リディムのてくてく☆お散歩日和

2つの世界を、のんびりまったり歩いて綴るほのぼの日記です。
MENU
リディムCafe☆

週末Cafe☆

こんばんわ~☆リディムです(* >ω<)9♡

週末ですね~(*'▽'*)
皆さん、いかがお過ごしですか?

曇り空で、あまり天気がよくありませんでしたね~UU;
午後から、少しだけ雲の切れ間から青空が覗いていた時もありましたけど…
青空が恋しい今日このごろです(*'~'*)ゞ

あ。
お買い物に出掛けた時に、市内の駅前にクリスマスツリーが立てられていました。
今夜点灯されるということでした。
見に行きたかったですね~(〃∇〃)♡

お天気が悪かったんですけど、昨日は川に流れて来た銀杏を採集しました。
臭いが苦手なんですけど、旦那様やお義父さんのおつまみにはいいみたいです。

果肉は臭いが強いので捨てて、中の種を煎って、塩を振って食べたり
茶碗蒸しに入れたりします(*'▽'*)~☆
たくさん拾ってきたんですけど、銀杏って毒があって、あまり食べ過ぎると中毒を起こすそうなんです。
だから気を付けて、ほどほどに食べないとダメですね~。

果肉を取り除いた銀杏です…果肉は臭いですUU; 殻を剥くとこんな感じですね~(´▽`*)


少し前にTwitterフォロワーさんから、紙封筒に入れてレンジでチンするとすぐに皮が剥けて
すぐ食べれるという豆知識を教えて頂きました。
教えて頂いてありがとうございました~☆(〃ω〃)ゞ

午後からは、ユーマと一緒にお散歩にお出掛けしました。
少し寒かったですね~(*'~'*)
山の向こう側に晴れ間が見えたので、そちらの方向をに車を走らせてみました。
雲仙の仁田峠の方向だったので、紅葉が見れる良い場所なんですよね。

山の上は紅葉を少しずつしてきているみたいですけど、まだ低い場所のもみじは緑色でしたね^^;
ユーマを抱えて山登り…というわけにもいかないので、ちょっとだけお散歩して帰宅することにしました。

帰宅する途中にスーパーがあったので、寄ってみることにしました(*'▽'*)
違う街で行くスーパーって楽しいですよね♡
いつもと違う食材が並んでいたりして
ちょうどお肉のセールで4パック1050円のお肉とトイレットペーパーを買って帰りました。

今夜は、白菜と豚肉の重ね煮を作りましたよ♡(〃∇〃)b
こちらでは、次の日記に載せますね~☆Twitterでは、あとで載せようと思ってます。

昨日は、とり天、茄子とオランダ豆の天ぷら、レタスのサラダ、秋刀魚の塩焼き、大根と里芋のお味噌汁でした。

とり天は久しぶりかもです♡


とり天は、ささみを一口大に切って、塩で味付けをして衣をつけて揚げるだけです♡(*'▽'*)b
好みで柚子胡椒をかけて食べたり、塩ダレをかけたりして食べるのもいいかも知れませんね~☆

とり天、茄子の天ぷら、オランダ豆の天ぷらです。 とり天です♡柚子胡椒とポン酢で食べました♡ 茄子です。美味しいけど、体を冷やす効果があるので食べてません^^; オランダ豆の天ぷら、歯ごたえがあって美味しいです♡

お義母さんが秋刀魚を持ってきてくれたので、擦り大根とオランダ豆の和え物が天ぷらに変わったんですよ^^
大根おろしは、秋刀魚の付け合せになりました(*'▽'*)

さんまも美味しいですよね^ー^ 暖かい汁物が美味しい季節です♡

畑では、里芋、大根、白菜が綺麗に出来て収穫も少しずつしてます。
里芋はお味噌汁にしても、お煮付けにしても美味しいから好きなんですよね~☆(*'▽'*)
ちょっと多過ぎるくらい採れているので、明日は、里芋のコロッケを作ってみようかなって思ってます。

明日は、旦那様のお仕事がお休みなので、久しぶりに一緒に家でゆっくりしたいんですけど
お魚釣りに行きたいみたいなんですよね…UU;
せっかくのお休みだから、一緒に居たいけど…
せっかくのおやすみだから自由な時間を楽しませてあげたい気もします…(////;)

その時の気持ちになってみないとわからないですけどね~(////;)゜:。

明日は、シュークリームを作る予定です。
ママ友さん達が、次の日に遊びに来るのでちょっとしたおもてなし♡(*'▽'*)
紅茶もあるし、日曜日の午後がたのしみですね。

皆さんも、どうか良い週末をお過ごしくださいね~☆ d(´▽`*)

それでは、今日はこれで…おやすみなさい~(。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)lzZ 

いつもどこかで

今日もてくてく♡

ご紹介の曲は、玉城千春さんの『 神様 』です(* >ω<)g♡





同じ曲ですけど、歌っている後ろで女の子が踊っているんですけど、小林星蘭ちゃんです。
星蘭ちゃんVerもどうぞ(*'ー'*)





Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tekutekurideimu.blog39.fc2.com/tb.php/709-cb5ff768
該当の記事は見つかりませんでした。