その手を伸ばせば

気が付けば、そこに誰かが立っている。気が付けば、あなたがそこで笑っている。
それが特別な事なんだって気付いた。
街並みがクリスマス一色に変わって、手を伸ばせばあなたの手…それが特別なんだって気付いたの。
そんな冬の日―

タイトルコール、押していただけますか?


おはようございます~☆リディムです(*´▽`)人♡

寒くなっちゃいましたね><
最近は、起きるのに勇気が必要になりました。
一気に洗面所へ行って、顔を洗って身の回りを整えます
毎朝4時45分、あたしの1日が始まります(* >ω<)b

朝ごはんと旦那様のお弁当の準備をしながら、時間がある時はちょっとパソコンをつけて
日記を確認したり、書いたりすることもありますね。
寝坊して、6時頃に起きちゃった時は、もうバタバタしちゃいますけどね…(〃ω〃)ゞ

ロハンでは、最近は早朝にちょっとだけINして、採集したり製作したりします。
旦那様を起こす少し前と、旦那様が出勤してから1時間くらいでしょうか。
その間に、洗濯機をまわして、ログアウトしたらちょうどいい感じでお洗濯も終わってます♡

時々、早朝に採集したりしています(*'▽'*)


洗濯物を干し終わって、洗い物を終えて、一息ついている頃に、ユーマの元気な泣き声が聞こえるのが
8時ちょっと過ぎくらいでしょうか(*'▽'*)
ユーマが起きている時は、パソコンはもちろんですけど、携帯もあまり触らないようにしています。
一人でユーマが遊んでいる時は、遊ばせておきます。

離れてしまうと泣き出す事が多かったので、検診の時に相談したら、一人遊びをしている時は
遊ばせておくのがいいそうですね(〃∇〃)
あまり、ママが側にくっついていると、急に居なくなったりした時に不安になるそうです。
目は離せないですけどね、少し離れて見守る感じです♡(〃ω〃)ゞ

防具用の精霊石30個、物理防御とHP増加、ダメージ減少を中心に作ってみました。
上級はあまり設計図が揃っていないので、少しずつ探してみます。
朝、エルスをゆっくり見るといいかも知れませんね~☆

話はちょっと変わってしまいますけど、震災からかなりの時間が経ちました。
あたしも、募金や寄付金くらいしか出来なかったんですけど…
今、ニュースとかでもどうなっているのか放送されなくなってきました。

普段の生活に戻っているのか
それとも、まだ体育館で避難されているのかも、ここからではあまりわからないですUU。

昨夜は、NHKで放送されていた震災遺児1500人という番組があってて
それをみていたら、涙が止まらなくなってしまいました…

震災で両親を亡くしてしまった子供達は、このうち200数名いらっしゃるそうです。
ほとんどがお祖父さんやお祖母さん、親戚のところで過ごしているそうですけど
詳しい実態がよくわかっていないそうです。
どうしてかというと、市役所などの行政側も被災をしていて充分に調査が行えないそうです…

こうやって、同じ空の下にいるのに何も出来ないのは悲しくて、悔しいですね(>~<。)
小さな子供達も、震災で肉親が亡くなるのを前にして、心を痛めています。

番組の中で、幼い女の子が一人だけ助かりました。
女の子のお母さんとお姉ちゃんは、その子を学校に迎えに行く途中に津波に飲まれて命を落としたそうです。
女の子は、来なければお母さんもお姉ちゃんも助かったのに…と自責の念でいっぱいになってました。

その女の子が描いた絵には、お祭りの夜、仲良く笑う3人の家族と高い壁の外で、一人で泣く女の子…
子供は、大人が想っている以上に、感受性が高くて、よく自分が置かれている状況を理解してます。
一人だけ取り残されてしまった、どうして?寂しい。という事が伝わってくるようでした。

もう1人は、奥様を亡くされたご主人と息子さんのお話でした。
深く傷ついて立ち直れないお父さんを見ながら、小学生の息子さんは過ごしていました。

震災の事は、その被害を受けた方ではないと分からないと思います。
きっと、遠くにいるあたし達では、その10分の1も伝わって来ないかも知れません。

いつも生活していて、たまにふと考えたりするんですよね。

こうして、ご飯を食べて、赤ちゃんと遊んで、旦那様や家族とお話をして
ベットでユーマと旦那様の寝息を聞きながら眠る… 普通の生活なのに何だか悪い気もしてきたり…UU;
自分のことばかりきちんとしているなぁ…って思ったり…

日曜日に教会へ行くんですけど、神父様がお話をしてくれました。
実際に、あたし達が寄付した毛布などを被災地に運びに行って下さったんですけど
そこでの変化を教えて下さいました。

全国の(多分、全世界かも)人達が被災地の人をがんばれ×2って応援をしていた
その時は、被災地の人達も、頑張らないといけないという気持ちで受けていたらしいです。

でも、訪問するに連れて、被災地の人達が自分たちも復興に向けて頑張ってるから
みんな頑張れって言うようになったそうです。

いつのまにか、応援をされている立場から、応援をする立場に変化していたんですね…(*'~'*)
それを聞いて、少し気持ちが楽になって、自分の生活を変えるんじゃなくて
自分がしている生活と周りにいる人たちに、感謝して生きていかないといけないんだって…

どこかで誰かと繋がっている、そう思うんです。


そういう風に思えるようになりましたね。
今日も、お互いに元気に過ごしましょう、これから出会う人にも感謝の気持ちを ♡~b(´▽`*)


それでは、今日はこれで

いつもどこかで

今日もてくてく (*'▽'*)ノシ


ご紹介の曲は、
ROCKETMANさん(ふかわりょうさん) feat. 川嶋あいさんで『それでも僕たちは生きていく』です。 







2 Comments

イベリス  

凄い早起きね@@
ユーマくんの成長楽しみねw
いたずらっこになるかしら@@
被災地のニュースは減りましたね@@;
これから寒い時期になるから、暖房器具の支援とかちゃんとされているのか気になりますね@@

2011/12/14 (Wed) 00:08 | REPLY |   

リディム  

(*'▽'*)ゞ

イベリスさん≫

家事をしたりするのに、時間が掛かっちゃうんですよね(////;)゜:。
あたしは、人よりちょっとすることが遅いですから…
マイペースと言えばマイペースなんですけど(。_。;)゜:。
どんな子になるのかわかりませんけど、ありがとうとごめんなさいを、しっかり言える人になってくれれば
それでいいかなって思います(*´▽`)人♡
ニュース減っちゃいましたねUU;
でも、知っている方もだんだんと街は元気になってきているって言ってましたね。
本当の意味の復興って、形だけじゃなくて気持ちの問題もあると思うんですよね。
それが心配ですね。

2011/12/14 (Wed) 18:53 | REPLY |   

Post a comment