灯火と覚え書き

この世界の闇に、僅かな光があるのなら、それはあなたのまっすぐなその心の灯火なのです。

タイトルコール、心の灯火Ver

こんばんわ~☆リディムです(*'▽'*)ノシ

お久しぶりです。
連休中はとっても良いお天気でよかったですね~♡(*´▽`)人
本当に、行楽日和という感じだったのではないでしょうか。

あたしも、旦那様とユーマ、それから遊びに来ていた妹と一緒にお出掛けしたりして
週末は楽しく過ごすことが出来ました。
妹も午後からバスで帰って、夕方頃に無事に着いたと連絡がありました。

妹がストックしていたジュース…忘れ物になりました^^;

長崎くんちは凄い人混みでしたね…
やっぱり、ユーマがもう少し大きくなってからじゃないとゆっくり観る事は出来なかったですね…(//"//;)
最近のユーマ君は、あたしから離れるとぐずって泣いちゃう様になってしまったので
旦那様に抱っこしてもらうのも難しくなってます UU。

抱っこスリングを忘れてきてしまって、ずっと抱っこしていたので腕が痛くなってしまいました><;
一日中抱っこしていると手が震えるくらいですね~(。_。;)゜:。

その日の夜は、もう焼肉にして手抜きをしてしまいましたし、お風呂あがったら疲れてしまってて
ぐっすりユーマと寝ちゃいましたね~(////;)゜:。
旦那様が食器とか洗ってくれてました…

妹はあたしのパソコンを借りて、ロハンをしていたみたいですね~
見てはないですけど、麻耶さんの日記に一緒に遊んだみたいな感じで書いてありました(*'ー'*)
ご迷惑お掛けしてなければいいのですけど…(。_。;)゜:。

先日はですね~。

麻婆豆腐とアスパラとレタスのサラダ、中華風きのことたまごのスープを作りました(*'▽'*)b

麻婆豆腐、アスパラとレタスのサラダ、中華風きのことたまごのスープです♡

麻婆豆腐は、赤味噌を使って作る時と白味噌を使う時があるんですけど
あたしは、どちらかと言えば、赤味噌を使うほうが好きなので、赤味噌にお醤油や豆瓣醤
砂糖・塩などで味を付けて、白ネギと挽き肉を炒めます(*´▽`)9♡

辛いものが好きな方は、多分、お好みで唐辛子味噌を入れたりして調節したりすると思いますけど
あたしは、そこまで辛くはしないので、あまり使う事はないですね。
今回は、少し食べるラー油を混ぜ×2してみたんですけど、よくご飯と合って美味しかったですね~☆

麻婆豆腐です。絹豆腐だったのでちょっと崩れてしまいましたUU; アスパラとレタスのサラダです♡

アスパラは、近くの農家の方から頂いて、それと買ってきたレタス・最後の収穫になったトマトと一緒に
サラダにしてみました(* >ω<)b
本当にレタス高いですよね~買うと…UU;
大根とかも値上がりしているような気がしますね…
畑の大根は、まだ収穫するには早いので、買わないといけないんですけど、1本300円近いですよね…
かなり贅沢なものになりそうな感じです(><。)

お義父さんが育てている椎茸が収穫できるようになったので、それを使って中華風スープを使ってみました。
スーパーに売っている菌床栽培のものと違って、原木で育てる椎茸って肉厚なんですよね(*'▽'*)
大きな株になっているものもあったので、それだけでも立派なおかずになりそうでした。
椎茸ステーキとか、フライとかでもいいかも知れないですね。

中華風きのことたまごのスープです。 ちなみにですけど、昨夜のおでんにも椎茸使いました♡

旦那様は、普通に網焼きにして、傘の部分に醤油を落として食べるだけがいいと言ってましたね。
お酒を飲まれる人は、そういう食べかたもいいのかも知れませんね~☆(*´▽`)人♡


リンクさせていただいているお友達の日記を紹介させて頂いています。
今回は、如月朔さんです。
日記は、『 如月朔のロハン覚え書き 』です。

朔さんとは、女子会の時にお会いしたりして、それほどお話はしたことはないのですけど
日記を見ていると主婦仲間みたいですね~☆(*'▽'*)

るるこさんや朔さん達みたいに、家事して育児してロハンをしてということが
まだまだあたしには出来そうにないので、とても尊敬できるし、そういう家事とかの手の速さ(?)みたいなものが
あたしにも欲しいなぁって思うんですよね…UU。

たまに愚痴とか言いたい事を書いていらっしゃるんですけど、それは真っ直ぐな朔さんの気持ちだったりして
あたしは読んでいて、共感する部分もあるし…
時々は、誰かに気持ちを吐き出したり、日記に気持ちをぶつけたりしないと気持ちが前に進めなくなるときも
たくさんあるんですよね。

誰だってそうだと思うんですけど、現実の人の繋がりでも悩んで、インターネットの世界の人の繋がりでも悩む…
どちらも感情がある人との繋がりですから、誰かに何かを伝えたいわけじゃないけど
その時のその感情を日記にぶつけてしまう。

傍にいる人に色々話せれば、とても気持ちは楽になれるでしょうけど
ロハンの事で悩んでいて、ロハンしていない人にお話しても全然わからないですものね…(*'~'*)ゞ

あたしは、そういう真っ直ぐな感情をぶつけて綴られている朔さんの日記好きですね。
自演って書いてあるのが何なのかがわからなかったですけど、1人で複数のキャラクターを同時に操作するんですね
すごく器用…@@;

妹に聞いたら、みんなする人が多いらしくて、そういえば多重起動っていうことを出来ちゃうって
聞いたことがありしたね…(////;)゜:。怖いから全然試した事が無いんですけど…

コツコツとキャラクターを育てていらっしゃる朔さん、日常も色々大変だと思いますし
なんだかお互いに頑張らないといけないなぁっていう気になっちゃいますね~☆ (* >ω<)

なんか収納とかコツがあれば、教えてもらったりしたい気がしますね~(*'▽'*)
とくにお洋服…(////)

皆さんも、よろしければ、そんな如月朔さんの日記に遊びに行ってくださいね~☆(〃ω〃)b

次回、ご紹介させて頂く方は、来夢さんです。 n(〃∇〃)n

寒くなってきたので、風邪をひかれないように気を付けてくださいね~☆


それでは、今日はこれで♡

いつもどこかで

きょうもてくてく (*´▽`)ノシ


ご紹介の曲は、BONNIE PINKさんで『 カイト 』です ☆⌒ヽ(*'、^*)







コメント

最近リディカちゃんとイン時間が合うので良く遊んでますよ^^

ペアをやったり、ギルハンにまざったりでお話してると相変わらず明るくて、元気を貰えます♪

まだ外出は抱っこで行けるでしょうけれど、もう少し大きくなった方が意外と大変なんです^^;

抱っこは重いし、ベビーカーは邪魔になる2歳あたりがまだ歩行もたどたどしいので外出は大変ですね><;

今から寒くなってきますので、風邪には気を付けて下さいね♪
2011/10/11(火) 13:05:30 |URL|麻耶 #FCp7nJFY [編集]
麻耶さん≫

おはようございます~(*'▽'*)
お返事遅くなってすいません(。_。;)゜:。
そうですか~、色々ご迷惑をお掛けしていなければいいのですけど…^^;
ユーマを連れて、人混みの中に連れて行く場合は、ちょっと大変ですよね。
ベビーカーが使えるところはいいのですけど…(〃ω〃)ゞ
歩くようになると、目が離せなくなりますよね。
麻耶さんも、10月から年末に掛けて凄く忙しい季節になりますよね。
ゲームにINしたりするのも少なくなると思いますけど、お身体に気を付けてお過ごしくださいね(*'▽'*)~☆
2011/10/13(木) 09:51:20 |URL|リディム #- [編集]
遊べる時間が少ない自分には、多重起動は育成の基本です。ウィンドウモードで2~3アカウント起動します。
操作キャラ切り替えは、画面右クリックかAlt+Tabで。
自分の場合先行でDEが撃って、エルフがf2+アシストでターゲット→攻撃スキルで攻撃を重ねます。DEの範囲が発動したら各自別にターゲットさせて殲滅させます。
頭の中フル回転なのできっとボケませんねw
でも、こういうのはインチキだと言われる方もいるので、知らない方とPTする時には配慮が必要かと思います。 
2011/10/15(土) 06:13:38 |URL|スプリガンHYPR #SVUff9GE [編集]
スプリガンHYPR さん≫

こんばんわ~d(*'▽'*)
すごいですね…あたしは1人のキャラクターを操作するだけでも精一杯です(////)
たくさんのキャラクターが同時に育てられるのには、ちょっと魅力を感じますけど
パソコン自体の操作が下手なので、あたしには無理かもです><;
PTに参加して、一緒になった方がみんな同じ人だと、びっくりするかもですねΣ(´▽`ノ)ノ 
2011/10/15(土) 23:47:12 |URL|リディム #- [編集]
あのあのw
「スプリガンHYPR」って人じゃなくて、ただの広告だと思いますよ(^、^;
2011/10/15(土) 23:54:21 |URL|AQUARIA #mQop/nM. [編集]
AQUARIAさん≫

こんばんわ~
いえ、スプリガンHYPRさんは、フォロワーさんです。(。_。;)゜:。
えっと…多分ですけど、AQUARIAさんと同じギルドにいらっしゃるような… (////;)
2011/10/16(日) 00:04:15 |URL|リディム #- [編集]
すみません、それは大変失礼しました(^、^;
オートマウスの広告だと思ってしまいました。。。
2011/10/17(月) 11:28:17 |URL|AQUARIA #mQop/nM. [編集]
AQUARIAさん≫

こんばんわ~(*'▽'*)
そういえば…そういう業者の方にもお返事していた時がありましたね~(////;)゜:。
2011/10/17(月) 22:32:01 |URL|リディム #- [編集]

コメントの投稿

URL
comment
pss
Secret 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://tekutekurideimu.blog39.fc2.com/tb.php/692-42b08498