まや屋でカカカタ☆ 

秋が深まり 紅葉した椛の木々が山を赤く染めていきます。
夕日を受けて燃えるような幻想的な赤の景色です。

タイトルコール、秋映え

こんにちわ~☆リディムです(*´▽`)ノシ~♡

今朝は寒かったですね~((((;>~<))))
もうお洗濯して干す時には、手が冷たくなってしまいました。

林を見ると、もう紅葉している木がいっぱいありますね~
気温もそうですけど、秋の深まりを感じます。

午前中に、お散歩とお買い物にお出掛けして、家に戻ってゆったりしていましたけど
ユーマもお昼寝してくれて、とりあえずあたしも寝ている間に、日記を書いたり…


するはずだったんですけど…一緒にお昼寝をしてしまいました…今日は朝早かったので…(////;)゜:。
色々したいことあったんですけどね~ UU。

15時過ぎてしまい、急いでお洗濯物を取り入れて、お夕食の支度を始めました(。_。;)゜:。
なんだか今日はあっという間に終わっちゃいますね~(*'~'*)

先日は、旦那様がお客様を連れて帰ってきました。
前の日記に書いた通りですけど…ちょっと旦那様の過保護なところがあって困ってしまったんですけど…

連れて帰ってきたのは、上司の方と同僚の方2人で、ご挨拶をして少しお話をしていたんですけど
旦那様が、あたしを会わせたくない理由がなんとなくわかった気がします…(//"//;)
答えにくい質問とか、からかい半分の質問もありましたけど…かなりセクハラでしたね…

あたしも、顔は笑ってましたけど(笑ってたはず…)
少し話をしたらお部屋へ戻らせて頂きました。    →(#⌒ー⌒)

一番イライラした内容は、別に対したことではないんですけど、他の家に同じように行ったときに
その家の奥様が出したお料理が気に入らなかったという内容のお話でした…UU;
せっかく出したお料理を「つまらないものを出してきて」という言い方は酷いなぁって思うんですよね。

好みも人それぞれ違うでしょうし、魚が出なかったとか…そういうことは言うべきことじゃないですよ…。
あたしのお料理を褒めて下さいましたけど、その気持ちから一転してがっかりした気持ちになりました。
旦那様もそういうのを分かってて、あたしに部屋に戻っててもいいって言ったって知りましたね。


旦那様が職場では、若い方ですから仕方がない事なのかも知れないですけど…
男性の世界も、本当に大変なんですね…(//"//;)

その日の夕食と、お客様に出したものはおんなじものになりました(*'ー'*)
お味噌汁があるかないかですね~。

さんまのお刺身、椎茸と砂肝のバジルソテー、いんげんとお豆腐のお味噌汁、鶏ごぼうご飯です♡

さんまのお刺身です♡ 椎茸と砂肝のバジルソテーです^ー^ 鶏ごぼうごはんです♡ いんげんとお豆腐のお味噌汁ですd(〃∇〃)


スーパーに行ったときに、塩をしていないさんまが売ってあったので買ってみました。
あたしは、ずっと魚をさばくのが下手だったんですけど…
旦那様やお義母さんのおかげで、随分と上手にさばけるようになりました♡(〃ω〃)ゞ

生臭さとか好きではありませんけど、ここに住んでいると、魚をまるごと(?)もらうので
扱えるようにならないとダメかなぁ…って(////;)゜:。

もらってどうしていいか分からないものもあります。
ユムシ?とか、ムツゴロウさんとか…蜂の巣ごとのはちみつとか…@@;

昨夜、頂いたはちみつです…(*'~'*)美味しかったですけどね…

お義母さんも、若いときには全然、お料理したことなかったらしいですけど、泣きながら頑張ったそうです^^;
…あたしは、泣かないですけど、ちょっと困りながらでも慣れていきたいですね…(´▽`;)


リンクをしていただいているお友達を紹介しています。
今回、ご紹介させて頂くのは麻耶さんです(*'▽'*)b

日記は、『 まや屋で2杯目 』です。
タイトルを聞いて、あぁっていう人も多いかも知れませんね。
公式ホームページでも何度かバナーが載せられてありましたから(*´▽`)人

麻耶さんは、もとは第2サーバーのご出身で、サーバーが統合する前に日記の交流で知り合いました。
偶然、職業が同じ保育関係だった事もあって、お話をさせて頂くこともありましたね~(*'▽'*)

話させて頂いていて、少し保育のことで考え方が違うというか、お話の角度が違うと思っていたら
あたしは、ただの保育士でしたけど、麻耶さんは経営者の立場だったんですよ(〃ω〃)ゞ
1日ずっと、子供達の保育に接しているわけではないので、接する時の考え方は違いはあるかも知れませんね~

あとは、保育園によっても全然、時間帯や保育の方針も違うので参考になるお話もありました。
基本的に忙しいですけど、特に夏を過ぎると、お遊戯会から運動会、遠足やクリスマス会…と言ったように
行事も忙しさを増してきます。
こういう忙しい時にも、家事や育児をして、お仕事をして、ロハンではギルドマスターを勤めながら
日記を更新するというのは、なかなか出来ることではないと思います(*'▽'*)

あたしは、うまくそれが出来ないのでロハンはおやすみしていますし
家事と育児でいっぱいいっぱいになってます(。_。;)゜:。

日記は書いてますけど、以前よりは日記を更新する回数も減ってしまいましたね(////)

麻耶さんは、世話するのが好きでお話も好きな方です(*'ー'*)
チャットは、会話がずっと続きます。
話す内容も様々で、女子会でもお話が尽きないくらい豊富なお話をいっぱいしてくださいます。

INしていないので、女子会の皆さんは元気にしているのかなぁって、七夕のイベントがあるって聞いたまま
そのことがどこにも書いてなくて、ちょっと気になるんですけどね…(´▽`;)どんなイベントだったのでしょうか…

あと同じ九州の出身なんですよ(*'▽'*)ゞ
いっぱいの偶然も重なって、なんだか不思議な感じですね♡

クレア工房に行くとお会いできるので、お会いしたいなぁっていう方はお会いしてみるといいかもです。
日記もそういった日常や狩りの様子など、麻耶さんらしい視点から見た事が書いてあります。
あたしは、よくわからないんですけど、アニメとかそういうものもとても詳しくて、興味がある方は
一度お話してみるといいかもです。

同じようにTwitterもしている方なので、保育関係の方や同じように園を経営されている方も一度お話されては
いかがでしょうか?(* >ω<)9♡
取り組みとか色々違ってて、参考になることもいっぱいかもです(*'▽'*)

次回ご紹介する方は、わらわらさんです。

それでは、今日はこれで♡

いつもどこかで

今日もてくてく ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

ご紹介の曲は、ヒャダインさんで『 ヒャダインのカカカタ☆カタオモイ-C 』です。







2 Comments

麻耶  

ブログ紹介有難うございます^^

最近はお互いにツイッターやってるので、早いからそっちでの交流が多いですよね(笑)

早いものでもう2年のお付き合いになりますよね♪

あたしも子供がユーマ君位の時は当然ゲームどころでは無かったですし、今のリディムちゃんより少し年下の時の第一子でしたので、無我夢中でした><;

職務においてはやはり直接現場に携わる保育士さんよりも少し時間は有りますが、忙しい時は纏めて忙しい感じですね^^;;

リディムちゃんももう少しユーマ君が大きくなったらもっと自分の時間が取れる様になりますよ♪

それとやはり秋刀魚が綺麗ですね~
こちらではそんな綺麗な身のお刺身用の秋刀魚をスーパーで手に入れるのはまず無理ですね><

やはりあたしも主人が会社の方を家に招くことも有りますが、やはりお出しするものには気を使いますよね^^;

これから季節的なウイルス性のインフルエンザ等も流行りますので、母子共々お体には気を付けて下さいね。
お互いにマイペースで頑張って行きましょうね♪

ブログをトラバさせて頂きますね^^

2011/10/27 (Thu) 20:07 | EDIT | REPLY |   

リディム  

おはようございます~(*'▽'*)

麻耶さん≫

おはようございます~(*'▽'*)
Twitterをしているとなんとなく向こうにコメントしちゃったりしますよね(〃ω〃)ゞ
今は、育児も楽しんでやっているので、大変じゃないことはないですけど
ママ友さんや先に出産した姉に支えられて、笑顔で過ごせてます(*´▽`)g♡
麻耶さんは、お仕事は経営をされている立場なので、特に園全体のことを考えていないといけないと思うんです。
子供さん達だけではなくて、園で働く保育士さん達や栄養士さん・調理師さん…
みんな見ないといけないから大変ですよねUU;
これから忙しい季節なので、本当に来年まで大変でしょうけど、お身体には気を付けて下さいね^ー^

お魚は場所によって色々なものが採れるみたいで…ちょっと苦手なのは有明海で採れるお魚とかですね^^;
どうやって食べたらいいのかわからないものもありますから…(*'~'*)ゞ

2011/10/28 (Fri) 10:02 | REPLY |   

Post a comment

1 Trackbacks

Click to send a trackback(FC2 User)
この記事へのトラックバック
  •  ラコン5階クエ友の会
  • 今回はvita☆ちゃんのラコン5階クエをやりました^^ vita☆ちゃんはメインキャラは他のギルドさんに居るカンストさんなのですが、 入団したタイミングが微妙でメインさんとはSOS団員ではPT組めるのは1人^^; って時期だったので、サブのvita☆ちゃんで入団しました?...
  • 2011.10.27 (Thu) 20:08 | まや屋で2杯目