ゆっくりと前に

自分の心の声を信じて前に進んでいく
それは、きっとあなたを包む大きな力になる。

タイトルコール、内なる力Ver

こんばんわ~☆リディムです(*´▽`)b♡

今日は、一日あまり良いお天気ではなかったので、家で過ごしていました。
お買い物にも行かなかったし、ユーマとまったり遊んでましたね~♡(´▽`*)

ユーマがお昼寝している間に、明日、お誕生日のママ友さんがいらっしゃって
小さいですけど、お誕生日ケーキを作っていました。
苺のロールケーキですけど、ずいぶんな数の苺をスライスしたので作りおわった後には
手から苺の香りがしましたね~(////;)゜:。洗っても微かに…
ラッピングして、明日の朝届けに行ってきます(*'▽'*)~☆

先日は、旦那様が出張から帰ってきた日に、何が食べたい?って聞いたら
ハンバーグが食べたいというので、ハンバーグを作ってみました^^

旦那様のリクエストでハンバーグです^ー^

あたしも、ハンバーグは久しぶりだったのですが、フライパンで焼くと油が凄いので
網焼きにすることにしました(* >ω<)
網焼きなら、油は下に落ちちゃうので少しだけヘルシーかもですね~☆

卵形にして網焼きにしている間に、もやしを茹でて、茹で上がったらレモンを搾って皿に盛り付けます。
ミックスベジタブルをバターで炒めて、もやしの隣に盛り付け、ブロッコリーも蒸してその隣に、
ペンネを茹でて、黒胡椒をかけて、それも付け合わせてで盛り付けます(*'▽'*)b

焼きあがった網焼きハンバーグを、食べやすい大きさに切って、スライスしたアボカドを挟んで盛り付けます。
あらかじめバターで炒めたブラウンマッシュルームに白ワインを振り、デミグラスソースを絡めたものをかけて
完成です♡(〃ω〃)ゞ

網焼きハンバーグとアボカドの相性がとても良かったです♡

わかめスープと一緒に頂きました(*'▽'*)
うちの旦那様も喜んでましたね~☆
あたしも、アボカドが美味しかったです(〃∇〃)ノ

ロハンですけど、旦那様の出張中は、時間を見つけてはインしてましたね~…(////;)゜:。
なんだか、出来る時にやっておこう…みたいな

ユーマがお昼寝したり、夜に寝せてからとかしてました。
しばらくは、またそんなには、出来ないんですけど、家事が早く終わって、ユーマが眠っていて
旦那様がいいと言えば、またロハンに遊びに行きたいと思います。

あんまり育てるペースは、変わらないですけどね~☆(〃ω〃)ゞ
まったり育てていきましょう。

昨夜は、ユーマを寝かせて、旦那様とお話したりした後に、ロハンにログインしました。
あたしも、武器を生産装備に変更したので、自分で使う用に精霊石を作りました。

地域などに応じて、精霊石を変更すると、少し上のレベルの地域に行くことが出来るようになりました。
今、付けている精霊石は、攻撃力26%・攻撃速度28%・ダメージ減少30%・HP吸収18%です。
もともと、テンプラーさんのスキルで攻撃を与えたら、その最大でダメージの30%を吸収するんですけど
このスキルにプラスする形で、18%のHP吸収を使いました。
全部で、48%の吸収なので、攻撃していれば倒れにくいです(*'ー'*)

時間がある方に、IDも連れていってもらっています(*'▽'*)

あまり囲まれてしまうと、大変ですけどマナシールドとの切り替えをしながら、なんとか上手に狩りできます。
マジックバリアを無くしたので、ちょっと不安だったんですけどね…(*'~'*)ゞ
マナシールドをしながら、狩りをする為にMP吸収もいいかも知れないと考えたりもしてます♡(´▽`*)

ちょっと前まで、モンスターからのダメージが大きいのでいけなかったカリスティア周辺を少し散策をしながら
植物を採集していました。
しばらくすると、ギルドのメンバーで中級IDに入場するという事で、連れて行ってもらいました ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

あたしは、メインの子で行くのは、初めてなんですよね(*'▽'*)
IPは貯まっているのに…初のIDなのは何だか不思議な感じですけどね~UU;

参加者は4名で、ボスさんまでは行けそうにないので、9stageクリアを目指します。

あたしの攻撃は、昔からあまり強くないのですけど、スキルの攻撃速度が上がったのと、精霊石の攻撃速度で
叩く回数がすごく増えたんですよね…。
なんだか前よりも、素早くモンスターさんを倒せる気がしますΣ(´▽`ノ)ノ 

テンプラーさんは、バランス型なので、普通の知能重視のテンプラーさんよりも、中途半端な感じです。
じっくり育てる職業ということなので、まったりマイペースで育てていますね~(〃∇〃)

うっかりBIG5で当たったコスチュームやデコレーションアイテムやタリスマン。
生産で妹が作ってくれたアクセサリーを強化して身に付けたり、モヒカン先生のお守りやイベントで集めた
強化アイテムをカバンに入れていると、あたしでも何とか低い体力とかをカバー出来ている気がします。

中級IDは、あっという間に9stage終わってしまいました。
毎日、ちょっとずつIDだけでも行ければいいんですけど、人が集まらないと中級IDからは一人では
入場ができないんですよね…UU。

なんとなく、自分からIDに行きませんか?って言い出しづらいんですよね…(*'~'*)ゞ
なんだか、そのために貴重な時間を割いてもらうのも…親しければ親しいほど言いづらい気が…(。_。;)゜:。

誰かが行くって言うまで、待ってる事が多いかもですね~(´▽`;)
早めにIDに入場して、早めにログアウトするのが理想なので、何かいいアイディアがないか考えてます。
この数日で、遅くまで起きて、朝が早いので少し寝不足気味ですね~
今夜は、もうインせずにゆっくり休もうと思います(*´▽`)人

皆さんも、ご通勤などで運転とかする人もいると思いますので、寝不足にはお互いに気を付けましょうね^ー^

それから、今年もインフルエンザが流行っています。
前の職場でも、もう子供達の間で流行していたりするみたいですね。

お外から帰ったら、手洗い・うがいをして、風邪の予防をしましょうね(*'▽'*)b

それでは、今日はこれで

おやすみなさい~☆(〃ω〃)ノシ

いつもどこかで

きょうもてくてく♡ 


ご紹介の曲は、藤澤ノリマサさんで、『 希望の歌~交響曲第九番~ 』です(* >ω<)b





コメント

自演PTすればいいよ^ρ^
違う垢持ってば
2012/01/20(金) 00:05:52 |URL|えぇのぉ #- [編集]
生産武器すごいですね。吸収48%とは。攻撃速度を上げるのもいい方法ですね。ただ精霊石作ったり生産スキル上げたりする時間がどうしても持てないので、持つのを断念している私です。機会があったら手がけてみたいものです。
2012/01/20(金) 01:13:28 |URL|スプリガンHYPR #SVUff9GE [編集]
えぇのぉさん≫

こんにちわ~(*'▽'*)~☆
たくさんキャラクターさんを出している人に、聞いて試したことはあるんですよ。
でも、最初に始めた方が画面が変になってしまうので、諦めてしまいました UU;
2012/01/21(土) 13:45:42 |URL|リディム #- [編集]
スプリガンHYPRさん≫

こんにちわ~(*'▽'*)
生産の装備品って、便利なんですけど、精霊石や強化ストーンを使って初めて便利に使える気がします。
材料は、いつも同じところにあるので、普通の装備品みたいに狩りで集めてということじゃないので
誰でも時間を掛ければ作れるものですね~☆(´▽`*)
少しずつ、強化もしたいですね。
2012/01/21(土) 13:52:29 |URL|リディム #- [編集]

コメントの投稿

URL
comment
pss
Secret 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://tekutekurideimu.blog39.fc2.com/tb.php/735-89c43a66