私の好きな風景―ほんわか牧場―

お天気は悪かったですけど、気持ちは青空でいたいですね。

過去に撮影しましたけど、ほんわか牧場からお届けします♡


こんばんわ~☆リディムです(*'ー'*)~☆

今日は、お天気がよくなると聞いていたのですけど、あまり良いお天気ではありませんでしたね~UU;
家の中で一日過ごしていました。
ご両親も鹿児島のほうへお出掛けして留守でしたし、旦那様も遅出だったのでお昼から出勤していきました。

ここに来て2回目のお留守番ですね。
1回目は、まだユーマがお腹の中に居る頃だったから、本当に寂しかったですけど(でも、しっかりロハンしてましたけど…^^;)
今は、ユーマがいるから寂しくないですね(〃∇〃)♡

でも、お風呂に入れて食事を作って…1人だとやっぱり大変なことが多いです。
ユーマから目を離す事が出来ないから、落ち着かないですし…(。_。;)゜:。
おトイレが一番困りますね…(//"//;)

今日は、とってもご機嫌でしたね~☆おもちゃを振り振りして遊んだりして、笑ったりしてました。
でも、おとなしく遊んでいると思って油断していると、首が据わったばかりなのに足でお布団を蹴り蹴りしながら
背面で少しずつ移動したりします Σ(´▽`ノ)ノ 
隣りですやすやと眠っている顔がかわいいです。

旦那様も今から帰宅するということなので、帰ってくるまで頑張って起きている事にしますd(*'▽'*)


えっと

ロハンですけど、ブログお題イベントというものが開催されています(開催っていうのも変ですけど)
お題は『 わたしが好きな風景 』です。

こういうイベントなら、今は育児でINできなくても参加できますね~☆(*'ー'*)ゞ
SSを撮影して貼り付けてということも何も書いていないので、別に文章だけでもいいのでしょうけど
やっぱり、わかりづらいですものね^^;

あたしが好きな風景は、いっぱいあるのですけど、例えばよくSSを撮影しているクレア工房。
海と帆船が素敵なエルス近くの浜辺。
ドラゴンの骨と遺跡がある赤い砂浜とか…1人で静かに過ごせるようなそういう場所もいいと思いますけど

ちょっとだけ、心がほんわかした気分になれる素敵な場所をご紹介します。

『 緑苔の監視所側にある牧場 』ですd(*'▽'*)
ここには、お馬さんやヤギさん達が居て、のんびりとした空間になっています。

頑張って呼ぶとたまに目が合ったりします(*'ー'*)


植物を採集するために来たり、一度Lisaさん達とイベントで柵の中でまったりお喋りしてたりしたんですけど
良い場所だと思います。

少し先に展望台みたいなスペースがあって、そこからの景色もいいですね。
海を見るならエルスですけど、山々を見るときはここかもです(〃∇〃)ゞ

他にも素敵な場所はありますけど、この場所も好きですね~☆

ちょっと頑張ると動物達と触れ合うことも出来たりしますね~☆


緑苔の監視所のポータルストーンを使って、マップに建物の絵があるんですけど
その左上くらいの場所です^^
このあたりは、ネームドモンスターさんもいっぱいなので通った方もいらっしゃると思いますねd(*'▽'*)

皆さんもよければ、ふらっと立ち寄ってみてくださいね♡

柵のまわりをぐるぐる廻っている人が居ても、心配しないでくださいね…
わかる方にはわかると思いますけど…^^;


今夜は、簡単に作れるパスタにしました…1人だったので^^;
手抜きとも言いますけど…(//"//;)ゞ

シジミのボンゴレ、レタスと水菜と海老のサラダ、豚肉と水菜のスープです♡

お吸い物を作ろうと思って買っていたんですけど、シジミを使ったボンゴレを作りました(*'ー'*)~☆
普通、ボンゴレってアサリを使うんです。
にんにくとトウガラシ、そこに白ワインを入れてアサリを蒸しあげて、パスタを絡めるというパスタですね。
ボンゴレ・ビアンコとも言いますけど。
そこにトマトを加える、ボンゴレ・ロッソというパスタもありますね^^

シジミのボンゴレです。 シンプルにサラダです、海老はあまり茹で過ぎないほうがいいです。 豚肉と水菜のスープです。

今日使ったのは、シンプルなボンゴレです。
味付けは、さっき書いたみたいに、にんにく・とうがらし・シジミ・白ワインです。
少しバジルを加えて香りを出してみましたd(*'▽'*)

サラダは、レタスと水菜を切って、茹でた海老をレモンで軽く味付けしました。
たこの足を冷凍していたんですけど、溶かすのを忘れていて、そのまま切ろうと思ったんですけど
硬くてあきらめました><。
本当は、地中海風サラダっぽくしたかったんですけどねUU;

スープも作ろうと思って、バラ肉のスライスを2枚いれて、サラダに使って余った水菜を加えて
かつおだしとお醤油、お酒、塩で味を付けた、豚肉と水菜スープができました^^

久しぶりですけど、建て増ししたあたし達の部屋で食事しましたね~☆(*'▽'*)

旦那様が少しずつ、裏の畑の所を外で食事ができるように作ってくれているので、ちょっと楽しみなんですよね^^
ピザを焼いたり出来る窯も作っているみたいで、テーブルを並べてお友達を呼んで食事したりするのもいいかもです♡

それでは、今日はこれで♡

いつもどこかで

きょうもてくてく(*'▽'*)ノシ


ご紹介の曲は、阿部真央さんで『 伝えたいこと 』です。

一度、Cafeで紹介したことがあるんですけど、この曲は元気が出ますよ~♡






コメント

コメントの投稿

URL
comment
pss
Secret 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://tekutekurideimu.blog39.fc2.com/tb.php/694-6a5602aa