リディムのてくてく☆お散歩日和

2つの世界を、のんびりまったり歩いて綴るほのぼの日記です。
MENU
ROHAN日記

そして、ゆっくり歩き出す

ずいぶん寒くなりましたね。
いつもゆっくり歩いてます、この先もずっと…ずっと… (*´▽`)9♡

早朝に制作する時もあります^ー^


こんばんわ~☆リディムです(*'▽'*)

久しぶりに、この時間に日記を書いてますね(////;)゜:。
ここ最近は、いつもユーマを寝かせる時に、一緒に寝ちゃっている場合が多いんですよね^^;
赤ちゃんって体温高いので、お布団の中が温かいんですよ~♡(〃ω〃)ゞ
今日は、早めに眠ってくれたので、お茶をしながらのんびりしてます。

それから、今夜は旦那様がお仕事から、帰宅するのが遅かったから
早めにお風呂を入って、今夜は一人でご飯でしたね。
一人の時、お腹の中にいるときは、すごく寂しかったですけど…UU。

今はこの子が居てくれて、本当に良かったなぁ~って(〃∇〃)♡
あたしだけじゃなくて、誰もが出産後経験する「隔離された世界感」
なんとなく、世の中の流れや周囲の人達から、疎遠になってしまったような気持ちになる時があるんですよ。

赤ちゃんと二人っきりの世界は、今だけしかないので、起きている間はパソコンも携帯電話も
あまりいじらないようにしたいですね~☆(* >ω<)

ユーマくんは、もう5ヶ月になりましたよ(*'▽'*)b
もう離乳食の事も考えないといけないんですね…なんだか寂しいような嬉しいような…(////;)゜:。
すやすや眠っている顔を見ると、あたしも表情が緩んじゃいますね♡(〃ω〃)ゞ

ロハンですけど、たまに早起きしたときに、制作をしたり集めてきてもらった植物を合成したりしてます。
リオのメンバーが空いた時間で集めた素材は大切に使いたいですね。

今夜は、ユーマが眠ってから、妹に誘われてロハンにINしてみました(*'ー'*)
下級IDにあたしと妹と對馬さんの3人で入りました。

久しぶりのPTです。でも、赤ちゃんが起きるとログアウトする条件で参加しました^^;


一人で入場するよりも、短時間で4ステージ目まで行けましたね~☆
あたしは、今回はDEさんで入場したんですけど、1ステージ目で倒れて、2ステージ目でまた倒れて…
合計3回も倒れてしまいました… (。_。;)゜:。
実はあんまりDEさんって向いてないのかもですね…UU。

お誘いを受けてIDでは初めてのPTです♡

範囲魔法を使った後に、HPがほとんどモンスターの攻撃で無くなっちゃいます。
エルフさんの立場なら、マジックバリアをかけてあげるんですけど、妹も對馬さんもダンさんなので
そういうスキルを使う人が居なかったんですよね(////;)゜:。

最後はちょっとハシャギ過ぎて、魔法を使うモンスターさん達に二人が倒されてしまって… Σ(´▽`ノ)ノ
急いであたしも逃げたんですけど、PTが全滅してしまいました><。

装備を切り替えていて、對馬さんは素手で途中戦ってました。(´▽`;)
倒れた時に武器を落とさなくて良かったですよね~。

リオの黒い薔薇の溜まり場が、クレア工房からアインホルンの金庫の左側付近になりました(*'ー'*)
これは、姉の意見で、麻耶さん達の新生☆SOS団さん達の溜まり場がクレア工房になったので
それに配慮して、移動することにしたそうです。

それから、元々は姉がお世話になっていた、アイロスさん達のギルドさんが使っていた場所でした。
レムさんや對馬さんも以前は、そこで活動していたので賛成多数で移動となりました。
アインホルンのギルドの方々、よろしくお願いしますね~(*´▽`)人♡
まだ、クレア工房にキャラクターを置いているメンバーさんは、移動しておくようにしてくださいね~☆


それから、今夜はとても楽しかったです♡(〃ω〃)ゞ
久しぶりに、あすかルビーさんにもお会い出来たんですけど、ちょうどユーマが夜泣きしちゃったので
席を外れてて、あんまり話す事が出来なかったんです(>~<。)
その後は、授乳の為ログアウトしました。

飲んだら、ユーマもすぐ寝ちゃいましたね^ー^
寝せつけたら、旦那様が帰宅して、ちょっとしたおかずを作りました。

少し前に、お散歩にお出掛けしたら、紅葉がとても綺麗だったので、撮影しちゃいました(*'▽'*)~☆
綺麗ですよね~(〃∇〃)ゞ

とても綺麗な椛でしたね~☆ 風でひらひら落ちてくるの葉っぱもありました。


ママ友さん達とお喋りしながら、ゆっくり歩くその道がとても好きです。
上を見上げたら、椛を透かして空が見えて、とても幻想的な風景なんですよ。

昨夜のメニューは、簡単にリゾットを作って食べました。

海老とトマトのふんわり玉子のリゾットです(* >ω<)9♡

簡単にリゾットを作ってみました^ー^ ふんわりした玉子とトマトがオムライスのような味になります(*'▽'*)

オリーブオイルを、フライパンにひいてお米を炒めます。
お米が白っぽくなったら、海老とトマトを加えてさらに炒めます。

海老の色が変わったら、白ワインとブイヨンを加えて蒸します(*'▽'*)b
お米がアルデンテになったら、混ぜながら塩で味をつけて、最後に溶き卵を加えます。

最後は、火が弱いとふんわりしないので、火を強めて一気に入れてください。
ふんわりした卵にお米を絡ませたら、リゾットの完成です~♡ b(´▽`*)

見た目がちょっとチャーハンっぽいですけど…リゾットです。(////;)゜:。
何か野菜も摂りたかったので、ブロッコリーを蒸して、鰹節をかけてみました。

ブロッコリーは茹でるよりも、蒸したほうが栄養が落ちないそうです。
茹ですぎちゃうと、なんだか柔らかくなり過ぎてしまいますものね…UU;

良ければ、皆さんも作って見てくださいね~☆(*'▽'*)b

夜、眠くなければ日記も書きたいんですけど…
最近、本当に眠気に弱くなってしまいましたね~(//"//;)

あまり無理はしないように、少しずつ書いていこうと思ってます。
結局、書けなかった間にお料理の画像やロハンのSSの加工したものも載せれないまま
溜まってしまってるんですよね…UU。
しょうがないですけどね~。

朝と夜は、とっても寒いことが多いですね~。
空気も乾燥して、風邪をひきやすいですし、手洗いやうがいを忘れずにするようにしてくださいね。
あと風邪をひいてしまったら、早めに受診して下さいね(*'ー'*)

それでは、今夜はこれで

いつもどこかで

今日もてくてく♡ (*´▽`)ノシ

ご紹介の曲は、mihimaru GTさんで『 One Time 』です。





2 Comments

トカゲ says..."お疲れしたっw"
リディムさんお疲れっしたw
いやー調子に乗ってすんませんorz
魔法MOBの存在を忘れてたっすね
時間あるときは付き合うのでいつでもだうぞw
2011.12.08 14:08 | URL | #M/jjK3kg [edit]
リディム says..."こちらこそ、ありがとうございました(。_。;)゜:。"
トカゲさん≫

こんばんわ~☆(*'▽'*)
ありがとうございます~UU。
あたしこそ、あまりお役に立てなくて、すいませんでした(。_。;)゜:。
久しぶりなので、戦闘での操作を忘れてしまってましたね~><
でも、楽しかったですよ~♡(*´▽`)人
ありがとうございました~☆
2011.12.10 22:57 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tekutekurideimu.blog39.fc2.com/tb.php/720-9bed8380
該当の記事は見つかりませんでした。