リディムのてくてく☆お散歩日和

2つの世界を、のんびりまったり歩いて綴るほのぼの日記です。
MENU
ROHAN日記

てくてくマイペース(〃∇〃)b♡

こんにちわ~☆リディムですヾ(゚、゚*)

今日は、お天気が良くなってよかったですね~☆
お布団干したり、まとめてお洗濯できて嬉しい一日になりました♡

懐かしいあの場所へ…?


午前中に、旦那様とユーマと一緒にお出掛けをしてきて、お昼からは家でゆっくりしてました^ー^
旦那様は、やっぱりアオリイカさんを釣りに行きたいということで、帰宅してから出掛けて行きましたね~☆
たくさん釣れるといいんですけどね~☆(*'▽'*)

今日は、お義父さんもお義母さんもいなくて、ユーマと2人だけです。
旦那様も遅くなりそうだし…ちょっと、不安もありますけど、早めにお風呂に入ってゆっくり過ごしたいと思います。

ロハンなんですけど、早めにユーマが寝ちゃったら、少しだけINしたいと思ってます(*'ー'*)
なんかリオの倉庫にある、あたしの集めた破片とかマナストーンが倉庫を圧迫しているみたいで…UU;
あたしの個人の倉庫のほうへ移動しないといけないんですよね。

なんか、みんな元気でお会いできればいいですね~☆(〃∇〃)
時間があれば、あたらしいSSとか撮影したいですけど…ユーマの寝つき具合ですね(。_。;)゜:。
遅くなったらINできないですけど…
倉庫に保管しているアイテムで、露店とか開ければ嬉しいかもですね('∇'*)♡


先日は、畑で採れた白菜で、白菜と豚肉の重ね煮を作りました♡
作り方も簡単で、とても美味しく出来ましたよ~☆d(*'▽'*)

重ね合わせた白菜と豚肉ですね^^

白菜を鍋に敷き詰めて、その間に豚バラ肉のスライスを挟んでいきます。
コンソメスープの素を入れて、お水を入れてから蓋をして煮込みます。
お水は半分くらいでいいです、白菜から水分が出ますから…あとは塩で味を調整します。(*'ー'*)~☆

コンソメで煮込んだら完成です♡ ポテトサラダと茄子とシメジのカレー炒め♡ 少しの時間で作れるポテトサラダです。 茄子とシメジをカレー粉で炒めました。

ポテトサラダも作ってみました。
この日はお天気が悪くて、畑にある倉庫まで行きたくなかったので、マッシュポテトを使ってポテトサラダを作りました。
マッシュサラダも素に、お湯を足して、スライスして塩を振ったきゅうりと、みじん切りにした玉ねぎを入れて混ぜます。
半熟にした卵を一個入れて、潰しながら混ぜます。
最後は塩胡椒で味を整えてから、マヨネーズで和えます。d(*'ー'*)

前回の天ぷらの茄子が余っていたので、茄子としめじをカレー粉で炒めてみました。
これも旦那様には好評でしたね。
カレー味なら、ほとんどのものが好きな旦那様なんですけどね…(//"//;)

ご近所の方から、ハガツオを頂いたのでお刺身にしてみました♡
(あたしが切ると分厚くなっちゃうんですけど…UU;)

ハガツオのお刺身です♡ 柔らかくて美味しいです♡

なんかですね~口の中でとろけてしまうんですよね♡
かつおってこんなに美味しいんですね~っていうくらいびっくりしましたΣ(´▽`ノ)ノ 

昨夜は、和風カレーとシイラのフライでしたd(*'▽'*)

久しぶりにあたし達のキッチンで作りました♡

和風カレーって、どんな感じ?ってよく聞かれるんですけど、じゃがいもと人参、玉ねぎ、お肉を炒めて
ダシをかつおだし、醤油を少し加えたあとにカレー粉を加えます。
カレー粉を忘れてしまったら、みりんを加えてすぐに肉じゃがに変更も出来るんですよ~☆(*'ー'*)b

和風カレーです♡ シイラのフライですd(*'▽'*)

シイラもハガツオを下さった方から、貰ってしまって(なんか貰いものばかりで申し訳ないですけど…><;)
それに衣を付けて揚げてみました。
付け合わせには、トマトとレタスと胡瓜のサラダ。
やっぱりバランスよく野菜は摂りたいですよね(*'ー'*)

今日は、何を作ろうと…いつも迷うんですけど
1人の時は、残り物でもいいかなぁ~っていう感じですね~(////)

それでは、今日はこれで♡

いつもどこかで

今日もてくてく ☆(〃⌒ー⌒)ノシ

ご紹介の曲は、B'zさんで『 C'mon 』です。




2 Comments

ぼっちの人 says..."腹ぺこ"
こんばんはーw
いつもこっそり拝見させてもらってますよ
なんてお腹が空くブログでしょw
カレー食いたいwwwwwwww
2011.11.13 16:55 | URL | #ywUcxBT. [edit]
リディム says..."ありがとうございます~(*'▽'*)~☆"
ぼっちの人さん≫

こんにちわ~☆(´▽`*)
コメントありがとうございます~。
手抜きばかりですけど、お料理も載せています。
いつもは記事を分けて書いているんですけど、ゲームができないので混ぜて書いてますね^^
うちは、カレーが好きな人が多いので、頻度が高いですよ(´▽`;)
また、良ければ日記に遊びに来てくださいね~☆(〃ω〃)ゞ
2011.11.14 15:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tekutekurideimu.blog39.fc2.com/tb.php/710-5a7fd5a6
該当の記事は見つかりませんでした。