じゃがいもROHAN

秋が深まって、店先には梨や柿、葡萄などの果物が並んでいます。
夜がだんだん長くなってきて、読書をしたりするにはいい季節になってきましたね。

タイトルコール、旅の途中に

こんばんわ~☆(*'▽'*)リディムです。

今日は、こちらはお天気もよくありませんでした。
お洗濯も部屋干しで、さっきも見てきたんですけどよく乾いてません UU;
でも、明日からしばらくお天気が良いそうです。
お天気が良い日はちょっと嬉しくなりますね~(*´▽`)人♡

7日に旦那様が出張から帰ってくる日なんですけど、長崎では『おくんち』が始まります。
ユーマも3ヶ月になったし、お散歩する感じで旦那様と、あと週末に福岡から、妹が遊びに来るので
一緒に行こうかなって考えてます。(*'ー'*)

観光で来られる人が増えるので、市内はいつもより人が多いかも知れませんね。
駅前から離れていくと、あまり人通りは多くないですけど、やっぱり観光地になっている場所では
人が多かったりします。
こちらでは、地元の商店街の方々に尋ねるとガイドをしてくれたりします。
人それぞれで、色々な事を説明してくれるので何だか面白いです。

昨日は、煮物を中心に作りました(〃∇〃)
いつも、お義母さんが作るお煮付けとか、煮物を食べていたのですけど…

昨夜は、お義母さんも帰りが遅かったので、自分の分を作るついでに3人分のご飯を作りました。
メニューは、手羽元とじゃがいもの煮物とささみと胡瓜のすりごま和え、ピリ辛キャベツのお味噌汁です。

ほっこり煮物中心のおかずです♡


じゃがいもがいっぱい畑で採れているので、それを使ってのお料理になりました(*'▽'*)
あんまり放っておくと芽が出てきちゃうので、なるべくはやく使いたいですね。

手羽元とじゃがいもを、味醂2:醤油1:お酒1:水:1の中に入れて、ダシを入れて蓋をしてじっくり煮込みます。
火が通って味が染みて来たら、ししとうを一番上に入れて、5分くらい蓋をして煮込みます。

味がしっかり染みてました^ー^ 母乳の為には、こういう和食が一番いいんですよね~


ししとうは、蒸すような感じですね~ d(´▽`*)

ほくほくして、甘いじゃがいもが口の中でとろけます♡
柔らかい手羽元は噛むとするりと骨だけ残るほど食べやすくて、ししとうのしゃっきり感もいいですよ~(〃ω〃)

ささみと胡瓜のすりごま和えもあっさりしてて美味しいです^^
ピリ辛キャベツのお味噌汁は、キャベツだけのお味噌汁なんですけど、七味をかけて食べます(*'▽'*)
味だけだと、豚汁のような感じで温まりますよ。

あっさりしてて美味しいです♡(*'▽'*)

じゃがいもや里芋は、今から美味しい季節なので是非味わってみてくださいね。

リンクされているお友達のご紹介をしています。
今日は、對馬侍さんです。

日記は、『 サムライROHAN 』です(*'ー'*)

對馬さんは、姉が作ったギルドをサポートしてくださるとても頼りなる方です。
あたし達にとっては、ロハンというゲームを教えてくださった方なんですよ(*'▽'*)b

今でも、色んな形でギルドの方々の為に頑張ってくれています。
姉の同級生で、あたしは学生の頃から知っているのですけど、あたしの結婚式の時は素敵な歌を歌ってくれてました
残念ながら、あたしは、お色直し中だったのでDVDでしか見れなかったんですけどね UU;

ダンさんとデカンさんをよく使っていらっしゃるんですけど、どちらもサブキャラクターさんで
メインキャラクターさんは、別にいらっしゃるそうですね…
お付き合いは長いんですけど、未だに謎が多い方です^^;

あたしも一緒に、リオの黒い薔薇に入ってますけど、普段は変な事を言っていたりするんですけど(////;)゜:。
質問や狩りの事には、色々と詳しくて助かります。
リオギルドは、對馬さん以外の男性は居なかったんですけど、最近になって4人の男性の方が入団しました。
2人は對馬さんのお友達でしたね。

日記の内容に関しては、ちょっとよくわからないというか…説明が難しいので(。_。;)゜:。
皆さんが見てくださいね。
一度、日記の感想について聞かれたときに、おっしゃっていたんですけど、五感で感じて欲しいそうです。

イン自体は、時々しているようですけど、お仕事がお忙しい方なので、あまりしてないみたいです。

サブキャラクターさんがたくさん居て、色々なギルドに入っていらっしゃるそうです。
よく入れていないギルドのほうが少ないって言ってましたから…
秘密主義なんでしょうか?@@;

皆さんもよろしければ、日記のほうに遊びにいってみてくださいね~☆(*'▽'*)b

次回、ご紹介させていただく方は、如月朔さんです。


それでは、今日はこれで

いつもどこかで

今日もてくてく (*´▽`)ノシ~☆


ご紹介の曲は、コトリンゴさんの『 おいでよ 』です♡







0 Comments

Post a comment