リディムのてくてく☆お散歩日和

2つの世界を、のんびりまったり歩いて綴るほのぼの日記です。
MENU
ROHAN日記

Clear

冬の空を見上げると、青空が澄んでいて吸い込まれそうな気持ちになりますね。
大きな空に比べるとあたし達は、1枚の小さな羽のようです。
風に乗ってどこまで飛べるのか…その風に阻まれてしまうのか…
小さな羽は何処へいこうというのでしょう。
その「答え」を探して、あたし達はいつも人生という大きな「空」を見上げています。

タイトルコール、あたしの羽と空Var


こんばんわ~☆リディムです(*´▽`)b

今朝も寒かったですね~…UU;
寒さが苦手なあたしにとって、この冬はかなりの試練ですよ~(。_。;)゜:。
家事をしている時は、寒い×2って、言っている場合ではないので、我慢しながら
足元に置いている電気ストーブにしゃがみ込んで暖をとってます(〃ω〃)ゞ

今週は、旦那様が出張でいないので、朝に早起きしてログインしたり、夜にユーマを寝かせてから
ログインしたりしています。
この2~3日で、色々としたいことを終わらせる事ができましたね。
来週からは、ゲームから少し離れて、またゆったりマイペースに過ごしていきたいですね。
ログインできる時は、またゆっくり遊べればいいですね~♡(〃∇〃)

ロハンですけど、昨夜はラコンの4階でPTにお誘い頂きました。
4階って、魔法を使うモンスターさんと遠距離攻撃をしてくるモンスターさん達が多いんですね~@@;
入口のところで、たまに一人で叩いたりすることはあったのですけど、奥に行くと大変ですね。
チャットをする暇もなくて、麻耶さんとVita☆さんと3人で行ったときには、PTが全滅しちゃいましたものね…
結局、チャットしようとすると厳しいかも知れないですけど…(´▽`;)

朝まで放置状態になってましたね(´▽`;)

昨夜は、人数が多いこともあって、魔法での集中攻撃を受けない限りは安定して狩りをすることが出来ました。
終わってから、少しお茶休憩して、ユーマがぐずったので抱っこして寝かせていたら
IDの入口にキャラクターを置いたままで、寝落ちしてしまいました… (//"//;)

そう言えば、先日の事なんですけど、中級IDをクリアすることが出来ました。
stage10を全部行ってボスさんを倒すことをクリアって言うんですって♡(〃∇〃)なんかかっこいいですね♡

中級IDをクリアしました♡ (//▽//)←似合わない

使い慣れない言葉なので、間違っても笑わないでくださいね…(////;)゜:。

みんなで協力してどんどん進みます♡

最初は、前回の経験を踏まえてボスさんを叩く時に、集中的にボスさんを叩く人と周囲のモンスターさんを
叩く人で別れて、先に周囲のモンスターさんを倒してから、ボスさん一人にして集中攻撃のプランを立てて
挑みました。

stage9までは、何事もなく行けました。
いよいよstage10で、水のダンジョンになりました、木のつもりで考えていたんですけど
水は初めてですね~(〃ω〃)ゞ

グレイサーヘルガードさん
サメさん(?)の顔を持ったモンスターさんで、スタン攻撃とバフを消してきます。

この水のダンジョンだけではないんですけど、周囲にいるモンスターさん達も同じようなスキルを使ってくるので
先に倒しておいたほうが楽になりますね。
頻度的には、ボスさんが使うよりも多くスキルを使ってきます。

前回は、そのままにして戦ってしまったので、PTが全滅してしまいましたねUU;

とりあえず、いつものようにリレイズストーンを使用して、少しでも周囲のモンスターさんを減らします。
ボスさんは、薔薇乙女さんとウルズさんにお任せして、近くにゲイルウォッシュを立てて
お二人のHPが減り始めたら、タウントチャレンジでこちらに注意をそらす。

麻耶さん達は、少し離れたところで遠距離からモンスターさん達を攻撃します。

バフを消されたら、一度遠くまで離れてバフを掛けなおして、倒れた人がいたら
ゲイルブレスを立てて、復活スクロールで復活させます。

リレイズストーンを使っているので、あたしも倒れても
しばらく周囲が安全になるのを確認して起き上がり、リレイズストーンを再使用して、他に倒れている人を
起こしながら、準備が出来たら、ボスさんに近づいて攻撃をしていきます。

そして…何度か繰り返しているうちに、ボスさんを倒すことができました ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
みんなで協力して達成すると、なんだかとっても嬉しいですね~☆
リレイズストーンの消費も1回だけで済んだし、アイテムを落としたりも無かったので良かったです。

初めてのエレメンタルダンジョン、クリアです(〃ω〃)ゞ


また、時間があれば行ってみたいですね~(*'▽'*)
それから、ありえないことが今朝、起きてですね~(´▽`*)

ジャイアントさんのレベルが上がりました(。_。;)゜:。
76レベルに…去年は1年で1レベルだったんですけど

今年は、2レベルも上がるなんて、なんだか良い1年になりそうですね~☆(〃ω〃)ゞ

素材集めは、ジャイアントさんでして、それをメインキャラクターの為に使うという形にしてますけど
レベルが逆転してますね。
テンプラーさんもちょっとしないとですね(*'ー'*)

素材は揃ってきたので、そろそろ合成をしたりして、とりあえずエドウィン装備を作ったりしながら
のんびりしていきたいです。

それでは、今日はこれで♡

いつもどこかで

きょうもてくてく (*´▽`)人♡


ご紹介の曲は、奥華子さんで『 シンデレラ 』です。





Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tekutekurideimu.blog39.fc2.com/tb.php/734-e2436dcd
該当の記事は見つかりませんでした。