リディムのてくてく☆お散歩日和

2つの世界を、のんびりまったり歩いて綴るほのぼの日記です。
MENU
ROHAN日記

素材集めな日々 

「リディムさんって狩りすることあるんですね」ってよく聞かれます…(´▽`;)

短時間ですけど、コツコツ素材集めをしています^ー^

こんばんわ~☆リディムです(*'▽'*)~☆

1月7日は、七草粥を朝食べる日でしたね~(*´▽`)人 
別に夜でもいいと思うんですけどね…、その前の日の夜に七草を買ってないことに気付いて
急いでスーパーに買いにいきました(。_。;)゜:。

まだいっぱい残ってましたね。
春の七草は、芹・薺・御形・繁縷・仏の座・菘・蘿蔔の7種類の野草です。
名前は出てきても、どれがどの草なんてちょっとわかりませんよね(〃ω〃)ゞ

菘と蘿蔔くらいですね~…(´・艸・`;)他はちょっと難しいですね。

今朝は、七草粥を食べる日です(*'▽'*)

6日の夜に細かく切って塩を振っておいておきます。
7日の朝に、出汁と七草を入れて、茹でてお醤油を少し入れます(*'▽'*)~☆
若干、草の匂いがあるので、よく洗ってから使うようにしたほうがいいかもです。
味の調整は、塩ですけど、最初に塩を振っているので、そのままでも充分です。

お醤油ベースの七草粥です♡ お漬物など^^

醤油ベースの七草粥で食べやすいです。
お漬物と数の子を小皿に乗せて、一緒に食べてもいいですね~♡(*´▽`)ゞ
うちの旦那様は、七草粥を食べて、卵かけご飯を食べてお仕事に出掛けて行ったんですけど…
お正月のごちそうとかで疲れた胃を休めるのが目的なのに…あまり意味がないような…(////;)゜:。

とにかく、今年も旦那様が健康で元気で居てくれる事が一番ですね♡ (//▽//)b

ロハンですけど…(//~//;)゜:。

昨夜は、少しだけログインして、素材集めをしていました。
アイオンでご一緒しているVHのミユキさんとあみりぃあさんと一緒にPTをしながら過ごしましたね~☆

ミユキさんは、しばらくロハンはされてなかったみたいで、ずっと懐かしいって言ってました(*'▽'*)
今回は、パソコンが調子が悪くなったみたいで、たまたまINされたみたいですけど
時々遊びに来て欲しいですね~☆(*'ー'*)
サブキャラクターさんで、50台のキャラクターがあたしは居ないですけど…(。_。;)゜:。
そのときの為に、少し育てておきたいですね。

ミユキさんとあみりぃあさんが遊びにきてくれました。

釣りとかまでしてもらって…ありがとうございました(////)


改めて公式ホームページを見てみると、今日の装備合成アップを含めて
色々なイベントが実施されるみたいです。

生産装備強化 成功確率20%アップイベント

[ イベント内容 ]
・生産装備強化の強化成功確率が20%アップいたします。

[ イベント日時 ]追加開催
・2012年1月8日(日) 14:00 ~ 17:00
・2012年1月8日(日) 20:00 ~ 23:00

※生産装備は、製作武器、製作防具、製作アクセサリーが対象となります。
※エンシェント装備強化の強化と、合成は該当いたしません。
 生産装備強化方法は こちら をご参考ください。

限界その2
エンシェント装備強化 成功確率20%アップイベント

[ イベント内容 ]
・エンシェント装備強化の強化成功確率が20%アップいたします。

[ イベント日時 ]追加開催
・2012年1月8日(日) 14:00 ~ 17:00
・2012年1月8日(日) 20:00 ~ 23:00

※エンシェント武器、強化防具、強化盾が対象となります。
※生産装備の強化と、合成は該当いたしません。
 エンシェント装備強化方法は こちら をご参考ください。

限界その3
合成成功確率15%アップイベント

[ イベント内容 ]追加開催
・全ての合成成功確率が15%アップいたします。

[ イベント日時 ]
・2012年1月7日(土) 14:00 ~ 17:00
・2012年1月7日(土) 20:00 ~ 23:00

限界その4
獲得経験値30%アップイベント

[ イベント内容 ]
・取得経験値が30%アップいたします。

[ イベント日時 ]
・2012年1月1日(日) 00:00 ~ 2012年1月9日(月) 23:59まで

※イベント対象期間中にも経験値増加アイテムの効果は適応されます。
※クエスト報酬の経験値は増加対象外となります。

限界その5
ドロップ確率50%アップイベント

[ イベント内容 ]
・アイテムのドロップ確率が50%アップいたします。

[ イベント日時 ]
・2012年1月1日(日) 00:00 ~ 2012年1月9日(月) 23:59まで

※イベント対象期間中はドロップ確率アップアイテムの効果は適用されます。

限界その6
エンチャント成功確率15%アップイベント

[ イベント内容 ]追加開催
・レベルダウン、ステータスダウンエンチャントの
 成功確率が15%上昇いたします。

[ イベント日時 ]
・2012年1月9日(月) 14:00 ~ 17:00
・2012年1月9日(月) 20:00 ~ 23:00

アイテムドロップ確率は、コツコツ素材集めをしているあたしには嬉しいイベントですね~☆
 ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。 経験値アップは、110を目指している方々にも嬉しいイベントかもですね~

月曜日も、祝日ですからのんびり時間を決めてするのもいいかもです(’-’*)
無理をしないようにしましょうね。

空気が乾燥して、風邪が流行りやすい季節です。
お外から戻ったら、手洗いとうがいを心掛けるようにお互いに気を付けましょうね♡(* >ω<)b

それでは、今日はこれで

いつもどこかで

今日もてくてく d(´▽`*) ← 日記の途中で、デカワンコ観てました♡


ご紹介の曲は、まきちゃんぐさんで『 愛と星 』です。(*´▽`)~☆





2 Comments

ミユ says...""
途中で落ちちゃってごめんなさい(´;ω;`)

パソはなんとか復活しましたよんw


最近メンバーも沢山増えてすごい活気があるので落ち着いたら覗いてみてくださいね♪

あと、あ、それはツイッターの方でw
2012.01.09 19:25 | URL | #fpwaLjMk [edit]
リディム says..."(^-^*)"
ミユさん≫

こんばんわ~(*'▽'*)~☆
遅い時間だったので、仕方がないですよ~…あたしも眠かったですし(////;)゜:。
今朝、少しだけアイオンに行ってみました。
どなたがインされたので、ご挨拶と少し雑談をしました^ー^
また、時間を見つけて来ますね~(*´▽`)人♡
2012.01.11 18:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tekutekurideimu.blog39.fc2.com/tb.php/732-a1ec955c
該当の記事は見つかりませんでした。