モッテコ~イ モッテコ~イ

皆さん、素敵な週末をお過ごしくださいね (〃∇〃)9♡

タイトルコール、長崎くんちVer

こんにちわ~☆リディムです(*'▽'*)ゞ

今日も良いお天気でしたね~
秋晴れって感じでしょうか~(*´▽`)人♡

午前中に、妹が福岡から来てくれて、バスセンターまで迎えに行って
そのついでに、今日から始まった長崎くんちを見学に行きました。
すごい人混みで、やっぱり旦那様が帰ってくる時間まで待ったほうが良かったです(。_。;)゜:。
進んだり移動が大変だったので、ユーマも連れてましたから…

大勢の人がいるので、結局、ユーマが機嫌も悪くなって大泣きして早めの帰宅になりました^^;

遅めの昼食を摂ることになったんですけど、妹に何が食べたい?って聞いたら
カレーがいいと言うことだったんですけど、一昨日くらいにあたし達食べているんですよね…(*'~'*)ゞ

それで、冷蔵庫の中から、茄子とトマト、ホタテと玉ねぎを使って、まずカレーを作りました。
そのあと、耐熱皿にご飯をよそってその上に、作ったカレーをかけます(*'▽'*)b

さらにその上から、チーズをもりもりのっけて、オーブンで15分くらい焼きました♡

イタリア風焼きカレーの出来上がりです(〃ω〃)ゞ

イタリア風焼きカレーです♡ こんがり焼けたチーズとトマトとカレーがよく合います^ー^


二人で半分ずつ食べました♡
ちょうど食べていたら、旦那様が出張から帰ってきました。

明日は、旦那様も一緒に3人で出掛けてきます^ー^
会場でもしかしたらお会い出来るかも知れないですね~☆

会場で黒い襟が白いレースのシャツとは、オーバーレーススカートで赤ちゃん抱っこしてウロウロしている人を見たら
あたしだと思ってもらっていいかもです(////;)゜:。
着ていく服を決めちゃいましたd(*'▽'*)
ベビーカーは、あの人混みに持っていくのは、無理そうですね~…今日も車に置いてきましたものね…UU;

旦那様がいれば、写真も撮れそうですよね。
今日は、もう移動だけで精一杯でしたから(。_。;)゜:。

週末お休みの方や近くに住んでいらっしゃる方は、長崎くんちに是非足を運んで見てくださいね~☆(*'▽'*)

夜は、このパソコンを妹が使いたいという事なので、早めに日記を書いちゃいました。

秋って行楽の季節なんですよね、皆さんもこの週末に何処かへお出かけになってはいかがでしょうか?
きっと、良い気分転換になるかもです♡

もちろん、ロハン大陸にお出掛けもいいかもですね~☆(´▽`*)
あたしもそっちにお出掛けしたいかも…(/////;) 

それでは、今日はこれで。

いつもどこかで

きょうもてくてく♡ (*´▽`)人


ご紹介の曲は、シャナイア・トゥエインさんで『 You're Still The One 』です(*'▽'*)~☆






6 Comments

愛璃茱  

あ、おくんちだっ!
長崎が田舎なのに
おくんちとか長崎の祭り
間近で見たことないという\(^o^)/

盆の墓場で爆竹とか花火なら
見たことあるんだけどねぇ
盆しか帰らないだからか・・・

2011/10/08 (Sat) 22:48 | EDIT | REPLY |   

秘密の人  

こんばんは^^
おくんちでしたねー。
おくんちは人が多いので行きませんでした・・・w
うちの子は7ヶ月だし人混みは避けてますw

昨日、少し遠出して島原にある百花台公園に行ってきました。
初めて行きましたが人が多かったです><
3歳前後の子供を連れて行くと楽しそうなところでしたよ。
アスレチック?が豊富で長い滑り台みたいなのや揺れるつり橋や芝生の広場など他にもいろいろあってたくさんの子供達が親と遊んでました^^
子供が大きくなったらぜひ連れて行ってください(´▽`)
うちの子はベビーカーに乗せて公園をぐるぐる歩くだけでしたがw
それでも足をバタバタさせて楽しそうでした!

またたまにここ見にきますね~^^
実はかなーり前に1、2回ここに書き込みしたことありますけどw

2011/10/10 (Mon) 01:17 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/10/10 (Mon) 17:45 | REPLY |   

リディム  

人が多過ぎました~(。_。;)゜:。

愛璃茱さん≫

こんばんわ~(*'▽'*)
お返事遅くなってごめんなさい(。_。;)゜:。
そういえば、長崎でいらっしゃいましたよね~、あたしも長崎くんちは初めてだったんですよ。
福岡でいう山笠みたいな感じかなって思って見にいきました^ー^
お盆も長崎はすごく賑やかですよね(〃ω〃)ゞ
でも、ここは本当に過ごしやすいところですね~^ー^
機会があればおくんちも見に行くといいかもですよ~☆

2011/10/10 (Mon) 21:08 | REPLY |   

リディム  

人が多かったですね~(u_u。)

秘密の人さん≫

こんばんわ~☆(*'ー'*)
長崎くんち初めて行きましたけど、すごい人でしたね~(。_。;)゜:。
まだ母乳の免疫があるらしいので、ちょっと安心して連れていきましたけど…
人が多いとやっぱり落ち着かないみたいですね^^;
子供が少しずつ大きくなっていくと、移動範囲も広がる気もしますね~
百花台公園も行ってみたいですね~(*'▽'*)
また良ければいらっしゃってくださいね(*´▽`)♡

2011/10/11 (Tue) 00:37 | REPLY |   

リディム  

フォントって(*'~'*)ゞ

―さん≫

こんばんわ~(*´▽`)
いつもありがとうございます~☆
フォントのダウンロードは出来たんですけど、それがソフトを起動したときに
反映されないんですよね~(*'~'*)ゞ
これって、なにかやり方があるんでしょうか??

2011/10/11 (Tue) 00:39 | REPLY |   

Post a comment