あっという間の1月でした。

category: ROHAN日記  

2月12日にちょっぴり早くチョコレートの香りと賑やかな人々の声
ヴェーナ バレンタインフェスティバル たくさんのご来場お待ちしています。

タイトルコール、ヴェーナバレンタインフィスティバル告知Ver


こんばんわ~☆リディムです(*'▽'*)~☆

今日は寒かったですけど、昨日よりは寒さも和らいでいた気がしますね。
ランタンフェスティバルで賑わう市内ですけど、今年は少し早めの開催です。
あたしも、お昼前にお買い物ついでに少し歩いてみましたけど、夜はもっと綺麗なんですよね(〃ω〃)ゞ
週末は、旦那様とお出掛け予定なので楽しみですね~☆

今夜は、ご近所の方からアオリイカを頂いたので、天ぷらにしてみました(*'▽'*)b
塩だけを付けて食べるんですけど、美味しかったですね~☆
衣に黒ごまやバジルを入れてみたりしてます、どちらも香りがとても良かったです。

アオリイカの天ぷらです♡

昨夜ですけど、メニューは中華丼と玉子スープ、アカバナのお刺身にしました。

実は、中華丼の具は法事の時に余った下の写真の串物なんですよね(////;)゜:。
余ったので勿体ないと思って、白菜と一緒に炒めて、中華ダシで味を整えて、水溶き片栗粉で
とろみを付けました。
隠し味に、少しお醤油をいれました^^

もともとはこの串物でした~☆ 中華丼になりました♡(´▽`*)

玉子スープは、刻んだ葱を入れて中華ダシを入れて、沸騰したら塩で味付けして
溶き卵を流し込んだシンプルなスープです(* >ω<)b

温かいスープは美味しいですよね~☆


お腹が空いてきた旦那様がすぐ食べれるように、すこし手抜きでも素早く作れるお料理も
いいかも知れませんね~
けっこう手抜きお料理ばかりですけど…(。_。;)゜:。

シンプルと言えば、少し前に作った山芋の鉄板焼きも美味しかったですよ~(〃ω〃)ゞ
すりおろした山芋と刻んだ山芋を混ぜて、アルミホイルの型の中に流し込んで
フライパンで片側だけ焼きます。
後は、お醤油ベースのソースを掛けて、鰹節と刻み海苔をのせてスプーンで食べます。
旦那様のおつまみには、良かったみたいです。

山芋の鉄板焼きです♡ 中身がふわふわのトロトロです^ー^

ロハンですけど、ちょっと忙しくてイン出来てないんですよね~(*'~'*)ゞ
やっぱり、ユーマがもうすぐ6ヶ月になって、お昼も起きている時間が長くなった事と
とにかく寒いので、寝かせている間にあたしも朝まで眠っていることが多いからです(////;)゜:。

子供の体温の高さには勝てませんね~(//"//;)
今日も、twitterからのメールで目を覚まさなかったら、起きれなかったかもです(´▽`;)
今夜は、たまたま寝室に携帯電話を持ち込んでましたから…

普通は、充電したままリビングに置いているんですよね。
一度、ユーマを寝せている時に、メールの着信をが鳴ってユーマが大泣きした事があるので…^^;

明日からまた寒いらしいですよ~(>~<。)
嫌ですね~…

家事にはおやすみはないので、明日も一生懸命頑張ります(* >ω<)b

時間があれば、ロハンもしたいんですけどね…
のんびりINする時間が欲しいですね~(´▽`*)

ニュースでも、言っていたんですけどインフルエンザが流行し始めています。
予防接種を受けておくのもいいかもです。
皆さんも、気を付けましょうね~☆(*'ー'*)


おやすみなさい~♡ 素敵な週末をお過ごし下さいね♡ (〃ω〃)b


それでは、今日はこれで

いつもどこかで

今日もてくてく♡ (*´▽`)ノシ


ご紹介の曲は、秦 基博さんで『 メトロ・フィルム 』です。







テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
2012_01_27

Comments


 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

BGM

プロフィール

りでぃむ

Author:りでぃむ
午後四時に八百屋の前で献立を考えているような幸せ
(『サラダ記念日』)

はじめましての方、はじめまして
リディムです(*´▽`)人♡

毎日元気に過ごしていますか?
隣にいる人に話しかけてそれが返ってくることは
とても幸せなことなんだなって思います。

ここでは、オンラインゲームをキッカケに
ネットの世界を旅する事になったあたし。
リディムが綴る今日の1ページです。

もう一つの窓の世界を歩き出したあたしと
日常の世界を歩くあたし。
誰かと出会い、そして繋がっていく。
今日も、てくてく。
世界のすみっこで…
のんびり空を眺めて。

リディムのてくてくお散歩日和


ここから他の方の日記も見ることができます。
     ↓
ArcheAge・攻略ブログ

♡リディムのこと♡
??年12月24日生まれ
A型
出身地:大分
元保育士。
3児のママ♡

去年の12月に次男が誕生しました♡
5人家族になりました。
育児と家事も一生懸命がんばりますよ~☆
普段、作っているお料理をなんとなく
載せたりしてます。(*´▽`)b☆

特技?:寝落ち
好きな本:君に届け
     ちはやふる
新生ROHAN
タワー・オブ・アイオン
TERA
PSO2
アーキエイジ
黒い砂漠

Copyright 2013 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2013 R.O.H.A.N by PLAYWITH GAMES Inc. All Rights Reserved.


  

   

リンクは、フリーですけど
一言コメント頂ければ幸いです。
よろしければ、こちからも相互リンクさせて
頂きます(*'▽'*)

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

いま何してるの?(*'ー'*)

自動RSS表示機能付きリンク2

みんなのコメント♡(’ー’*)

Defense goingさん>>

おはようございます~(*'▽')💦
お返事がかなりかなり遅くなってしまいました。
出産後バタバタでなかなかブログまで手が回らなかったので…
コメ

09/10 10:08 リディム

これ他に見た人も多分同じ気分になると思う笑

08/20 05:50 Defense going

かぐやひめさん>>

おひさしぶりです~☆(*'▽')
お元気そうでなによりですね~♡そうなんですよ~。
3人目を出産しました。なかなか日記を更新する時間も無かった

06/25 06:48 リディム

 AAのHPで時々リディムさんが出ていると、つい読んでしまう^^
他の人のツイッターは読んでないんだけどね・・・ほぼw
それでも、知らない間に3人目の子供さんです

05/09 16:34 かぐやひめ

ーさん>>

あまり日記を書く余裕が無かったものですから、お返事が遅れてしまってすいませんでした(。_。;)゜:。
共通点が多いんですね~、なんだか色々ご相談で

07/18 22:37 リディム

Lentさん>>

ホントにびっくりしますよね~(。_。;)゜:。
あたしもチャットに慣れるまでかなり苦労したほうなんですけどね。
ゲームの中で少しお手伝いしたら、

05/12 23:24 リディム

小学校1年生もアーキエイジデビューですか!
時代は進んでますね~。

僕の小学校1年生のころなんて、きっとネットは存在はしてたんでしょうが、まったく知らなかった

05/10 01:25 Lent

最新画像

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

最新のコメント

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha




page
top