ママ友達とお喋りした日

あなたがドアを開けて、出掛けていく姿を見送っていくそんな何気ない日常。
忘れないで、あなたを想う大切な誰かが、あなたの帰りを待っていることを…

タイトルコール、お見送りVer

こんばんわ~☆リディムです(*´▽`)人♡

今日から、また新しい1週間が始まりましたね~☆(*'▽'*)
一日を元気に過ごせましたか?

今朝は、早く起きてお洗濯を終わらせても、まだユーマが起きてなかったので
1時間ほどピラティスをしたり、のんびり画像を加工したりしてました。

午前中…10時ちょっと過ぎに、ママ友さん達からお誘いを受けて
3軒隣のママ友さんの家に集まってお茶会してました (〃ω〃)ゞ

集まってお話することは、毎回ほとんど同じなのですけど、それぞれの旦那様のお話だったり、子供の事だったり
あたしも、よくわからないことは聞くことにしているんですよ(*'ー'*)
やっぱり、もう上のお子さんも中学生くらいになられている方もいらっしゃるので…^ー^

だんだんと話が広がってきて、お話が男の子の性癖のことになってきました…@@;
実は、ママ友さんの一人が、お子さんがよくタンスから下着を引っ張り出すらしくて、まだ4才だから
怒るのもどうかなって考えるそうですUU;
これで、もし怒って止めたら、将来、下着泥棒になっちゃわないかとか凄く心配になったらしいです><。
単に引っ張り出してるだけだと思いますけど、違った形で言ってあげないといけないかもですね~^^;
タンスから出したら、パンツさん寒いよ~って言ってるとか… (//"//;)

あたしも、最初はみんな笑ってたから、何でもなかったんですけど…
後で思い返せば、うちも男の子だし…
成長するにつれてそういう問題が出てくると思うとちょっと不安になりました…UU。
子供が女の子なら、理解出来ることも男の子の考えや行動を理解するのは難しそうです。
旦那様なら理解できるんでしょうけど… (*'~'*)

小さいままで居てくれたらと思いますけど、子供はどんどん成長していきますものね…(////;)゜:。

お話が長くなって、お昼の12時過ぎてしまって、ケーキを食べながら話していたので
お昼は、もうそれで済ませることにして、そのままみんなで車に乗り合わせて、お買い物に行きました。

車の中で、ママ友さんの一人に「リディムさんってゲームオタクなの?」って聞かれたんですけど…
そんなにゲームに詳しくないから、オタクとは違うと思うんですけど、ママ友さん達の考え方だと
ちょっとゲームをしていたりすると、そんな風に思っちゃうんでしょうね…
あたしが来たばかりの頃にですけど、時間がある時に何をしているの?
っていう質問に、ゲームって言っちゃったからかもですね。
凄く誤解されている感がありましたね…(。_。;)゜:。

お買い物から帰宅したのが、お昼の3時頃で、少し早めに夕食の支度を始めました。
旦那様も少し早めに帰宅するって、朝出ていく時に聞いていましたから(*'▽'*)

今夜のメニューは、天ぷらとシーザーサラダ、焼き蕪のお味噌汁です。

シーザーサラダと焼き蕪のお味噌汁です♡ イカと大葉のかき揚げ、とり天、舞茸の天ぷらです♡

シーザーサラダに使うベビーリーフとミニトマトは、縁側にあるプランターで育てたものです(’-’*)
にんにくは、お義父さんが畑で育てた物を使いました。
卵の黄身とマヨネーズ、生クリーム、おろしにんにくでドレッシングを作りました♡
お買い物では、レタスだけ購入して、サラダに使いました(*'▽'*)b

焼き蕪のお味噌汁は、やっぱり畑で育てている蕪を使いました。
どれくらい育ったのか、試しにお義父さんが抜いたんですけど、小さな蕪だったんですよね^^;
もう少し、育ってからがいいみたいです。
せっかく土から抜いたので、皮を剥いて、油をひかずにフライパンで軽く焼き目を付けました。
こうすることで、蕪の甘味が強くなるんです(*'ー'*)~☆

株の葉と一緒に入れて、火が通ったらお味噌を入れて完成です。

天ぷらは、3種類作りました(*'▽'*)ゞ

お買い物で買ってきた舞茸で、舞茸の天ぷら
冷凍してあった地鶏の笹身で、とり天
昨日、旦那様が釣ってきたイカさんと畑の隅っこに、何故か育っている大葉でかき揚げ

天つゆに大根おろしを入れて食べました(*'ー'*)
油とか、ちょっと脂肪が付きにくいものに変えたり、鶏肉もむね肉やもも肉の代わりに笹身を使ったり
少し工夫をしてみました。

この他にも、お義母さんが煮物とか作ってくれるんですけど、写真を撮ろうとしたら止めれます(。_。;)゜:。
お料理を日記に載せて、みんなに見られるのが恥ずかしいということなんですよ…(////)
あたしは、綺麗に作ってていいと思うんですけど(美味しいし(* >ω<))

旦那様とお義父さんは、量が足りなかったみたいで…
ご飯が終わってからしばらくしてラーメン食べてましたね (;゚Д゚)! 

リンクをさせて頂いているお友達のご紹介をしています(*'▽'*)~☆
今日は、ウサミミさんです。
日記は、『 ものぐさウサミミ日記 』です。

ウサミミさんは、統合する前はシルバサーバーの方だったんですね。
統合してエトンの町がとても賑やかになったのを覚えています、ゲーム内ではそれほどお会いする事も少なくて
今は、Twitterでお世話になっています。

ウサミミさんは、とても繊細な人。
日記の内容からもなんだか感じとれる気がするんですよね。
現実のことに触れるのは、ちょっと悩んだりしますけど
シエルちゃんと同じように、被災された地域に住まわれていますし、まだ地震がよく起きているみたいなんです。
心配しながら見ていると、そういう地震にも負けず、強く生きている方だと思ってます。

ゲームの中で、明るく頑張っている人を見ると、ついつい嬉しくなってしまいますね。
もしよろしければ日記のほうに遊びに行ってみてくださいね(〃ω〃)ゞ

次回ご紹介させて頂くのは、高橋Lisaさんです(*'ー'*)
知っている方が多すぎて、ご紹介にならないかも知れないですけどね(////;)゜:。

それでは、今夜はこれで 

書いている途中に寝落ちしちゃってたり、ユーマが泣き出したりしたから次の日になっちゃいましたね~^^;
おやすみなさい♡
明日も皆さんにとって、良い一日になりますように(*´▽`)g♡

いつもどこかで

今日もてくてく (*'▽'*)ノシ


ご紹介する曲は、平井堅さんで『 夢のむこうで 』です。




映画「星を守る犬」の主題歌です、本を読んだ事があるんですけど、感動して泣けました(>~<。)
映画はまだ観てませんけど、よさそうな気がしますね~


0 Comments

Post a comment