?(´▽`;)忘れちゃいましたね…
2年目くらいに72くらいまでで、一昨年の春くらいに1レベル増えてそのままだったような…(//"//;)

あんまりレベルを上げるとかこだわった事がないので
イベントモールの中に成長系のアイテムが溜まっていくんですよね…(////;)゜:。

コツコツと狩り♡


狩りして素材を集めていたんですけど、売ることも出来ないならその成長系のアイテムを消化する為に
使っていたんです。
やっぱり、使ってると全然違うんですね~(*'~'*)ゞ ←今更、実感してますけど…

それと、素材集めをしているときに護符を使っているんですけど、普段よりも少しドロップが良くなりますね。
リオギルドの中で、ちょっと効果に疑問の声が挙がっていたんですけど

使って居ないときは、防具や武器、クロン、時々スキル強化ストーンがポツポツ拾えます。
護符を使っている時は、ドロップの量も増えるんですけど、何だか拾えるアイテムの範囲が広くなる気もするんです。
設計図とか、あんまり拾う事がないんですけど、30分くらいで上級武器の設計図を6枚ほど拾えましたね(*'▽'*)~☆

素材集め目的なら、護符はいいかも知れないですね~☆(〃ω〃)b ←また今更、実感

上級抽出オプションストーンが2個、抽出出来たので盾を作ってみました。
始めてだったので、ソケットは付きませんでしたけど、繰り返し作っているといつかは作れるのかもです。

抽出オプションストーンを揃えるのが大変ですけど、コツコツ頑張って合成したいと思います。
夏頃には、売り物で上級から最上級の防具と一緒に、防具用精霊石も売り出す事が出来るかもですね。
頑張りたいですね~☆(*´▽`)ノ

あせらずマイペースで頑張りたいですね~☆

以前タイトルコールでも、告知しましたけど、今週の日曜日にDarkiceさんが主催するイベントがヴェーナで開催されます。
お時間がある方は、是非いらっしゃってくださいね~☆(*'▽'*)ゞ

あたしも、少しだけINしてお店を開きたいと思います♡
その時は、よろしくお願いします~☆(〃ω〃)ゞ

ヴェーナバレンタインフィスティバル

日時:2月12日日曜日 20:00~23:00 



詳しくは、Darkiceさんの日記をご参照下さいね。

黒剣さんも、借り物競争を22時頃からされるみたいなので、そちらも良ければ参加してみてくださいね。


何度か試したんですけど…公式ホームページにトラックバック出来ないですね(*'~'*)ゞ
後でまとめて載ってしまったらごめんなさい… (。_。;)゜:。


寒い日が続きますけど、体調を崩さないように皆さんも気を付けてくださいね~☆(´▽`*)

それでは、今日はこれで

いつもどこかで

今日もてくてく♡ 


ご紹介の曲は、KOKIAさんで『 infinity 』です。







コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック