2人のリディム

残念ながら、ダンスイベントには参加できませんでしたね。
コスチュームだけ貰っちゃったので、なんだか悪い気もします…(´▽`;)

こんばんわ~☆リディムですd(´▽`*)

暦の上では、もう大寒に入ったそうです。
今日は、もう…とっても寒いですね~ (pдq`。)゜:。
皆さんは、体調とか崩していらっしゃいませんか?
あたしの周りでは、インフルエンザに掛かっているお友達もいるので、普段から手洗いやうがいなど
予防に気を付けたいですよね。

お外から戻ったら、手洗い・うがい、部屋の換気を時々したり、加湿して空気を乾燥させない
あたしのところは、特に赤ちゃんがいるので色々注意する事もいっぱいです。(〃ー〃)ノ
来月には、もう生まれてから半年になるんですね~…Σ(´▽`ノ)ノそう考えると早いですよね~。

今朝は、寒さに震えながら洗濯物を干していたら、通学している子供達が声を掛けてくれました^^
こんなに寒いのに、元気ですよね~(〃∇〃)

そう言えば、働いていたときもクラスの子達が、寒いのにお外に行きたがるのがちょっと大変でしたね~UU;
やっぱり、そういうときにも何かあるといけないから、傍にいないといけないんですけど
風が吹いたら…もう…凍えそうになってましたね~(お外へ行くのは、男の子達ばっかりでしたけど…)

ユーマが早めにお昼寝したので、家事をその間に終わらせて、少し余った時間でロハンにINしました。
炬燵に入って、ロハンしてたのでいつの間にか寝落ちして、気が付いたらバインドストーンにいました(//"//;)
ちょうど、ユーマも起きたので、ログアウトして、お夕食のお買い物へお出掛けしました。

市内のスーパーまで行くのですけど、今日から長崎ランタンフェスティバルが始まったので
いつもより人が多くて、少し緊張しながら運転しましたね~(*'~'*)ゞ
やっぱり、市内を走っている路面電車にまだ慣れないんですよね…
隣を走ってくると、ちょっとドキドキ…(´~`;)

ランタンフェスティバルは、今日から来月の4日まで開催されているので
お近くの方やご興味がある方は、是非見に行ってみてくださいね~♡ (〃∇〃)b
あたしが以前働いていた保育園の子供達が作ったランタンも、アーケードの中に飾ってあります
今年も多分、吊るしてあると思います。 ノ(〃ω〃)ノ ←長崎ランタンフェスティバルの事はこちらから♡

家のことでバタバタしたり、法事も続いているのでなかなか日記を書けないことが多いんですけど
先日は、お昼ご飯をお義母さんと二人で食べました。
たまには、少しいいものを食べましょうという事で(旦那様やお義父さんには悪いですけど^^;)

二人でお買い物へ行ったときに、キングサーモンを買ったので、それをステーキにしてみました。
パスタは、ペペロンチーノでシンプルに、スープはお魚がメインなのでベーコンと水菜のスープにしました。
サラダは、簡単にトマトとレタスです(*'▽'*)~☆

サーモンを中心にしたランチです♡ メインのお料理に合わせたスープです^^

お皿とか適当に使っちゃったので、綺麗に並べられなかったですけどね(////;)゜:。

その日のメニューは、ペペロンチーノ、ベーコンと水菜のスープ、トマトとレタスのサラダ
サーモンステーキ練りゴマとバターソースでした(*'▽'*)ゞ

ペペロンチーノです、にんにくは控えめです。 トマトとレタスのシンプルなサラダです。

サーモンに小麦粉を薄く塗して、オリーブオイルをひいたフライパンで皮の方から、じっくりと焼きます。
普通よりも厚めの切り身なので、片面から中央付近に火が通る位まで焼いて、ひっくり返して同じように
焼きます。
あらかじめ、バターでソテーしていたエリンギとブラウンマッシュルームを添えている皿に
焼いたサーモンを乗せます(〃∇〃)b

フライパンにバターをひいて、練りゴマをいれ、白ワインとレモン汁を入れて少し熱してソースを作ります。
スプーンですくって、サーモン全体にかけます。
最後に、レモンとイタリアンパセリを乗せたら完成です♡

サーモンステーキです♡(*'▽'*)

練りゴマとバターがサーモンを包み込んで、とても甘くてとろけそうでしたね~(〃∇〃)♡
赤ワインとか合いそうです(授乳期間中だから、飲めませんけど…UU;)

ほとんどムニエルと同じなので、サーモンだけじゃなくて他のお魚でも出来ますね
白身のお魚もよく合いますから、美味しそうなお魚があれば試して見てくださいね~(* >ω<)9☆

ロハンですけど、キャラクターさんを2人同時に出すことができるようになりました ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

何度かチャレンジした事があって、最初に出していたキャラクターさんの画面がポインタがズレたり
文字が読めなくなったりしたので、諦めていたんですけど
ギルドの方やお友達にアドバイスをもらいながら、ウィンドウモードを使うやり方を教えてもらいました。

二人のキャラクターさんを出すことができました~☆

ただ、あたしは目があまり良くないので、小さくなると見えづらいんですよね…(*'~'*)ゞ
自分のキャラクターさんが、2人いるってなんだか変な感じですよね~(´▽`;)

張りきって中級IDに2人同時に入ったんですけど、これなら誰にも迷惑かけずにコツコツIDに行けますね~☆
どうしても、ギルドの中では上級IDの方が多いので、出来ればそちらのほうで時間をとって頑張って欲しいです。

あたしは、どうしても時間が合わない事が多いので、この二重起動という方法はちょっと助かりますね~☆
頑張ってジャイアントさんを育てて良かったです(*'▽'*)

あ。

張りきって、連れて入ったんですけど…
やっぱり、二人同時に操作をするって難しくって、気が付いたらどっちが倒れてたりしちゃいます(´・艸・`;)
それと、ペットの餌が切れちゃうのに気がつかずに、あやうくお猿さんがお亡くなりになるところでした…
同時に操作するときには、気を付けないといけないですね~(〃ω〃)ゞ

それでは、今夜はこれで

いつもどこかで

今日もてくてく♡ (*´▽`)ノシ


本当に寒いので、暖かくしてお出掛けしたりしてくださいね。


ご紹介の曲は、FTISLANDさんで『 Distance  』です。







コメント

お腹すきました。なにか食べさせて!
2012/01/24(火) 04:54:02 |URL|ぶへぼごんぜ #- [編集]
お?おーおーおー!!!!
多重成功おめでとうございます。
今日の場合ですと、ジャイアンの自動攻撃中にメインのテンプラーで攻撃&回復ですかね~~?
ヒールかけようとおもったら、ファンクションキー応用で。リディムにはf1+スキルボタン、りぃでむにはf2+スキルボタンって感じでしょうか。
MOBが多いところで、攻撃を一匹に重ねたいときは、アシストを利用すると早いですよー。
2012/01/24(火) 05:22:49 |URL|スプリガンHYPR #SVUff9GE [編集]
ちわっすw
リディムさん多重起動は確かに便利っすけど、PCにかかる負担は増加するっすよ;;
長持ちさせたいなら
ふつーにプレイっすねぇ
2012/01/24(火) 22:50:38 |URL|トカゲ #M/jjK3kg [編集]
ぶへぼごんぜさん≫

こんばんわ~(´▽`;)
そうできれば、いいですけどね~(////;)゜:。
ご飯は、きちんと食べてくださいね^ー^
2012/01/26(木) 20:30:40 |URL|リディム #- [編集]
スプリガンHYPRさん≫

こんばんわ~(*´▽`)人
ありがとうございます~☆無事成功しました。
成功したんですけど、操作がすごく難しくて、やっぱり1人ずつ操作することにしました(。_。;)゜:。
時間がある時に、練習したりしたいですね~(*'▽'*)
2012/01/26(木) 20:33:28 |URL|リディム #- [編集]
トカゲさん≫

こんばんわ~(*'▽'*)
そうなんですか~(。_。;)゜:。やっぱり、それなら1人ずつ操作していたほうがいいですね(´▽`*)
のんびり頑張ります~☆
2012/01/26(木) 20:35:39 |URL|リディム #- [編集]

コメントの投稿

URL
comment
pss
Secret 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://tekutekurideimu.blog39.fc2.com/tb.php/736-7dae3ccb