懐かしいパンの匂い

category: リディムCafe☆  

朝靄が掛かった少しずつ紅葉していく山々、キッチンからパンを焼く匂い
母が居た頃の懐かしい匂い。今度は、ママになったあたしが創っていく…おひとついかがですか?(〃⌒ー⌒)

さくさくメロンパン♡


こんにちわ~☆リディムですd('∇'*)~♡

皆さんいかがお過ごしでしょうか?(*'ー'*)
今日は、雲が多いですけど晴れになりましたね~☆
無事にお洗濯や洗い物、お掃除も終わって、ユーマも御機嫌でさっき寝ちゃいました。

昨日は、ユーマを寝かせているはずが…あたしも一緒に寝ちゃったので、お米も研いでなくて(//"//;)
朝からちょっと準備が大変でしたね~(。_。;)゜:。
でも、なんとか間に合って、旦那様を送り出すことができました^^

畑の手入れも終わったし、お掃除も出来るところはしたし…
ちょっと、手持ち無沙汰な状態になってしまってですね~UU;
ユーマの御機嫌が良いうちに、パンを焼いてみようと思ってメロンパンを焼いてみました♡(〃∇〃)ゞ

お昼から遊びに行くママ友さんの家に持っていこうかなって思ってます。
時間があったら、ロハンやアイオンをしていた頃とは、今の生活は違うけど、今は今で楽しくていいですね。
パソコンを見ていたら、少しロハンのアイコンにマウスの矢印を合わせてしまいそうになりますけど…(//ー//)

ロハンもアップデート情報が出て、新しいスキルの動画も公開していますね。
インスタントダンジョンの動画も公開されていましたd(*'▽'*)








タウン戦のルールの変更や細かい変更が色々あるみたいです。
なんだか違ったゲームになってきているような気がしますね~いい意味でですね('∇'*)

昨夜は、豚肉と茄子と椎茸のピリ辛炒め、かぼちゃのサラダ
鶏肉つみれと水菜のスープ、ピーマンの肉詰めでした。

野菜を多く使ったメニューですd(*'▽'*)


鶏肉が思ったより少なくて、つみれを作っていたら足りなくなったので、炒め物には豚肉を使いました^^;
豚肉を炒めて、そこに少々バターを入れて茄子と豚肉を炒めながら、薄口醤油と七味唐辛子・塩胡椒で味を整えます♡

ピリ辛で美味しいですよ~☆ 鶏つみれと水菜のスープです♡

バター醤油の風味に、ピリッとした辛味があるご飯によく合うおかずです(*'ー'*)~☆

汁物は、中華ダシとかつおダシを入れて
お醤油と塩で味付けしたスープに、つみれを加えて火が通ったら水菜を加えます。
ツミレは、人参、玉ねぎ、生姜、柚子を細かく切って、鶏ミンチに加えます。
つなぎに卵とふやかした食パンを入れたらいいですよ~(*'O'*)
水菜が加わると味が薄くなるので、少し濃いめに味を付けておくのがコツですd(*'▽'*)

ピーマンの肉詰めは、旦那様のお弁当に入れる予定でしたけど、ピーマンが悪くなりそうなので
適当に作ってみました(〃∇〃)
つみれに使って残った野菜と少し残っていた挽肉で焼いてみました。

急いで作ったので、ちょっと適当ですけど…^^;


かぼちゃのサラダですけど、かぼちゃって色んな形があるんですけど…普段見る丸いものではなくて
ご近所の方から頂いたヘチマみたいな細長い形のかぼちゃを使いました(なんか名前があるのかも知れないですけど…)

普通のかぼちゃに比べると、味が濃厚でこれでかぼちゃプリンも作ったんですけど、美味しかったんですよね。
サラダにする時は、ポテトサラダと同じような要領で作ります。
種を取り除いて、細かく切って少し水を入れた耐熱皿にのせて、ラップをしてレンジで7~8分チンしますd(*'▽'*)

スプーンで軽く潰しながら、塩胡椒とお酢を少々いれて、刻んだチーズとマヨネーズを加えてさらに混ぜます。
お好みでパセリを刻んで入れるのも彩りが綺麗でいいかもですね~☆(////)

細かく切ってチンしたかぼちゃです♡ 粒を多少残しておいたほうがいいですね^^ 粗熱を取って冷蔵庫にいれて、1時間くらいしたら出して盛りつけます。

あんまり、混ぜ過ぎるとかぼちゃが全部潰れちゃうので、少し粒が残る程度がいいかも知れません。
粗熱を取って、冷蔵庫で冷やしたら完成です♡(〃∇〃)

今は、かぼちゃやさつまいもが美味しい季節なので、皆さんも、良ければ作ってみてくださいね。
さつまいものサラダも同じように作ることができますよ~☆

今日は文化の日ですし、街や市の文化祭も開催されいるところがあるかも知れませんね。
芸術に触れることも大事なことなのかも、美術館や図書館は静かでなんとなく落ち着く場所です。

街を歩いていて、たまに絵を見ていきませんか?って誘われて入るんですけど…
最後は、購入の話になって困るからあまり好きではありませんけど、前にみたラッセンさんの絵は綺麗で好きですね^^
そういえば、2011年のラッセンカレンダー…使わないまま終わっちゃいそうですね…UU。

もうそろそろユーマが起きそうな気配がします。(隣りでねんねしてます(*'ー'*)ゞ)
起きたら、今日は少しだけママ友さん達とお散歩に行きます。
お天気が悪かったので、ゆっくり行けなかったんですよ~(////;)

この前みたいに、お夕食の準備が遅くならないようにしないとですね…(。_。;)゜:
それでは、きょうはこれで

いつもどこかで

きょうもてくてく♡(*'ー'*)ノシ

ご紹介の曲は、ナナカラットさんで『 夢のカケラ 』です。










テーマ : 私のちぃさな幸せ    ジャンル : 結婚・家庭生活
2011_11_03

Comments

うまそう 

ちわっすw
あいかわらず旨そうなものが、、、
告知がされても過剰な期待はできないっすねーw
リディムさん復帰したらIDで遊びましょっ!
トカゲ  URL   2011-11-04 10:04  

おはようございます~☆(*'▽'*)ゞ 

トカゲさん≫

おはようございます~(*'▽'*)
お返事遅れてしまってすいません(。_。;)゜:。
また遊べるようになるのは、ずっと先かも知れないので、ゆっくり待つことにします(〃∇〃)
出来るようになったら、また遊んで下さいね(*´▽`)
リディム  URL   2011-11-07 08:44  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

BGM

プロフィール

りでぃむ

Author:りでぃむ
午後四時に八百屋の前で献立を考えているような幸せ
(『サラダ記念日』)

はじめましての方、はじめまして
リディムです(*´▽`)人♡

毎日元気に過ごしていますか?
隣にいる人に話しかけてそれが返ってくることは
とても幸せなことなんだなって思います。

ここでは、オンラインゲームをキッカケに
ネットの世界を旅する事になったあたし。
リディムが綴る今日の1ページです。

もう一つの窓の世界を歩き出したあたしと
日常の世界を歩くあたし。
誰かと出会い、そして繋がっていく。
今日も、てくてく。
世界のすみっこで…
のんびり空を眺めて。

リディムのてくてくお散歩日和


ここから他の方の日記も見ることができます。
     ↓
ArcheAge・攻略ブログ

♡リディムのこと♡
??年12月24日生まれ
A型
出身地:大分
元保育士。
3児のママ♡

去年の12月に次男が誕生しました♡
5人家族になりました。
育児と家事も一生懸命がんばりますよ~☆
普段、作っているお料理をなんとなく
載せたりしてます。(*´▽`)b☆

特技?:寝落ち
好きな本:君に届け
     ちはやふる
新生ROHAN
タワー・オブ・アイオン
TERA
PSO2
アーキエイジ
黒い砂漠

Copyright 2013 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2013 R.O.H.A.N by PLAYWITH GAMES Inc. All Rights Reserved.


  

   

リンクは、フリーですけど
一言コメント頂ければ幸いです。
よろしければ、こちからも相互リンクさせて
頂きます(*'▽'*)

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

いま何してるの?(*'ー'*)

自動RSS表示機能付きリンク2

みんなのコメント♡(’ー’*)

Defense goingさん>>

おはようございます~(*'▽')💦
お返事がかなりかなり遅くなってしまいました。
出産後バタバタでなかなかブログまで手が回らなかったので…
コメ

09/10 10:08 リディム

これ他に見た人も多分同じ気分になると思う笑

08/20 05:50 Defense going

かぐやひめさん>>

おひさしぶりです~☆(*'▽')
お元気そうでなによりですね~♡そうなんですよ~。
3人目を出産しました。なかなか日記を更新する時間も無かった

06/25 06:48 リディム

 AAのHPで時々リディムさんが出ていると、つい読んでしまう^^
他の人のツイッターは読んでないんだけどね・・・ほぼw
それでも、知らない間に3人目の子供さんです

05/09 16:34 かぐやひめ

ーさん>>

あまり日記を書く余裕が無かったものですから、お返事が遅れてしまってすいませんでした(。_。;)゜:。
共通点が多いんですね~、なんだか色々ご相談で

07/18 22:37 リディム

Lentさん>>

ホントにびっくりしますよね~(。_。;)゜:。
あたしもチャットに慣れるまでかなり苦労したほうなんですけどね。
ゲームの中で少しお手伝いしたら、

05/12 23:24 リディム

小学校1年生もアーキエイジデビューですか!
時代は進んでますね~。

僕の小学校1年生のころなんて、きっとネットは存在はしてたんでしょうが、まったく知らなかった

05/10 01:25 Lent

最新画像

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

最新のコメント

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha




page
top