収穫の季節(*'▽'*)b

おはようございます~☆リディムです(*'▽'*)

今日は久しぶりにですね。
日常だけのことを書いています^ー^

あたしの家庭菜園では、今は果樹とお野菜が収穫の季節を迎えています。
まだ小さいものもありますけど、手間を掛けて育てていけば、どちらも立派に育ってくれます。
旦那様と一緒に土作りから始めて、良い畑になってきました(〃ω〃)ゞ

果樹も少しずつ増えて、果樹園みたいになってきましたし、これからが楽しみですね♡

じゃがいもです、もうすぐ収穫です♡ みかんです。大きくなってきましたね^^ 柿です。全然渋くないので良かったです(*'▽'*) 大根ももうすぐ収穫です。ちょっとだけ抜いて使ってみましたけど^^

じゃがいもやさつまいも、大根、少し水菜も採れ始めました。

果樹のほうは、柿とみかんが採集できますね~(*'▽'*)

みかんの木を撮影するのは楽なんですけど…
柿の木は、はしごを使ってよじ登って撮影しないといけなかったので、ちょっと怖かったですよ…((((;゚;Д;゚;))))
この下だけはコンクリートなので、気を付けないとですねUU;

甘くなっていくと、烏さんが食べてしまうので、網をかけたほうがいいと言われたんですけど
かわいそうだし、じっと見ているとなんだか会話をしているような感じで鳴くんですね~ @@;
旦那様が言うには、烏さんは群れで会話が出来る頭が本当にいい鳥さんだということです。

これで生ゴミを散らかさなかったらいいんですけどね~(。_。;)゜:。
顔はかわいいですけどね^ー^

今日は少し寒いですね(あたしだけかも知れないですけど…(////;)゜:。)

同じように、今日も育児や家事で頑張っているママ仲間さん達。
今日も一日を元気に過ごしましょう。

週末ですし、何か気分転換して素敵な日にしたいですね~(*´▽`)人♡

それでは、これで♡

いつもどこかで

きょうもてくてく (* >ω<)g♡


ご紹介の曲は、笹川美和さんで『 蜂蜜 』です。





0 Comments

Post a comment