リディムのてくてく☆お散歩日和

2つの世界を、のんびりまったり歩いて綴るほのぼの日記です。
MENU
ROHAN日記

北風の便り

秋から冬へと変わっていきます。北風が少しずつ冬の香りを連れてやってきます。
冷たい夜の風が湖面をそっと撫でて、夜が明けるころには朝靄に変わっていくのです。

タイトルコール、北風の便りVer


こんばんわ~☆リディムです(*´▽`)人♡

なかなかいいお天気に恵まれないですね~…
明日も雨の予報です… (*'~'*)ゞ
雨の日は、音楽を聴きながら過ごすことが多いですね~。
最近は、CDよりもYouTubeを利用して流している事が多いです。

今日は、雨が降らなかったのもあって、果樹のお手入れをしたり、少し畑のお手入れしました。
寒くなってきたら、スターフルーツの苗木とかも、家の中に入れてあげなきゃいけないんですよ(*'▽'*)
半分くらいの苗木は、プランターに植え替えて小さいビニールハウスへ移しました。
この中は、冬にあたしが住んでしまいたいくらい暖かいんですよね…(//"//;)
残りは、また時間に余裕がある時に移したいですね~☆

ロハンですけど。

HEROⅡのアップデートの日が、11月30日に決定しました ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
良かったですね~♡(*´▽`)ゞ

99レベルのキャラクターさんもいないので、レベルキャップ開放ってあまりあたしには
関係ないのですけど…
新しく設定されるDP(ダンジョンポイント)と合わせたもので何か貰えるみたいですね~☆
あまりよくわかってないので…詳しいことはこちらを見てくださいね。 →こちら d(////;)゜:。

11月30日以降は、下に載せたスキルを使う方々がたくさんいらっしゃるんですね(*'▽'*)
テンプラーさんのスキルは、サベージさんの攻撃を広範囲にするものと同じような感じですね♡
狩りが凄く楽になりそうな気がしますね。
あたしが使うことが出来るかどうかわかりませんけどね(////)

マウスでクリックすると拡大出来ます(*'▽'*)b


お昼ご飯に久しぶりに、瓦そばを作ってみました(*'▽'*)
市販のものですけど、具材を炒めてから、焼きそばのように炒めて蒸し焼きにして
温かくしたスープをつけて食べるお料理です。

瓦そばです♡ 見た目よりあっさりとした味ですよ^^


具材は、旦那様のお弁当にいれた魚肉ソーセージとほうれん草の炒め物にしいたけを加えたものです。
見た目よりあっさりしてて食べやすいんですよ~☆(* >ω<)b
お好みで、刻み海苔をかけるのもいいかもです♡

今夜は、手羽先と大根のお煮付け、大根とレタスのサラダ、かますの塩焼き、豚汁、野菜のかき揚げです。
余った大根と人参で紅白なますも作ってみました(*'ー'*)

お義姉さん夫婦が遊びにきたので、お料理もちょっと頑張ってみました。
いつも作りながら撮影しているんですけど、ユーマもぐずったりしてバタバタしていて
たしかに撮影したと思っていたんですけど・・・UU。
一部のお料理が保存出来ていなかったみたいです…(>~<。)ちょっとがっかり…

結局撮れていたのが、野菜のかき揚げのアップと豚汁のアップだけでした^^;
豚汁の後ろに、ちょっとだけ紅白なますが見えるんですけどね~UU;

野菜のかき揚げです♡ 豚汁ですね~温まります(〃⌒ー⌒)


和食の本とか買ってみました(*'▽'*)
1冊は、雑誌についてあったんですけど、その本を見ながら今日はお煮付け作ったのに…
定番のおかずが作れれば十分だと思うんですけど、やっぱりもっと上達したいなぁって思うんですよね。

もっと勉強して練習しないとですね~(* >ω<)g♡


あたしですね。
今年は、ぬか床に挑戦したいんですよね~☆
美味しいお漬物を漬けてみたいって思っていたり…(〃ω〃)ゞ

梅干は綺麗に出来たんですよ。
夏の前に挑戦していたので、今度はぬか漬けですね~。
せっかくなら、畑で作った野菜を使って作ってみたいですね♡(*'▽'*)b

急に寒くなってきたので、あたしの周りの方やフォロワーさん、マイミクさんの間でも風邪が流行していて
体調を崩してしまっている方々もいるみたいです。

もしかかってしまったら、なるべく早く病院で受診して、ゆっくり休んでくださいね。
でも、かからないことが一番なので、手洗いとうがいをしっかりするようにしましょうね♡(〃∇〃)b

それでは、今日はこれで

いつもどこかで

きょうもてくてく♡

ご紹介の曲は、Kyleeさんで『 CRAZY FOR YOU 』です(* >ω<)ノシ







2 Comments

AQUARIA says...""
今回のTOP画像もとても素敵ですね。

最近は音楽CDは売れなくなってる見たいです。
Youtubeや好きな曲だけDLしてIpodに入れて聴いてる方が多いのでしょうね。
個人的にはアルバム全体としての評価が出来ない事や、
数回聴いて誰でも理解出来る解り易い、
コマーシャルな曲ばかりになってしまうのではないかと、
音楽の行く末に不安を抱いてますが、これも時代の流れですね(^、^;
2011.11.11 00:06 | URL | #mQop/nM. [edit]
リディム says..."そういえばCDも…"
AQUARIAさん≫

こんばんわ~☆ありがとうございます(*'▽'*)
もうすぐ加工する画像が100枚になるので、それを使って動画にまとめようと思っています。
そういえば…あたしもCDってあまり買ってない気がしますね~UU;
音楽をしている人たちは、大変なのかも知れないですね…
2011.11.11 21:48 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tekutekurideimu.blog39.fc2.com/tb.php/708-67b56fa2
該当の記事は見つかりませんでした。