2011_10
29
(Sat)22:53

10月も終わりですね

10月もあと2日で終わりですね。
早いもので、今年も残り2ヵ月になりました。流れていく時間の中で、あなたは何を見ていますか?

もうすぐ1年が終わりますね。お互いに成長出来たのでしょうか??

こんばんわ~☆リディムです(* >ω<)9♡

今日は、お天気が良くなくて、お昼から少しお出掛けしたくらいで、後は家の中で過ごしていました。
旦那様がお仕事がおやすみだったので、いつも出来ないところのお掃除を手伝ってもらったりしました。
特に押入れの中のお掃除や裏口のところのお掃除はしたかったんですよね~(〃ω〃)ゞ

ついでに旦那様のお部屋もお掃除しました。
いつものように、ペットボトルを溜め込む癖があるので…(。_。;)゜:。
本人が言うには、自分である程度貯まったら捨てるらしいんですけど、そのある程度というのが
あたしには、よく理解出来ないので気付いたときには捨てますけど…
飲みかけとかもあるので、すごく困るんですよね…UU。
これだけは、ちゃんとして欲しいんですけど…(//"//;)

ペットボトルで思い出したんですけど、働いている時には呼びかけをしていたんですけど
このペットボトルのキャップを集めています。d(*'ー'*)
大きな袋2枚分くらい貯まっちゃったので、もうすぐ回収に出したいんですけど
このキャップを集めることで、ポリオワクチンを世界の子供達に届けることが出来ます。

400個で10円くらいにしかならないらしいですけど、ワクチンの値段が20円なので
800個あれば、子供ひとりが予防接種を受けられるんですよね。
あたし一人では、無理ですけど一人一人がこまめに集めて送ると大きな力になると思います(〃∇〃)9♡

少しずつ集めて自治体や回収業をされている人達に渡します。
環境問題と同時に考えられたことなんでしょうね…
子供達の為なら、直接ワクチンの費用の20円渡したほうが早いような気もしますけど…(。_。;)゜:。

ペットボトルを片付けると同時に出来ることで考えるといいかも知れませんね^^;
個人の考えが色々あると思いますけど、よくペットボトルの飲み物を購入している方は、良ければ参加してみてくださいね。

詳しくは、こちらです。d(〃ー〃)


リンクして頂いている方を紹介させてもらっているんですけど、更新をされていない人もいらっしゃるので
これからは、とても素敵だなぁと思う方の日記を紹介していきたいですね~☆(*'ー'*)
特にロハンのことだけじゃなくてもいいかなぁって思ってます♡(*´▽`)ゞ

ロハンですけど、10月も終わりでいよいよ大きな変化が訪れます。
HEROⅡの始まりですね。
新しいスキルも追加されるようなお話を、お友達がしていたんですけど…
今回は無かったみたいですね~(*'ー'*)

少しずつ変わっていくロハンの世界を楽しんでいければいいですよね。

公式ホームページをみて頂けるとインスタンスダンジョンの動画も見ることができますよ~☆



昨夜は、青梗菜とベーコンの炒め物、水菜と鴨肉のスライス
里芋と大根と人参のお味噌汁、ヒラスのお煮付け、煮豆でした(*'▽'*)

すぐに出来るものがほとんどですね~…手抜きですねUU;

青梗菜は畑で採れたものを使ってみました。
このあいだは、なめくじさんが居たので、今回はよぉ~く見て採集しました(〃ω〃)ゞ
青梗菜と一緒に炒めるのは、買ってきたベーコンです。
旦那様が作ったベーコンは、使い切ってしまったんですよね~UU。
時間があるときに、また作るって言ってました…時間と手間が掛かるんですよね…(*'~'*)

青梗菜とベーコンの炒め物です♡ 裏返しになってしまったヒラスのお煮付けですUU。 畑から収穫した野菜のみで作ったお味噌汁ですね(*'▽'*)g♡ 鴨肉のローストと水菜です。

水菜を切って皿に並べて、鴨肉のスモークしたものをスライスして並べます。
白ワインを振って、一度表面を焼くと香ばしくて美味しいですよ。

ヒラスのお煮付けは皿に移す時に、残念ながら崩れてしまいました><。
もっと綺麗に出来ていたんですけどね~…シクシク(pдq`。)゜:。
いつも普通の生姜を使うんですけど、今回はですね新生姜を使ってみました。
あまり変わらないような気がしますけど、ちょっと香りは強かったかも知れませんね(*'▽'*)

お味噌汁は、畑で採れた大根と人参、里芋を使って簡単に作ってみました。
煮豆は、もう正直に言うと…授乳させている時に火にかけたままにしていて
落ち着いたときに見に行ったら底の方から焦げてました…(////;)゜:。

上の方だけとって皿に盛り付けたんですけど…焦げ臭い匂いが取れなくて大失敗でしたね~ UU。
思ったより時間って経つのが早いんですね…
時々こんなことになるので、気を付けないといけないですね…(。_。;)゜:。


こちらは、明日もお天気が良くないみたいです。
少しお出掛けするところがあるので、雨はたくさん降って欲しくないんですけど…

皆さんもお出掛けするときは、自動車の運転などに注意して下さいね。
車間距離ととって、安全運転を心掛けて下さいね~☆(*´▽`)b

それでは、今夜はこれで♡

いつもどこかで

今日もてくてく (〃∇〃)ノシ


ご紹介の曲は、アンジェラ・アキさんで『 津軽海峡・冬景色 』です。





コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック