10月ですね。

秋が深まり紅葉していく山々、稲は太陽の光を受けて黄金色に輝いて、あぜ道には真っ赤な彼岸花。
季節を知らせる秋風が、あたしの後ろから今はただ静かに吹き抜けていきます。

タイトルコール、椛と共に


こんばんわ~☆リディムです(*'▽'*)~☆

9月も終わって、10月に入りましたね~。
なんだかあっという間でしたね、この感じでしたら、10月もすぐに過ぎちゃうような気がします。
少しずつ肌寒くなってきて、風邪も流行り始める季節です。
寝るときは暖かくして眠ってくださいね~☆
今月もお互いにマイペースに頑張りましょうね(*´▽`)人♡

お散歩をしていると、田んぼでは稲刈りの時期を迎えているようです。
黄金色の稲をトラクター(?)や手作業で刈りとっている農家の方を眺めていました。
近くで作業していた女性の方が近づいてきて、ユーマに話しかけてくれました(//ー//)
結婚して、こちらにお引越ししてきたというと、その方も昔は佐賀のほうに住まれていたらしくて
ご主人とご結婚されて、ご夫婦で頑張ってきたそうです。
今は、お孫さんもいるそうです。(*'ー'*)

大きな田んぼですよねって言ったら、うちはまだまだ小さいほうよって言ってました。
これで、小さいって…大きい所ってどれくらい大きいんでしょうね~…(。_。;)゜:。

帰宅して、お米が少なくなっていることに気がついたので、明日のスーパーの朝市で買わないとですね~。
今年は、地震や台風の被害も重なった事もあって、新米が値上がりするって言われていますね UU;
それ以外にも、もうレタスや白菜などの野菜も値上がりしていて、お買い物に行っても
ため息がでるくらい高い野菜もあります(>~<。;)

家で作っている野菜もありますけど、土物はある程度の保存が聞きますけど
葉物はやっぱり日持ちしないので、買わないといけないものが多いですね。

今夜は、バタバタしてしまってて写真が撮れなかったんですけど、バトウダイのフライとチキンカツ。
じゃがいものお味噌汁、納豆オムレツを作りました。
付け合わせにキャベツの千切りを付けました♡(*'▽'*)b

早めにお風呂に入れたユーマくんが眠くなってしまって、ご飯を作っている間に
繰り返しぐずってしまったので、ちょっと余裕がありませんでしたね~(*'~'*)ゞ

でも、21時に寝てくれたので、寝せたあとは旦那様とお話したり、ゆっくり過ごしてました(*'ー'*)
旦那様も、火曜日の午後から出張にお出掛けしちゃうので寂しくなりますUU。

台風が来たときに延期になっていたので、しょうがないんですけど…
あたしのそういう気持ちを知らないで、この人は、出張先でのお魚釣りの計画を立ててました(//"//;)

あたしよりお魚釣りですか?って言いたくなるけど、そういう性格の事は分かってて結婚したのですし
ロハンをしてたときは、あたしもおんなじようなものかなって思ったり…(////;)゜:。
好きなことを理解してあげられるのは、パートナーとしては当然のことなのかも知れないって思うんです。

出張先は、海に囲まれていますし、すぐお魚を釣ろうと思えば釣れる環境が整っているらしいです。
頑張って働いて、それから空いた時間で楽しむのですから、別にいいですよね。

寂しいので1日の終わりには、電話が欲しいですけどね…(〃ー〃)


秋も深まってくる10月ですけど、ロハンも秋の収穫イベントが実施されています。
公式ホームページのそれぞれのページに隠れている秋の味覚を探します。

こういうのは、ゲームをしていなくても、公式ホームページを見るだけでも参加できますからいいですね♡

それでは、今日はこれで♡

いつもどこかで

今日もてくてく(*´▽`)ノシ

ご紹介の曲は、Skoop On Somebodyさんで『 椛 』です。







コメント

コメントの投稿

URL
comment
pss
Secret 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://tekutekurideimu.blog39.fc2.com/tb.php/687-337c09a1