リディムのてくてく☆お散歩日和

2つの世界を、のんびりまったり歩いて綴るほのぼの日記です。
MENU
ROHAN日記

見上げた月と

たくさんの人が集まるから、楽しいです。考えてみればオンラインゲームって
普段からお祭りのようなものなのかも知れませんね~(*´▽`)人♡

こんばんわ~☆リディムです(*'▽'*)

今夜は、お天気が良ければお月見なんですけど
たまに雨が降ったりしてあまり良いお天気ではなかったですね…UU;

みたらし団子は、お店で買ってきて食べました♡(〃∇〃)
このお月見のお団子は、昔は里芋や栗だったそうです。
確かにコロコロしてて、お団子に似ていますよね、あたしのところもそろそろ里芋の収穫ですね~☆
傘になりそうなくらい大きな葉っぱを広げています(^-^*)

すすきが畑に生えていたので、少し摘んできて束ねて飾ってみました(*'▽'*)
働いていたときは、子供達と取りにいって、園の玄関に飾ったりしてました。
一人で取りに行くのはちょっと寂しいですね~ (//"//;)
そのうち、ユーマが大きくなったら、一緒に色々遊んだり出来ると思います。
そういう日が楽しみですね ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

でも、一番楽しみにしているのは、旦那様かも知れないですね。
キャンプやお魚釣りとか色々連れて行きたいみたいです ^^;
危ない事だけはしないようにして欲しいですね (>~<。)
きっと、大きくなったら動きが活発だから心配ですね
同じように、男の子のお子さんをお持ちの方とかどうなんでしょうね~(*'~'*)ゞ

タイトルコール、集う場所

今日のユーマはぐずぐずでした (pдq`。)゜:。
朝起きて、機嫌が悪かったらしくて泣きやまなかったです、オムツも濡れてないし
おっぱいも飲まない、熱は無いし、眠いのかなって思って抱っこするんですけど
それでも、泣きやまなくて…ベビーカーに載せてウロウロしていたら眠りました(////;)゜:。

それからすぐに家のことをしたんですけど、1時間くらいでユーマが目を覚まして大泣き(>~<;)
今日に限ってどうしちゃったのかなって、色々考えたんですけど、スリングで抱っこしながら家事を続けて
お昼の3時頃にやっと熟睡してくれましたね~UU;

今日はなんだかとっても疲れてしまって、普通ならその時間帯に日記を書いたりするんですけど
もうそういう、いつもの気力がなかったです… (´▽`;)

お茶をして、お夕食の準備をしていたら、まさかの…泣き声が… (>~<;)
また抱っこしながら、秋刀魚を焼いて、手羽元を煮付けて、ポトフを作って…と旦那様が帰ってくるまで
すごく大変でしたね~ UU。

実は、今日からお義父さんとお義母さんは、四国へ旅行に行きました(*'▽'*)
なので、いつもよりちょっと大変ですね…
だけど、こんな時こそ、きちんと頑張らないとですね~☆ (* >ω<)b

ロハンですけど、イベントが色々とあっているみたいです。

ひとつはですね(*'▽'*)b

5周年を記念して開催されている、『 出席簿イベント』です。
ゲームに毎日、ログインして、アイテムを貰うというものですね、ログアウトする時間もあるので
詳しくは公式ホームページを読んで下さいね。

もうひとつは、ゲームコム祭りですね、これはYPを購入すると抽選でYPが当たるイベントです。
たくさん買っても当たらない時は、当たらないので期待し過ぎないようにしてくださいね d(*'ー'*)

それから、フロックスサーバーでは、もう終わってしまいましたけど、『 帰ってきた闇商人 』というイベントが
9月18日にありますね~(*'▽'*)
20:00からですから、darkさんのアインホルン復活祭と同じ時間帯になっちゃいましたね~(*'~'*)ゞ

GMさんが主催するイベントとプレイしている個人の方が主催するイベントがあって、なんだか賑やかでいいですよね
他のゲームを見た時に、こういう風にイベントをしているゲームは少ないような気がします。
ロハンの魅力は、ゲームのシステムとかよりも
こういう人が集まるイベント的な楽しみのほうが強いような気がしますね~☆(〃ω〃)

今日は、お料理の写真も1枚、ポトフを撮影しただけになっちゃいましたね…
余裕がなかったです(////;)゜:。

眠いので、今夜はこれで(。・ω・)(。-ω-)(。・ω・)(。-ω-)lzZ 

おやすみなさい。
皆さんにとって、明日も良い日になりますように

いつもどこかで

今日もてくてく♡ (〃ω〃)ノシ


ご紹介の曲は、GOING UNDER GROUNDさんで『 同じ月を見てた 』です。
今夜は月に因んだ歌を選曲してみました(〃∇〃)







4 Comments

スプリガンHYPR says...""
ゆーま君どうしたんでしょうね。
風邪の引き始めでなければいいですが・・。
リディムさんも体調崩されないようになさってください。
2011.09.13 04:56 | URL | #SVUff9GE [edit]
イベリス says...""
お父さんは、息子に色々させたいものなのです♪
最近は、虫も触れない子供が増えてきているので、活発な子にしたいのかも@@
月を見ると、月見バーガーが食べたくなる私@@
食欲の秋かしら@@;
2011.09.13 20:43 | URL | #- [edit]
リディム says..."たまたまだったみたいですね(〃ω〃)ゞ"
スプリガンHYPRさん≫

おはようございます(*'▽'*)~☆
お返事遅くなってしまいました、まだ母乳の免疫で風邪はひきにくいみたいです。
あたしのほうも元気ですよ~^ー^
あの時は、眠りそうになったら、ご近所の方が訪ねて来たりしたので
ひょっとすると、眠たい時に寝れなかったから、機嫌が悪かったのかもですね~(////)
2011.09.15 07:45 | URL | #- [edit]
リディム says..."虫ですね~UU;"
イベリスさん≫

おはようございます~(*'▽'*)~☆
お返事遅くなりした><
そうなんでしょうね~(。_。;)゜:。 
なんか色々教える気満々でいますよ~(//"//;)
虫はバッタさんとかならいいですけど、足がいっぱいある虫とか苦手ですね…UU。
そういうのは、やっぱり父親じゃないとダメだなぁって思います^^;
やっぱり男の子のそうゆうところは、あたし達からすれば、共感出来ない部分もいっぱいあるからですね(´▽`;)
月見バーガーですね~(*'▽'*)
CMは見たことはあるんですけど、食べたことないですね~
あたしはマクドナルドもそうなんですけど、あまりファーストフードのお店に行かないんですよね(。_。;)゜:。
ディッパーダンはたまにですけど行きますね^^
2011.09.15 07:53 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tekutekurideimu.blog39.fc2.com/tb.php/675-cc1afb3e
該当の記事は見つかりませんでした。