来客カレー

秋の夜長を楽しむために本を買いましたけど…毎日2ページくらいで熟睡してしまいます…

クレア工房で昔撮影したSSですね~☆懐かしいかもです^^


こんばんわ~☆リディムです(*'ー'*)ゞ♡

連休も最終日ですね~
皆さんいかがお過ごしでしょうか?(〃▽〃)

あたしには、今は連休とかそういうのはあまり関係ありませんけど、旦那様がお休みなのは嬉しいですね。
結婚する前は、こんな日がすごく待ち遠しくて、彼がお休みの日になるのが楽しみでした(////)
お休みだったのに、急に仕事になると悲しくて、何も手につかなかったりですね…><。
婚約した頃が一番ピークでしたけど、今もまだ離れると寂しいです。
ユーマが居てくれるから、まだ今はいいかも知れませんね~(〃~〃)
めそめそしているママを、これからもその小さな身体を元気に動かしながら励ましてね♡(//ー//)

ちょっと御機嫌斜めでしたけど、後ろはお義母さんです(〃∇〃)


今日は、何故かお客さんの多い日でしたね…UU;
お洗濯や洗い物はなんとか終わったんですけど、お客さんが度々訪ねてくるので
他の事が中途半端になってしまいましたね~。

一番困ったのが、家庭菜園の雑草を抜いたりした後、ユーマも寝てたし
ちょっと土で汚れたのでシャワーを浴びていたら、玄関のほうから よぉーい! よぉーい! と男性の声が…
お義母さんは、お出掛けした後ですし、バスタオル巻いて出て行くわけにもいかないですし…UU。
表に車が止まっているから、出ないわけにも行かないし…急いで身体を拭いて衣服を身に付けて出て行ったときには玄関には誰も居なかったんですよね。

それで、また戻ってシャワーを浴び始めたら、 よぉーい!…よぉーい!… って声が><。
それと同時にユーマの泣き声… UU。
身体を拭いて、また急いで服を着て、玄関に向かいました(//"//;)
ご近所に住まれている農家の方で、お野菜を持ってきて下さったんですね~…あいさつして、お野菜を受け取って
すぐにユーマの所に行ったら、もう大泣きです…ε=ε=ε=(ノ>д<)ノ

少ししか寝てないユーマくんは、お昼寝の途中で起こされたもので、御機嫌斜めで、夕方くらいまでぐずぐずしてましたね~^^;
シャワーの途中で髪の毛は乾かしてないし…母乳パット付け忘れているから、母乳が漏れて冷たいしで…
身体が冷えて寒かったです…><;

お義母さんが帰って来てから、ユーマと一緒にお風呂に入って温まりました♡(*'ー'*)
夜と朝は、もう寒くなってきましたから、皆さんも風邪をひかないように注意して下さいねd(*'▽'*)

先日は、カレーを作りました(*'ー'*)~☆

バターチキンカレーですけど、家族からは美味しいって言われました。
随分前の記事で書きましたけど、旦那様達はカレー比率が高い方々で、よくカレーが大好きでよく食べます。
お義母さんが、カレーのバリエーションが豊富で飽きないように、工夫しているのもすごいなぁって思ってます^^

バターチキンカレーの作り方ですけど

① まず鶏肉を一口大に切って、自家製のハーブソルトでした味を付けて、レモン汁とヨーグルトに浸け込みます。

② 鍋にスライスした玉ねぎを入れて炒めます、飴色に変わってきたらバターを入れて
  先ほど浸けこんだ鶏肉を入れて炒めますd(*'▽'*)

③ おろしにんにく、しょうがを加えて、さらに炒めてから、ブイヨンとお水を加えてローリエと一緒に煮込みます。
  
④ カレールウを加えてよく混ぜて、仕上げに生クリームを加えてたら出来上がりです♡(〃∇〃)ノ

バターチキンカレーですd(*'▽'*) 香りが良くて、お肉も柔らかく煮込んでいます♡

バターの香りとハーブの香り、柔らかな鶏肉がとろけます。
皆さんもよろしければ、作ってみてはいかがでしょうか?(*'ー'*)ゞ

ロハンですけど、新規で始められる方々のキャンペーンと復帰ユーザーキャンペーンが実施されています。
新規で始められる方は、役に立つアイテムを貰えますからいいのではないでしょうか?
特に最初から始める時は、乗り物がないのですけど、こういうキャンペーンで貰うといいですよ。
使わない時は、そのままとっておくのもいいですしd(*'~'*)

復帰ユーザーキャンペーンは、あたしも多分INすれば貰えるかもですね @@;
たしか6月15日くらいからINしてなかったと思うので…10月までに一度IN出来ればいいですけど…
ちょっと無理かもですね~UU;

99レベルの復帰の方もアイテムが貰えるキャンペーンもありますね。
詳しくは、ロハンの公式ホームページを見て下さいね~☆(〃∇〃)


それでは、今日はこれで♡

いつもどこかで

今日もてくてく♡ (*'ー'*)ノシ


ご紹介の曲は、MISIAさんで『 逢いたくていま 』です。(〃⌒ー⌒)人





4 Comments

イベリス  

ご近所様の心遣いは嬉しいけど・・・
タイミングが><
バターカレー美味しそうねw

2011/09/26 (Mon) 20:34 | REPLY |   

にゃんにゃん  

こんばんわ

\(・o・)/!
ゆーま君載せてくれたんですねー
ありがとうございます♬

かわいこちゃんですね
髪の毛フサフサいっぱいだし(*´ェ`*)

うちの子は温水さんみたいな髪の毛でしたよ!
また日々大きくなるゆーま君を見せてくださいね
いつも楽しくブログ読ませて頂いてますo(^o^)o

2011/09/26 (Mon) 22:19 | REPLY |   

リディム  

そうなんですよね~UU;

イベリスさん≫

こんばんわ~(*'▽'*)
もう、おはようございます…かもですね…(////;)゜:。
小さな地域なので、お付き合いはとても大切なんですけど、こういうタイミングだと困りますね~UU
でも、あとでお義母さんに話したら、私なら出ないけどって言われちゃいましたね(>~<。)
バターカレー是非試して見てくださいね^ー^

2011/09/27 (Tue) 00:30 | REPLY |   

リディム  

載せてみました♡(〃ω〃)ゞ

にゃんにゃんさん≫

こんばんわ~(*'▽'*)
載せてみました(〃ω〃)ゞ
ただ、旦那様に相談なしで載せちゃいましたね~UU;
旦那様は、子供が自分の意思で選べない事を親だからと言って
勝手に載せたりするのは良くないって言うんですよね…^^;
かわいいから、見せたいと思ってもなかなか難しいですよね~…
髪の毛も少しずつ生えてきました(*'▽'*)
やっぱり、顔つきもちょっとずつ変わってきますね♡
来ていただいて、ありがとうございます。
何もない日記ですけど、また遊びに来てくださいね~☆(〃∇〃)

2011/09/27 (Tue) 00:38 | REPLY |   

Post a comment