リディムのてくてく☆お散歩日和

2つの世界を、のんびりまったり歩いて綴るほのぼの日記です。
MENU
リディムCafe☆

もう1つの窓から

この世界は大きな方舟。船の進路を自分では決めることは出来ないけど、進む方向を見ることは出来ます。
そして、進む方向を変えようと努力することだって出来るんです。

シレノスの港にて

こんにちわ~☆リディムです(*´▽`)人♡

今朝も冷え込みましたね。
だんだんとお布団から出るのもつらい季節が来ました…(//"//;)
いつも勇気を出して、勢いよく起きてます。

もちろんタイマーで、お部屋を暖房で温かくしてからですけど…(////;)゜:。
今朝、お弁当を作っていたら、お義父さんのお友達が訪ねて来られて、鹿さんのお肉を持ってきてくれました@@;

猪肉は、少し前に調理したことがありますけど…
これは、初めてですね…(´▽`;)
検索してみると、色々な調理方法が書いてあって、少し臭みがあるようです。
ハーブなどでマリネしておいたほうがよさそうですね。

今日は、夕方からお友達のレムさんとそのご家族がいらっしゃるので、その時に出せればと思います(〃∇〃)
ロハンを通してのお知り合いにお会いするのは、数度しかないですけど、九州以外の方でお会いするのは
初めてかも知れません^^
姉のギルドに入られたあとに、Sundayにも入られたんですけど、ずっとメールでやり取りしてて
直接お会いするのは初めてになります(〃ω〃)ゞ
お子さんが4人いらっしゃって…もうすごく先輩ママさんですよね♡(*'▽'*)

長崎は、初めてということで色々ご紹介出来ればいいですね~☆
なので今週末は、少しのんびりレムさん達と街を散策したりする予定になってます。
日記は、ちょっとお休みですね~☆ d(´▽`*)楽しんできます♡

ロハンですけど、あと少しで色々なものが実装しますね。
どういう風に変わるのかが、とっても楽しみですけど、ゲームが出来るようになるまで
まだまだ、ずーっと先の事なので、想像だけしながら過ごしてます。

レムさんのお話だと、姉も時々はINしてアイテムを整理したりしながら過ごしているみたいです。
リオのメンバーも、あたしよりも随分前に出産しているので、少しずつ復帰をされているみたいですね…
なんだかちょっと寂しい気もしますけど、また会えるのが楽しみですね。
そういえば…震災後に連絡が取れなかった方々も久しぶりに会えたと對馬さんが言ってましたね。
ご無事で良かったです。(結局、お引越しをして落ち着くまでIN出来なかったらしいです。)

あたしは、相変わらずです。(´~`*)
朝は、旦那様の朝食とお弁当を作って、お洗濯をして、気になる所を掃除したり
時々、裏にある畑や果樹のお手入れをしたり、ユーマと一緒に遊んだり、お散歩に行ったりです。

みかんが収穫できました♡でも、すごく酸っぱいです><。 こっちは柚子です。少し小さめですけど…(〃∇〃)


あまりお外で、長時間過ごせないので、なんだか赤ちゃんと一緒に取り残されちゃた感じがあるんですけど
インターネットやMixi、Twitterとかが、あたしにとってのもう1つの窓のような気がしています。
『そちら側』を覗くことが出来るので、なんとなくですけど、人との繋がりを作れているような気がします。

ママ友さん達も、あたしも同じような感じで…やっぱり自分の赤ちゃんや子供の育児で一生懸命で
家事もあるので、なかなか思うように行動したり出来ないでいます。
少し時間がある時に、同じように感覚を共有できるママ友さん達が全国にいるんですね~(*'~'*)ゞ
近くのママ友さん達も、やっぱりメールとかのほうが多いですから…

色々してると、1日ってあっという間ですよね~(。_。;)゜:。

その中で、ゆったり過ごせる時間を探して、したいことをするのは大変ですねUU。

先日からずっと、日記が書けなかったので、お料理の写真がたまってしまいました^^;

旦那様が出張の間は、お弁当を作らないので、お昼にパスタを作りました。
普段、お昼には、お弁当に入らなかった残りのおかずとかで食べているので、そこまで作ったりしないんですよ。

ほうれん草とツナと黒オリーブのパスタとサラダです♡ サラダも適当に作ってみました^^ 味付けは、にんにくと唐辛子と白ワインですね。


お義母さん達とは、夜は一緒に食事したりしますけど、お昼は別の事が多いです。(*'ー'*)

パスタは、ほうれん草とツナと黒オリーブのパスタです。
サラダは、適当にプランターで育てているベビーリーフとサニーレタス、買ってきたトマトで作りました。

お義父さんが育てているほうれん草が、今年は虫食いも少なくて綺麗に育っているそうです(* >ω<)9♡


昨夜は、蕪と豚肉の生姜焼き、紅白なます、カサゴのお味噌汁、じゃがいものガレット
青梗菜ともやしの炒め物を作りました~☆(*'▽'*)b

蕪と豚肉の生姜焼きです♡ 葉っぱの部分も美味しいですよ~☆

旦那様がお魚釣りに行きたいと行って、寒い中ついて行ったんですけど…釣れたのが1匹だけで(////;)゜:。
大きいカサゴだったのでお味噌汁を作りました(お味噌汁は旦那様が作ってくれました♡)
でも、お椀じゃなくって…なぜか平皿にお味噌汁を盛ったので…
ちょこんと切り身が浮いている不思議な絵になったので、面白くて撮影してみました(〃ω〃)ゞ

旦那様が作ったカサゴのお味噌汁です(´▽`)

蕪はあまくて、豚肉とよく合います。
この季節ならではですね♡ 

じゃがいものガレットは、じゃがいもをスライスして、さらにそこから千切りにしたあとに
塩・胡椒をして小麦をまぶしてから、フライパンで束ねて焼きます。
見た目はチヂミみたいな感じですね(*'▽'*)

よくムニエルや魚料理などの付け合せ。
イタリア料理では、土台などに使われたりします。
シンプルですけど、美味しいので是非試してみてくださいね。

こうして、インターネットという窓から覗いてみると、何か自分の夢や活動を頑張っている人と出会って
自分も頑張らないといけないなぁ…と思える瞬間がよくあります。
業種や世代や身体のハンデキャップを超えて、そういう生き方に感動したりしてます。

いつか自分の時間が取れるようになって、好きなことが出来るようになったら
皆さんは、何がしたいですか?

あたしは、小さな雑貨屋さんがやってみたいです。
ずっと、年をとってからかも知れませんけど…
それまでは、出来ることを一生懸命やっていくのが大切ですね~(*´▽`)人♡
あたしも頑張りますね~☆ (* >ω<)b~☆

あと2時間で、洗濯物を取り込んで、お夕食の支度ですね(〃ω〃)ゞ

今日は、お客様も来るし作りごたえがありそうです。(´▽`;)
皆さんも、良い週末をお過ごしくださいね~☆

本当に寒くなってきたので、風邪や怪我に気を付けてくださいね。
それでは、また来週ですね~☆(〃∇〃)ノシ

いつもどこかで

きょうもてくてく♡ (*´▽`)b


ご紹介の曲は、Kanonさんで『 明日への鼓動 』です。





2 Comments

トカゲ says..."ええな~ええな~w"
ちわっすw
レムさんとしばらく話してないっすねー
長崎の素晴らしい夜景を見せてあげてくらはいw
貴女のトカゲが愛を込めて とお伝えくだされ(はぁとw
2011.11.26 10:19 | URL | #M/jjK3kg [edit]
リディム says..."お返事遅くなってしまいました(。_。;)゜:。"
トカゲさん≫

こんにちわ~☆お返事が遅くなってしまいました(。_。;)゜:。
レムさん、とても元気ですよ。
ロープウェイで登って、稲佐山から夜景も見たそうです。
あたしは、ユーマを寝かせるので、ついて行きませんでしたけど、旦那様が案内にしてくれました^ー^
トカゲさんに、武器が新しくなったので、また試し斬りさせてくださいね♡ との事です(〃ω〃)ゞ

2011.11.29 15:17 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tekutekurideimu.blog39.fc2.com/tb.php/717-112f0892
該当の記事は見つかりませんでした。