リディムのてくてく☆お散歩日和

2つの世界を、のんびりまったり歩いて綴るほのぼの日記です。
MENU
リディムCafe☆

はじまりの朝

おはようございます~☆リディムです(〃⌒ー⌒)ノシ

昨日、長崎は、あまり良いお天気ではなかったですね…UU;
お洗濯しても部屋干しの日が続きますね~
秋は天気が変わりやすいですし…仕方がないことですけど(//"//;)

お掃除をがんばろうと思って、あちらこちら家具とかを移動させたりしてたら
もう引き返せない状態になってしまって…(/////)゜:
本の整理とかもしていたんですけど、どうしてでしょうね~??
片付けながら、つい読んでしまうんですよね…><。

気が付けば時間がいつの間にか過ぎてました。
ユーマが途中起きたりして、おむつ替えたり、おっぱいあげたりしてる時間もあるので
普通でも進まない作業なんですけど、夕方まで掛かって終わらせることが出来ました♡(〃∇〃)ゞ

お昼にお買い物に行けなかったので、16時ちょっと過ぎてスーパーにお買い物にいきました。
ほとんど旦那様のお弁当の材料を買いに出掛けた感じですね~☆(*'ー'*)

お給料日前なのですけど、ユーマのおむつとお尻拭きを買いにドラッグストアに寄ったり
お掃除お疲れ様&自分へのご褒美に、生姜のグミを一袋買いましたd(*'▽'*)♡

特に何もなかった日ですけど、お掃除も予定通り終わりましたね。
昨夜はちょっと疲れていたのかユーマを寝かせているとそのまま寝てしまいました…(〃ー〃)
赤ちゃんの体温って温かいんですよね~(〃∇〃)♡
4時頃に一度泣いて起きたので、おむつを替えておっぱい
あたしは、そのまま眠れなくて起きてました(*'ー'*)

今日も一日頑張らないとですね♡d(*'ー'*)

先日は、お昼にリゾットを作りました。
しめじと豚肉のリゾットです(*'ー'*)~☆

しめじと豚肉のリゾットです♡ もちろん残ったご飯でも作れますよd(*'▽'*)

作り方はすごく簡単で、生米から使います。
フライパンにオリーブオイルをひいて、シメジと豚肉をバターも少量加えて炒めて、シメジがしんなりしたら
お米を加えて炒めます。
お米が白っぽくなってきたら、白ワインを少々加えて香りを付けます。
アルコールはよく飛ばすようにしてくださいねd(*'▽'*)☆
コンソメスープを入れて蓋をして、10分ほど炊き込みます。
少し芯が残るくらいアルデンテの状態になったら、パルメザンチーズなど削って入れて完成です。

白ワインの香りとチーズの風味、美味しいですよ~☆('∇'*)

ロハンですけど、今日は、メンテナンスの日ですね。
色々なアップデートが予定されているみたいですけど、今日は何かあるんでしょうか?
楽しみですね^^

そろそろ、旦那様のお弁当と朝食を作る時間です。
皆さんにとって、今日一日が素敵な日になりますように♡(〃⌒ー⌒)

お互いに、のんびりマイペースで頑張りましょうね~☆
それでは、今朝はこれで♡

いつもどこかで

今日もてくてく(*'ー'*)ノシ


ご紹介の曲は、LOVE PSYCHEDELICOさんで『 Freedom 』です。





Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tekutekurideimu.blog39.fc2.com/tb.php/707-fd414172
該当の記事は見つかりませんでした。