小さな手と歌と

こんばんわ~☆リディムです(*'▽'*)b

今日も蒸し暑い日でしたね。
雲が多い日でしたけど、午前中は、晴れ間も出ていてお洗濯物はよく乾きましたね~(*'ー'*)

午後からは、少しずつ曇ってきて、風も出てきました。
台風の影響かも知れませんけど、明日からはずっと雨マークでしたね~…(>~<。)
もう少し雨が降ったりしていたかもです。

タイトルコール、大地を感じる


今日は、旦那様を送り出した後に、家事をはやく終わらせる事ができたので
ユーマと遊んだり(ほとんどあたしが遊んでいる感じですけど…)手が空いたら本を読んだりして過ごしました。
歌をよく歌っているんですけど、歌うと声が大きいらしくて…

ポストにお手紙とか取りに行ったら、ご近所に人から、よく歌を歌ってるでしょ?
って言われて恥ずかしかったです(//~//;)゜:。
歌っていいですよね。

声楽とか興味はありましたけど、上手な方はいっぱいいるからって諦めてしまったところもありますね~UU;
でも、大好きな子供と一緒に過ごして、歌も一緒に歌える保育士を選んだのは良かったかも知れません。
今は、ユーマだけの為に歌ってあげられるんです。
それも良いことかも知れませんね。

もし、今と違って道を歩いていたら、旦那様とも会えなかったでしょうし、もちろんユーマにも会えませんでした。
姉のお友達にロハンを教えてもらわなければ、ゲームを始める事も日記を書く事もなかったと思います(*'~'*)ゞ
高校の頃に、水泳を続けていたら、留学することを選んでいたら、歌のお姉さんのオーディション受かっていたら…
何か少し違えば、本当に今のあたしではなくなってしまっているんでしょうね。

そう考えると、ゲームの中の事も含めて出会った方々とは、何か不思議な縁でつながっていたのかもですね。
自分のした行動で、相手を傷つけて離れていく方もいらっしゃいますけど… UU;
そういう方でも、お会いした時は普通にお話が出来ればいいなぁって思います。

生きていれば、お互いの気持ちを誤解したり、どうしても通じ合うことが出来ないこともあると思います。
一緒に暮らしている家族でさえ、そういうすれ違いだったり、勘違いがあったり…
ゲームだと文字だけの事なので、余計に気持ちが通じにくいところがありますね。

チャットの文字から、感情を読み取るのは難しいですね…(。_。;)゜:。


昨夜は、ゴーヤチャンプルと海草サラダ、つみれと春雨の和風煮を作りました(*'▽'*)

ゴーヤチャンプルです(*'▽'*) つみれと春雨の和風煮 海草サラダです(* >ω<)


ゴーヤはご近所の方が、お魚と一緒に持ってきてくださいました。
なんだか貰ってばかりなので、つい最近、ケーキをお礼に持って行ったばかりだったんですけど…
そのお礼だそうです。(〃~〃)ゞ
また、あたしも何か作って持っていこうかなって思ってます。

海草サラダは市販の物で、水に戻して混ぜるタイプのものです(*'ー'*)
レタスとか混ぜるといいんですけど、その日に限って冷蔵庫に生野菜がなかったんですね~ シクシク(pдq`。)゜:。
ミニトマトが畑に少しあったのでのっけてみました♡

つみれは、飼っている地鶏のお肉を冷凍しているので、柚子の皮を混ぜながらミンチにしていきます。
手に油を付けて、コロコロと手の上で転がしてお団子にしていきます。
沸騰したお湯に和風出汁とお醤油・塩・胡麻油で味を整えて、つみれを入れて、火が通ったら緑豆春雨を入れます。
刻みネギを入れて出来上がりです♡ d(*'ー'*)

お義父さんが釣っていていたイカさんなんですけど、ご近所のお婆ちゃんから塩辛の作り方を習って
少し自分なりに考えて塩辛を作ってみました(〃ω〃)ゞ

柚子入りのイカの塩辛です♡ これは里芋の茎で作った和え物です^^


柚子入りのイカの塩辛で、昨夜初めて食べてみたんですけど、旦那様の大絶賛してました @@;
あんまり、美味しくないって言うことはないんですけど…気に入ったみたいでご飯をおかわりしてました。
小さい瓶に作ってってみただけだったんですけど…これなら、もう少しいっぱい作ったほうが良かったかもです。

また次回挑戦ですね~☆ 味を忘れちゃうかも知れないですけどね (//"//;)

最初に書いた文章で、人は色んなドアを開けて何度も選択をして歩いていくと書きました。
ユーマと遊んでいて、この子はどんな大人になるのかしら…と考えました。
何か好きな事を見つけて、色んな事に挑戦して…
可能性がいっぱいあるんですよね。
でも大事なのは、人の痛みが分かる人間で居て欲しいこと(*'ー'*)
困っている人に手を差し伸べてあげれる人で居て欲しいこと(*´▽`)人

保育園で働いてた時に、砂場で砂遊びと積み木で遊ぶのが好きな男の子が居たんですけど
そういう事が好きで、将来は建築関係のお仕事をしていたみたいな事も考えられるかもって話した事を覚えています

小さな手の中には、魔法の力がありますね ♡(^-^*)

リンクしているお友達を紹介してます(*'▽'*)~☆

次回は、あたしの妹の日記を紹介します。
頑張って書いているみたいですし、身内のご紹介ですいません(////;)゜:。


それでは、今日はこれで

いつもどこかで

今日もてくてく♡ (* >ω<)ノシ


旦那様が映画化になったから、載せてみてと言われた曲をご紹介しますね(〃∇〃)

曲は、平沢進さんの『 Forces  』です。




それで、これが映画になるというベルセルクというアニメですね。
旦那様の部屋に本がたくさんあったかも…おもしろいんでしょうか??@@;
多分…男の子が好きそうな戦いがいっぱいのものみたいですね…^^;






6 Comments

トカゲ  

ぬおぅ!

お久しぶりっすw
ベルセルクいいっすよ
北斗の拳以来のカッコイイ主人公っす
残酷な描写があるからリディムさんには
きつい漫画かも

2011/09/17 (Sat) 12:44 | EDIT | REPLY |   

スプリガンHYPR  

妹さんのお誕生日だったそうですね。
おめでとうございます。
もうすぐ社会人になられるんですか・・
天国のお父さん、お母さんもきっと嬉しいだろうな、と感じられるような気がしました。

ゆーま君が社会人になる時、何を目指していくのか・・お母さんとしては今から楽しみですね。
うちも、息子二人には何になってもいいから、人の道だけは外れないで真っ直ぐ進んでいって欲しいと思ってます。ただそれのみです。

2011/09/17 (Sat) 16:33 | EDIT | REPLY |   

リディム  

そうなんですか…(////)

トカゲさん≫

こんばんわ~☆お元気ですか?(*'ー'*)
そうなんですか~UU;
どちらの漫画もよく知らないですけど、男の方はそういう戦うものは好きそうですね^^;
お借りしたワンピースは、面白くて感動しました(〃∇〃)♡

2011/09/17 (Sat) 19:22 | REPLY |   

リディム  

まっすぐに

スプリガンHYPRさん≫

こんばんわ~☆(*'▽'*)
そうなんですよ~…なんだか早いですUU;
社会人と言っても、成人式は終わったので社会人にはなってますよね^^
自覚があるかどうかは別ですけどね(〃ー〃)
妹もまっすぐに、自分が決めた事に向かっていければいいですね。
来年は先生って呼ばれているところを想像すると、ちょっと不思議で面白いかも♡
ユーマはわからないですけど、思いやりがあればいいです(*'ー'*)
基本的に長男って、家族想いで優しいらしいですよ

2011/09/17 (Sat) 19:29 | REPLY |   

イベリス  

ベルセルクは、狂戦士なお話@@
とってもダークファンタジーです。流血シーンや、人が死ぬシーンが多いので、お好みで@@

2011/09/18 (Sun) 16:08 | REPLY |   

リディム  

><。

イベリスさん≫

こんばんわ~d(*'▽'*)
そういうお話は苦手なのでちょっと見ないかもですね~UU。
ナルニア王国物語みたいな感じならいいですけど

2011/09/18 (Sun) 21:32 | REPLY |   

Post a comment