ぴかぴかほっこり精霊石

こんばんわ~☆リディムです(*'▽'*)~☆

今朝も寒かったですね~(。_。;)゜:。
きっと、まだまだ寒くなるんでしょうけど…

先日は、朝早く起きて時間があったのでロハンにINしてみました。
IDに入場してみました。

3ステージくらいまで頑張るつもりでした…UU;


前は一人でも3ステージまでは行けたんですけど、うっかりしていました。
来夢さん達にバフを頂いていたので、モンスターの攻撃もあまり通じなかったんですよね。

1ステージの途中で倒れてしまいました。
装備も強化していないシロナ装備だったので、グレイアム装備より少し数値が低い装備でした。
せめて精霊石を付けて入るべきでしたね~…(〃ω〃)ゞ

シクシク(pдq`。)゜:。…画像をみてたら…これ移動用のワンドですね…

IDから退場して、防具用の精霊石を作りました。
リオギルドのメンバー達が、少しずつ生産装備に切り替えていくそうです。

生産装備は、そのまま装備をしても、普通に合成する防具のほうが防御とか強いんですよね…UU;
でも、強化をして精霊石を付けると、その力を十分に感じることができる装備になります。

他の方が調べて下さったんですけど、最近は、精霊石の出回りがあまりないそうです。
HP吸収やMP吸収も少ないみたいです(*'~'*)ゞ
防具用だとさらに少ないので…
切り替えた時に、1つの防具に付き2個必要で、失敗することも考えると精霊石不足で困ってしまう事になります。

4ページ~8ページまで精霊石になってます^ー^

なるべく材料があれば、欠かさず作ろうかなって思っているので、メンバーの方は良ければ声を掛けて下さいね。
最上級まで作ろうと思えば、作れるんですけど、モンスターが強いので材料を集めるのに時間が掛かる事と
宝石や鉱石も必要になる事を考えれば(材料があるときは作りますけど)
比較的に材料が揃いやすい中級~上級の精霊石を作るほうがいいかも知れないです(*´▽`)人♡

あたしのレラギルドに保管してます。
先日は、作り過ぎてしまったので、ギルド倉庫を圧迫してちょっと怒られちゃったので、そちらに移してます。
リオの倉庫管理人の人をレラの管理人にしてますから、使いたい時に声を掛けて自由に使って下さいね(*'ー'*)

あたしのほうは、作成は材料があればすぐ作っているんですけど
防具や武器を作っている方々のほうが、ちょっと苦戦しているみたいです…(//"//;)

原因は、抽出オプションストーンですね。
中級はまでは、何とか揃うみたいですけど、上級以上になるとなかなか難しいみたいです。
購入も考えたんですけど、お店に出ている数も少ないなので、ちょっと考えちゃいますね~UU;

生産工房へ行って、溶解液とか売っている横に
いつの間にか変換ストーンっていうアイテムが、500kで販売されているんですけど…
説明にクリスタルや抽出オプションストーンを変化させるような事が書いてありました。

もしかしたら、抽出オプションストーンも作れるようになるのかも知れませんね。
それなら、武器や防具を作成している人も、かなり楽になるのかもです (´▽`*)

精霊石は、あたし、對馬さん。

防具は、姉か、レムさん(レムさんは上級まで作成が出来ます)

武器は、ヒルダさん 霧恵 までお願いします。

強化石やアクセは、妹が作ってくれていて、リオの倉庫へ入れているそうです。

研磨剤は、強化するならアイテムモールで買ってきた希少な研磨剤を使うほうがいいです。
あたしも、時間がある時には、普通の研磨剤も作っておきますね(*'ー'*)

今、リオギルドにある通常の防具や武器は、全部売却する方向でいいらしいので
エルスの港で、販売してもいいかもです(*'▽'*)b
ちょうど、イベントも実施されているみたいですし。

それと、イベントというと、†BlackCruz†の黒剣さんが星に願いをというイベントをされるそうです。
12月25日 エトンの†BlackCruz†がいらっしゃる付近に、22時から集合だそうです。

もし良ければ、皆さんも参加して見てくださいね。

あたしは、時間的に無理そうなので、ここで紹介だけさせてもらいました。  ε~(〃ω〃)ゞ

リオメンバーの方で、花火をたくさん持ってて困っている方は、黒剣さんに届けてあげてください。
先日、メンバーの方から、花火を買い取っているのをPTMで見られたそうなので…(////;)゜:。

詳しい日時や情報は、黒剣さんの日記で確認してみてくださいね~☆ (*´▽`)b


それでは、今日はこれで

いつもどこかで

今日もてくてく♡ (* >ω<)


しばらく、クリスマスソングをご紹介していきたいと思います。

今日、ご紹介するのは、amazarashiさんで『 クリスマス 』です♡ (〃∇〃)ゞ







6 Comments

レム  

先月はありがとうございました。

リディムさん
先月は泊めてくださってありがとうございました。
子供達も大変喜んで
年賀状を書いています。
ご主人とユーマ君と共にリディムさんも健康に気を付けて過ごしてください。

遅くなりましたが
精霊石助かりました。ありがとうございます。

2011/12/16 (Fri) 13:21 | EDIT | REPLY |   

黒剣  

.

イベントの宣伝ありがとう^^

なかなか時間合わないから会う事できないけど
会えたらIDでも一緒に行きましょうw

年の瀬も押し迫っています
ユーマ君共々風邪など引かないように気をつけて
不健康な事してると黒剣みたいになっちゃいますよw(風邪ひいてますw

2011/12/16 (Fri) 17:40 | REPLY |   

リディム  

こちらこそです~☆(*'▽'*)

レムさん≫

こんばんわです~(*'▽'*)
いいえ~、こちらこそ、とても楽しかったですよ~♡(*´▽`)g
そちらは、もうすごく寒いでしょうね~?(。_。;)゜:。
お子さん達もお元気にされていますか~?お互いに風邪に注意しましょうね~☆
年賀状ですか、どんなのでしょう??楽しみですね~♡(〃ω〃)ゞ
精霊石は、どんどん使ってくださいね。

2011/12/16 (Fri) 23:29 | REPLY |   

リディム  

Σ(´▽`ノ)ノ あら…

黒剣さん≫

こんばんわです~(*'▽'*)
いいえ~、時間はやっぱり早朝とかになっちゃうので、なかなかイベントに参加できないんですよね…UU;
IDもPTで参加してみたいですけど…(////;)゜:。
今年も、もう少しで終わりですね。
風邪が早く治る事を祈ってます(。_。;)゜:。

2011/12/16 (Fri) 23:33 | REPLY |   

uheuhe  

.

本当にrohanで活動してるの?
自分も深夜活動してますが、活動してない組みばかりで憤りを感じてます!雑魚は散れ!と言いたいですな!PS 自分のキャラは大して強くありません。

2011/12/17 (Sat) 04:21 | EDIT | REPLY |   

リディム  

人それぞれのペースがありますから(*´▽`)~☆

uheuheさん≫

こんばんわ~☆(*'▽'*)
そうなんですか~あんまり夜遅くにINすることは少ないのですけど…
普通はやっぱり寝ている人が多いかもですね~(。_。;)゜:。
色々な家庭事情もあるでしょうし、人それぞれのペースがありますから、もう少しのんびりいきましょうね(*´▽`)
あたしも、出産したあとは、ロハンはしてませんでしたけど、今は早朝とか生産くらいはしてますね^ー^
深夜に、ご一緒できるお友達が見つかるといいですよね。
お互いにマイペースで頑張りましょうね~☆d(´▽`*)

2011/12/17 (Sat) 21:04 | REPLY |   

Post a comment