アップデートを前に…

こんにちわ~☆リディムです(*´▽`)ノシ

週末から少し寒さが和らいでいますね。
朝と夜と冷え込みには注意が必要ですね、温度差で体調を崩しやすいですからねd(*'ー'*)

今年も冬に流行するインフルエンザ。
市から予防接種のお知らせが来たので、近いうちにですけど受けたいですね。
受けたから、掛からないというわけではないですけど…少しは状態を軽減できる感じです。
受けないより受けたほうがいいかもですね^^

ロハンですけど、明日は、いよいよ皆さんが待っている大型アップデートが実装される日ですね ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
どんな感じなのか想像でしかないですけど…
また、たくさんの人が戻ってきたり、新しい方々が始められるといいですね(*'▽'*)

スキルの不具合が多いジャイアントさん

大きなアップデートが終わった後は、色々な不具合が出たりすることが多いですけど
いつもそれから調整しながらされていくのでしょうね??
ただ、以前から調査していて、そのままの不具合を放って置いたら、アップデートをしても半減ですね~UU;

新しい地域の開放や新スキル・インスタンスダンジョン・新しい装備の実装
そういう嬉しいものが加わるのは、良いことなんですけど、小さな不具合をまた繰り返すのは信用を失うかも

例えば…

あたしが気付いているだけで言うと

ジャイアントさんのスキル ショルダーチャージとデスパレードアサルトがほとんど抵抗される不具合は
もう2年間も調査中のままになってますね。
後は聞いた話なんですけど、同じくジャイアントさんのフォーチュネイトのスキルですけど
使用中は、スタンやルートには抵抗するはずなんですけど、スタンしてしまうみたいです。
これって、一度は改善されたはずなんですけど、また再発しているみたいですね~ UU。

姉と電話で話していたときに、『 そういえば…ギルド金庫に生産装備などを預けると預り料を取られるね』って
言う話で…これも一度改善されたはずなんですけど…また再発してしまっているんでしょうか??@@;


優先順位があるでしょうけど、スキルの不具合はキャラクターを育てる一番の所でしょうから
今は、ゲームの中の事はわからないですけど…
職業や種族の偏りが生まれてしまって、結果的に武器や防具など委託販売所に出るものも少なくなっていたり…

水をさすようで申し訳ないのですが…><;
小さな不具合が、大きな連鎖を生み出すことも考えられるので、とりあえず11月30日が終わったら
少しずつでも、改善していって頂けるといいかも知れませんね~ (〃⌒ー⌒)人

あ。

あとヒューマンの女性の瞬きが、ずっと片目だけだったんですけど…
あれって、もう治ったんでしょうか?? (。_。;)゜:。
使っている人いたら、ちょっと確認してみてくださいね^^;


先週末にかけて、お友達のレムさんとそのご家族がうちに遊びに来ました(*'▽'*)
北海道から、長崎まではやっぱり遠いですよね~(////;)゜:。

ホテルにお金かけてしまうよりは、うちにどうぞという事で、昨日までお泊りしてました。
レムさんとは、姉のギルドのリオの黒い薔薇で、お会いしてから、今はSundayでもご一緒している方です。
おととしに4人目のお子さんを出産されたんですよ~(〃ω〃)ゞ
初めての女の子という事で、すごく可愛いらしいんです♡(〃∇〃)♡

上のお子さんたちは、男の子で…もう元気です (。_。;)゜:。
そのお兄ちゃんたちの元気をもらったのか、うちのユーマくんも夜もあんまり眠らずに元気でした(´▽`;)
にぎやかで楽しい4日間でしたね~☆
ご主人様も建築と設計のお仕事をされてて、とても素敵な方でしたよ(*'o'*)

グラバー園、バイオパーク、ハウステンボスなど観光地を巡って、楽しく過ごしました。
お出掛けすると、オムツとかもう荷物がいっぱいで、移動も大変です。
でも、のんびりお話も出来たし、レムさん達も楽しめたかなぁ…って(////)

今日は、雲仙のホテルに移動してから、温泉を満喫して、明日には北海道へ帰られるという事です^ー^
無事に着いて欲しいですね~(*'▽'*)

聞いた話で、氷点下10度とかもあるんですね~(。_。;)゜:。
お部屋の中は、暖かいから半袖で過ごしてるらしくて、びっくりしましたけどね…


ちょうど、鹿肉を頂いて、調理をどうしていいのか困っていたんですけど
レムさん達は、エゾシカを食べることがよくあるというので、調理方法を色々と教えてもらいました♡

鹿さんのお肉は、普通のお肉に比べて臭みがあって気になるので、オリーブオイルと塩やハーブ・にんにくなど
すり込んで、ラップをかけて2~3時間くらいマリネします。
こうすることで、臭みが気にならなくなるんです(*'▽'*)b

鹿肉をマリネしてます(*'▽'*)~☆

このまま3時間くらい冷蔵庫にいれておきます。

せっかく長崎に来たので、お刺身とかお魚を食べてもらいたいと思って、イトヨリ鯛というお魚を使って
お刺身とお吸い物を作りました。
このお魚さんは、とっても甘くて美味しいんですよ(* >ω<)♡

メブトのお煮付け♡おつまみ用 イトヨリのお吸い物です。 イトヨリのお刺身です♡

あとはメブトっていうお魚でお煮付けを作りました。
見た目は、ちょっとだったですけど、これも美味しいですよ~。

あっという間に、無くなってしまいました。
10人いましたからね。
作りごたえがありました~☆(´▽`*)

他にも、畑で採れたじゃがいもと買ってきたソーセージとミニトマトをカレー粉とガラムマサラで炒めた
皮なしレッドサモサも好評でした。
ただ、ちょっと下のお子さん達には、辛かったかも知れないです。

皮なしレッドサモサです♡  撮影用にちょっとだけ盛り付け…実際はすごい量になりましたよ^^;


でも、他のお母さん達と一緒に過ごすと色々と勉強になりますね~(*´▽`)人♡
レムさんのテキパキした動きに比べて…あたしはもう… ε~(/ω\*)

鹿肉のステーキです♡(*'▽'*)  バターで焼きます、鹿肉って脂肪分少なくて美味しいんですね♡

あとは、チャットとかでお話しているレムさんと、現実のレムさんのギャップが面白くて
普段は、絵文字も使わないので、凄く固いイメージなんですけど、とても明るい方なんですよね。

チャットでは、どうしていいのかわからない事も多いそうです。
顔文字とか使うと少しいいかもって、お話したんですけど、妹から登録して貰ってたから
あたしもどうやって、登録するのかがわからなかったり… (。_。;)゜:。

あとは、バレーボールを見ながら、sexyzoneでにんまりしていたレムさん(〃ω〃)ゞ
かわいいね~とか言いながら、ジャニーズの話で盛り上がりました♡
そのままロハンの話をしてて、完全にうちの旦那様とレムさんの旦那様は置いてきぼりでしたけど^^;

でも、旦那様二人ともお酒の話で楽しそうでしたし、子供達は旦那様のお部屋でゲームしてましたね。
あたしもちょっとしましたよ。

なんか剣で戦うゲーム…
子供さんたちが全然手加減してくれない…(pдq`。)゜:。

急にみんな居なくなると、ちょっと寂しいですね。

11月ももうすぐ終わりです。
今週は、12月に入りますね(*'▽'*)~☆

年末ですから、どの業種もとても忙しくなりますから、ご病気やお怪我をされないように気を付けて下さいね。

それでは、今日はこれで♡

いつもどこかで

今日もてくてく♡

ご紹介の曲は、榎本くるみさんで『 冒険彗星 』です(* >ω<)ノシ




久しぶりに書いたので…長くなっちゃいましたね~(////;)゜:。
読んでくださってありがとうございました (〃ω〃)ゞ




0 Comments

Post a comment