リディムのてくてく☆お散歩日和

2つの世界を、のんびりまったり歩いて綴るほのぼの日記です。
MENU
ROHAN日記

もりもりSALT もりもりHERO

雨の一日 窓にぶつかる水滴は何処へ向かって流れていくのでしょう。
もう一つの窓の向こうにも、何か水のような大きな流れが存在しています。

タイトルコール、雫Ver

こんばんわ~☆リディムです(*'▽'*)~☆

今日はお天気が悪かったですね、雨も降ったし、お洗濯は出来ないまま一日を家で過ごしていました。
お買い物も少し風があったし、もう濡れるのは嫌だったので行きませんでしたね~UU;

3日くらい前から、ユーマの夜泣きがひどくて、寝不足になっていました…(。-ω-)lzZ 
いつも眠いんですけどね…(////;)゜:。

夜はもう疲れと、眠気でしばらく日記も書けなかったです。
今夜は、ベビーマッサージをしてあげたら、すぐ寝ちゃったので、やっぱり効果はあるみたいですね@@;
これで、ぐっすり朝方まで寝てくれるなら、これを続けてみたいですね。

あたしが起きる時間って、前から5時頃なんですけど、出産してからもあまり変わらないんですよね。
旦那様のお弁当を作って、朝ごはんを作ってしているとちょうどいい時間です。(*'ー'*)
たまに朝寝してしまって…ちょっと慌てることもありますけど…( ̄~ ̄;)

生活のリズムが乱れなければ、体調も崩しにくいかなって考えてます。

ロハンですけど、11月にHEROⅡが実装されることになりましたね。
インスタントダンジョンもあるし、新しい地域やモンスターも実装されるみたいです。

レベルが…110…(。_。;)゜:。もう絶対無理そうな感じですけど…
今、99レベルの方達は、目標がまた出来て良かったかもですね。
いつかログインできるようになったときに、いろんな事が変わってそうですね~(〃ω〃)♡

詳しいことは、こちらから

それと、応援バナーイベントが始まったみたいなので、ちょっと参加してみました(*´▽`)b
日記にバナーを設置するだけなので、日記を書いている方は、是非参加してみてくださいね~☆
あ。これって、公式ホームページのファンサイトに登録しないとダメみたいですね…
登録を忘れないようにしてくださいね^ー^

久しぶりにですけど、ファンサイトを見たら、日記を書かれる人が増えていて嬉しいですよね~☆
なんだかゲームの中はわかりませんけど、賑やかになっている感じです。 ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。
移動先のシレノスの港とか、もう人がいるんでしょうか??
楽しみですね~♡(* >ω<)9

何かに食べられて穴がいっぱいの青梗菜です…UU;

夕方、お夕食の準備をしているときに、畑から採集してきた青梗菜に、ナメクジさんがくっついてて
びっくりして葉っぱを振りながら、おっことした場所が台所の排水口で…
頭の中で血を吸うようなイメージがあったので…(多分、他の動物とごっちゃに…(////))
また、そこから出てきて血を吸うと思うと怖くて…

とりあえず、塩を撒きました。

塩が効くって聞いて…(。_。;)゜:。 怖かったので…もりもりにしました><;

そのまま、お料理を続けていたら、旦那様が帰宅して排水溝をみて「なにこれ?」って言ったので
理由を話したら、大笑いして これを載せたらいいよ面白いからって…何が面白いのか全然わからないんですけど
後から考えると、ちょっと塩の量が多かったかなぁって思うくらいで…(////;)゜:。
そんなに笑うことないですよね…UU。

Twitterでも載せて、みんなに色々言われたんですけど…それがナメクジさんなのか…ヒルさんなのか
掘り起こさないと確認も出来ない状態でしたし…確認もしたくなかったのでそのままにしておきました。
洗い物をしてお水を流したときは、もう何も残ってなかったです(。_。;)゜:。

旦那様が、『1匹退治するのに街に爆弾を投下するのと変わらないレベル』って言って揶揄うんですよね
…だって、切ろうと思った先端にくっついてたんですよ?
びっくりするに決まっているじゃないですか…(//"//;) 
別にもういいですけど…(>~<;)

気を取り直して、食事を作りました。

今夜の献立は、親子丼と青梗菜とピーマンの炒め物、油揚げとお豆腐のお味噌汁です。

雨でお買い物に行かなかったので、家にある材料で作りました。
結局、青梗菜と玉子を採りに行ったら、雨に濡れたんですけど…サンダルで行ったら右足が畑の土に埋まって
お風呂場で洗ったりして…ちょっとバタバタしてましたけど… ε~(/ω\*)

地鶏の玉子で作る親子丼は、とても美味しいです。
ふわふわトロトロの半熟にして、春菊や三つ葉などをのせて食べます。
今回は、ベビーリーフをのせてみました♡(*'▽'*)
お肉も地鶏のむね肉を使っています、旦那様達がさばいた鳥をキレイに分けて冷凍しているんです。

親子丼です(*'▽'*)g♡ ふんわりとろとろ♡


さっきのもりもり塩事件の原因になった青梗菜をしばらく水に浸けて、よく洗ってからさっとお湯で通して
フライパンで、自家製のベーコンとピーマンと一緒に炒めます。
お酒を少し入れて、青臭さを取り、塩のみで味付けをして最後に少し胡麻油を加えて完成です♡(* >ω<)

ピーマンと青梗菜に旦那様が燻したベーコンも一緒に炒めました。 ちょっとあたしは食べれなかったんですよね・・・気になって^^;

お味噌汁は、ちょっと失敗したのは、油揚げを冷凍していたんですけど、冷凍庫の匂いが移っちゃうんですね。
これって勉強になりましたね…使いきりにしないとダメですね。
気にしない人はいいですけど、あたしは気になってしまいました(////;)゜:。

油揚げとお豆腐のお味噌汁です。 今度から、油揚げの使い方を気を付けないとですね

お義母さんが天ぷらを揚げて持ってきてくれました。
あまり卵を使っているお料理にさらに出てくると…
カロリーとかコレステロールが心配ですね…((((;゚;Д;゚;)))) 
あたしは、親子丼でもお腹いっぱいになるんですけど…
やっぱり、お義父さんや旦那様は足りなかったみたいです。

うちの男性達は、トンカツとか三枚くらい食べちゃいますから…
際限がないくらい食べそうな気がしますね…UU;
これは、あたしが気を付けてあげないといけない気がしてきます。

明日から、野菜のみのおかずにしようと思って、旦那様に言ったら気力が無くなるらしくて
お肉が食べれないとやる気も起きないって言うんですよね~ (*'~'*)ゞ

なんかちょっと考えないとですね^^;

10月ももうすぐ終わりですね~…
とっても早い気がして…(´▽`;)

あと2ヵ月で、1年終わりですよ~…あたしも何かこの1年で成長出来たのかなって
色々考えさせられますね… UU;

来年どうしたいとか、数年後に自分はどうなりたいっていう目標を決めるのは大事かも知れません。
夢を持って、それに向かって少しずつ積み重ねていけば、きっと叶うはずです。

たとえ叶わなくても、その瞬間に人間として成長していると思うんです(*´▽`)人♡

1年後の今日 あたしはどこで何をしているんでしょうね~☆(´▽`*)

楽しい週末をお過ごしください~☆怪我や病気に気を付けてくださいね~☆(〃∇〃)ノシ


それでは、今日はこれで

いつもどこかで

今日もてくてく ☆(〃⌒ー⌒)ノシ


ご紹介の曲は、キャラメルペッパーズさんで、『 僕は今を生きてるSONG 』です。





4 Comments

スプリガンHYPR says...""
念のため・・ナメクジは血吸いません。これからはスプーン一杯ぐらいでww
思い出したらふきだしちまいますwww あーもう最高www

うちのカミさんは、大豆タンパクなどを使って上手に「なんちゃって肉料理」を作ります。
言われないと気づかないことが多いんですよ。
血液サラサラにしようとかで、納豆キムチ&トマトなんてのも出てきます。
お試しあれ。

2011.10.22 05:41 | URL | #SVUff9GE [edit]
トカゲ says..."塩まみれwwww"
塩www大量過ぎるっすwww埋まってるじゃないっすかwwwww
2011.10.22 20:12 | URL | #M/jjK3kg [edit]
リディム says..."(*'▽'*) "
スプリガンHYPRさん≫

塩の事はもう忘れてください…(////;)゜:。

豆腐ハンバーグとか、豆腐の唐揚げは作ったりしますね~(*'▽'*)
なにか色々探してみるのもいいかもですね。
旦那様が食べたいというまで、お魚とかで頑張ってみるつもりです(* >ω<)g♡
納豆キムチ&トマト試してみますね~(〃∇〃)
2011.10.24 10:47 | URL | #- [edit]
リディム says..."(////;)゜:。だってですね…"
トカゲさん≫

だって…怖かったんですもの…UU。
血を吸うって勘違いしてて…(////;)゜:。
2011.10.24 10:49 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tekutekurideimu.blog39.fc2.com/tb.php/696-962d1075
該当の記事は見つかりませんでした。