朝市とお弁当(*'ー'*)ゞ

こんばんわ~☆リディムです(*´▽`)ゞ~☆

今朝は、冷え込みも一段と強まりましたね。
だんだん寒くなっていくのでしょう。
気温の変化や空気の乾燥で、体調を崩される人が多くなる時期です。
出来るだけ温かくして、加湿機などで湿度を保つといいと思います。(*'ー'*)

今日は、お義母さんと一緒にスーパーの朝市に出掛けてきました。
そのスーパーだけじゃなくて、漁師さんだったり、農家の方が自由に販売しているんです。
お外で並ぶので、寒くてあたしは途中で諦めましたけど…(////;)゜:。

お義父さんと旦那様は、一緒にお魚釣りに出掛けていていないので、あまり重い荷物は持てませんし
最小限のお買い物をして帰りました。
漁師さんが出しているお店で、カサゴという魚があったのでそれを3匹買いました。
今朝に水揚げされたというんですけど、まだ元気に動いてました。
今夜の夕食のお味噌汁にしました(*'▽'*)♡
お魚のお味噌汁も、出汁がよく出て美味しいですよね。

土曜日は、カツ丼、なめことお豆腐のお味噌汁、キャベツと挽き肉のピリ辛炒めでした。

カツ丼、なめことお豆腐のお味噌汁、キャベツと挽き肉のピリ辛炒めです♡ 少し辛いですけどお酒にはよく合います(*'▽'*) 具は玉ねぎとカツだけのシンプルなものです^ー^

カツ丼は、もう簡単に先日作ったミルフィーユカツの残りを使って作りました(*'▽'*)b
あたしのお皿だと、あまり見た目が寂しいかも知れないので、旦那様の分も撮影しました。

これ…とんかつ2枚分ありますからUU;
自由にすると何枚でも食べそうなので、とりあえず2枚のせてみました。
男の人達は、いつもこのくらいは平気で食べてしまうんでしょうね~…(//"//;)

あたしのはこっちなんですけど、カツ丼やとんかつでも3切れくらいをのせます。
生野菜とか、本当は欲しいところなんですけどね…(*'~'*)ゞ

あたしのです♡温かいほうじ茶と一緒にいただきました♡ お味噌汁は二人と同じくらいです。株取りなめこを使いました。 お酒に会いますけど、授乳期間なので我慢です(* >ω<)b

全然、あたしのほうが少ないんですけど、食べ終わりが旦那様やお義父さんとかのほうが早いんですよね。
お義母さんとあたしは、話しながら食べているからって旦那様が言いますけど
その話の中に旦那様も参加して喋っていますから…なのに早いんですよね~(//~//;)゜:。
それが不思議ですね~。

毎朝、お弁当を作っているんですけど、今日はそれを撮影して載せてみますね。
フォロワーさんで、ロハンでもお世話になっている方が、作っているお弁当が見たいという事だったので
いつか撮影しようかなって思っていたんです。

ただ、あまり朝はバタバタしているので、撮影する時間がないことが多いんですよね。
この日は、寝坊してしまって、後で旦那様の働いている職場へ届けに行ったんですよ(〃ω〃)ゞ
お昼前に作ったので、余裕を持って撮影もできました♡

旦那様のお弁当です。煮物中心にいれてます。 旦那様の希望でハンバーグや唐揚げも入れることがありますね(*'▽'*)

旦那様のお仕事は、部屋の中で食べることが少なくて、野外で食事することが多いんです。
なので、痛みにくいものを使わないと夏とかは大変です。
基本的に、お昼のお弁当には煮物を中心に入れています(*'▽'*)ゞ
あとは、旦那様が必ず入れて欲しいという、ウィンナーと卵焼きは絶対入ってますね~☆

今は、あたしも育児に専念して、専業主婦をさせてもらってますから
頑張ることは、こういうお弁当だったり、毎日の食事だったりしかないんですよね(〃ー〃)

お給料日前ですから、それほど無駄遣いとか出来ませんから考えながら、材料を買ったりしてます。
余ったお金を繰り越して、少しずつ貯金をして、家族旅行したいなぁって考えてます。

家族旅行といえば、ギルドのメンバーの方でレムさんのご家族が、来週末に家にいらっしゃいます。
ご家族が多いので、すごく賑やかになりそうですね(*´▽`)人♡

何よりレムさん旦那様と自慢の長男さんを見てみたいです ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
その日は、お天気が良ければいいんですけどね~☆

皆さん、今週もおつかれさまでした~☆(〃ω〃)
明日から、新しい週が始まります。
うちは、旦那様が明日から4日間の出張です><。
4日間は長いですよね…寂しいです…UU。

寒いので、よくお布団をかけて温かくして眠ってくださいね。


それでは、今夜はこれで

いつもどこかで

今日もてくてく♡

おやすみなさい~☆(〃ω〃)ノシ

ご紹介の曲は、back numberさんで『 思い出せなくなるその日まで 』です。






コメント

コメントの投稿

URL
comment
pss
Secret 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://tekutekurideimu.blog39.fc2.com/tb.php/715-76c378ec