リディムのてくてく☆お散歩日和

2つの世界を、のんびりまったり歩いて綴るほのぼの日記です。
MENU
ROHAN日記

あっという間の1月でした。

2月12日にちょっぴり早くチョコレートの香りと賑やかな人々の声
ヴェーナ バレンタインフェスティバル たくさんのご来場お待ちしています。

タイトルコール、ヴェーナバレンタインフィスティバル告知Ver


こんばんわ~☆リディムです(*'▽'*)~☆

今日は寒かったですけど、昨日よりは寒さも和らいでいた気がしますね。
ランタンフェスティバルで賑わう市内ですけど、今年は少し早めの開催です。
あたしも、お昼前にお買い物ついでに少し歩いてみましたけど、夜はもっと綺麗なんですよね(〃ω〃)ゞ
週末は、旦那様とお出掛け予定なので楽しみですね~☆

今夜は、ご近所の方からアオリイカを頂いたので、天ぷらにしてみました(*'▽'*)b
塩だけを付けて食べるんですけど、美味しかったですね~☆
衣に黒ごまやバジルを入れてみたりしてます、どちらも香りがとても良かったです。

アオリイカの天ぷらです♡

昨夜ですけど、メニューは中華丼と玉子スープ、アカバナのお刺身にしました。

実は、中華丼の具は法事の時に余った下の写真の串物なんですよね(////;)゜:。
余ったので勿体ないと思って、白菜と一緒に炒めて、中華ダシで味を整えて、水溶き片栗粉で
とろみを付けました。
隠し味に、少しお醤油をいれました^^

もともとはこの串物でした~☆ 中華丼になりました♡(´▽`*)

玉子スープは、刻んだ葱を入れて中華ダシを入れて、沸騰したら塩で味付けして
溶き卵を流し込んだシンプルなスープです(* >ω<)b

温かいスープは美味しいですよね~☆


お腹が空いてきた旦那様がすぐ食べれるように、すこし手抜きでも素早く作れるお料理も
いいかも知れませんね~
けっこう手抜きお料理ばかりですけど…(。_。;)゜:。

シンプルと言えば、少し前に作った山芋の鉄板焼きも美味しかったですよ~(〃ω〃)ゞ
すりおろした山芋と刻んだ山芋を混ぜて、アルミホイルの型の中に流し込んで
フライパンで片側だけ焼きます。
後は、お醤油ベースのソースを掛けて、鰹節と刻み海苔をのせてスプーンで食べます。
旦那様のおつまみには、良かったみたいです。

山芋の鉄板焼きです♡ 中身がふわふわのトロトロです^ー^

ロハンですけど、ちょっと忙しくてイン出来てないんですよね~(*'~'*)ゞ
やっぱり、ユーマがもうすぐ6ヶ月になって、お昼も起きている時間が長くなった事と
とにかく寒いので、寝かせている間にあたしも朝まで眠っていることが多いからです(////;)゜:。

子供の体温の高さには勝てませんね~(//"//;)
今日も、twitterからのメールで目を覚まさなかったら、起きれなかったかもです(´▽`;)
今夜は、たまたま寝室に携帯電話を持ち込んでましたから…

普通は、充電したままリビングに置いているんですよね。
一度、ユーマを寝せている時に、メールの着信をが鳴ってユーマが大泣きした事があるので…^^;

明日からまた寒いらしいですよ~(>~<。)
嫌ですね~…

家事にはおやすみはないので、明日も一生懸命頑張ります(* >ω<)b

時間があれば、ロハンもしたいんですけどね…
のんびりINする時間が欲しいですね~(´▽`*)

ニュースでも、言っていたんですけどインフルエンザが流行し始めています。
予防接種を受けておくのもいいかもです。
皆さんも、気を付けましょうね~☆(*'ー'*)


おやすみなさい~♡ 素敵な週末をお過ごし下さいね♡ (〃ω〃)b


それでは、今日はこれで

いつもどこかで

今日もてくてく♡ (*´▽`)ノシ


ご紹介の曲は、秦 基博さんで『 メトロ・フィルム 』です。






Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tekutekurideimu.blog39.fc2.com/tb.php/738-ac32dc76
該当の記事は見つかりませんでした。