あなたの瞳に映る世界の姿と―

この世界は様々な出来事で満ち溢れている。文化・宗教・人種・国…
自分が自分で存在するために、時には自分の法則を作ってしまう。
人はそうやって自分と向き合って前に進んでいくもの…あたしが、あたしらしい生き方をするために。

タイトルコール、瞳に映る世界


おはようございます~☆リディムです(。-ω-)lzZ ←赤ちゃんと一緒に寝ちゃってました
旦那様のお弁当のおかずを用意してました。
いつも海老フライとか、衣とか先に付けておくと朝に揚げるだけになるので楽なんですよね(*'▽'*)

昨日は、曇ってましたけど、お洗濯物はよく乾いてました、タオル類をたくさん干せましたから良かったです。
今日は、台風の影響で雨の予報が出ていますね~ (*'~'*)ゞ
昨夜の9時頃には、少し小雨が降っていたみたいです(全然、気が付いてなかったんですけど…^^;
そのまま、それて北上していく感じですけど、このコースで行くと風がすごく強くなるんですよね。
突風とか注意しないといけないですね~(´ー`;)

昨日の午前中に、ユーマと一緒にお買い物にお出掛けしてきました(*'▽'*)
自分で車を運転していくのは久しぶりだったので、ちょっと怖かったですけどね…UU;
市内を通る時の路面電車…あれだけは慣れないというか…いつもドキドキしますね…((((;゚;Д;゚;))))

色んな物を買い込んだのはいいんですけど…運ぶのが大変でしたね~。
スーパーでは、店員さんが手伝ってくれて車まで運んでくれましたけど…(//"//;)
ユーマをベビーカーから下ろして、スリングで抱っこして歩きます。
荷物もオムツやお尻拭きの他、細々したものを入れていると、けっこうな重さになるんですよね。
それで買い物したりしていると、やっぱり疲れますね…UU。

おトイレにオムツ替えに行くと混んでたり…授乳室が無かったり…(。_。;)゜:。
色々不便なところもあります。
スリングは、そのまま授乳も出来て便利なので買って良かったですね。
意外と失敗かもと思ったのは、ベビーカーかも…お散歩の時だけはいいかもですね。(////;)゜:。

途中でお散歩するために公園に寄りました(*'▽'*)
お仕事をしているときに、園の子供達と一緒によくお散歩に行っていった公園です。
お昼過ぎていたので、スーパーで買ったパンをベンチで食べて、そのままぐるっと歩いてきましたね。
保育園のお散歩は、ほとんど午前中だったので会うこともなかったですね~。
みんな元気にしているでしょうか… 
年長さんは卒園してもう小学校でしょうね~(*'ー'*)

帰宅して機嫌が悪くなったユーマ君 (//"//;)
さっきまで手足バタバタご機嫌だったのに…
こういう時は、単に眠いけど眠れないっていう合図だと学びました^^

ゆらゆら抱っこしていると寝ちゃうんですけど、胸から離すと気付いて泣き出すことが多いです。
そのまま、しばらく抱っこしてて寝息が聞こえてきたら、ベットにねんねさせます(*'ー'*)
夜中にどうして寝てくれないのか悩んで、あたしが泣きそうになったこともありましたけど、少しずつですけど
ママとして成長しているのかもです(〃ω〃)ゞ

寝せた時間が、お昼の3時頃だったからですね…
このままいっちゃうとお夕食の支度をしているタイミングで起きちゃいそうだったので早めに準備を始めました。

海老の春巻き、パリパリ麺のサラダ、鶏唐揚げの胡麻南蛮、あさりのお味噌汁です♡

最近は、お肉大好きなお義父さんと旦那様がいるので、お肉系が多かったんですけど
今日は魚介と野菜を使うメニューにしてみました♡

最初に作り始めたのは、生春巻きです(*'▽'*)b
枝豆とむき海老を交互に入れて、蒸し器で蒸します。
その間に、薄くスライスしたゴーヤを塩ゆでにして、スプラウトを一緒に皿に盛り付けておきます。

海老の春巻き(*'ー'*) パリパリ麺のサラダ♡

パリパリ麺サラダは、野菜を少しずつフードプロセッサーの中に入れて切って、麺の上に盛り付けていきます
その間に、茹でたまごを作っておきます。

こういう同時進行は、とっても大事です♡ 
特にあたしみたいに手が遅いと、1つ1つ調理していたら時間がいくらあっても足りませんUU;
なので、すべての料理を同時に作っていきます。

茹でたまごを茹でている鍋で一緒にブロッコリーも茹でます。
ちょうど、蒸しあがった春巻きをお皿に盛り付けて1品は完成です♡ ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

盛り付けが終わった頃に、ブロッコリーを取り出して、茹でたまごも冷水に付けて殻を剥きます。
殻を剥く前に、あさりを洗って、鰹だしと一緒に鍋に入れて、水から沸騰させていきます(* >ω<)
少しずつ弱火で沸騰させていくとあさりの旨みがよく出ますね d(*'▽'*)

あさりのお味噌汁です^^

茹でたまごを櫛形に切って、スプラウトを散らせばサラダの完成ですね~☆

2品出来たところで、旦那様からのメール…
とり肉料理が食べたいということでした…今日はお肉は止めておこうと思ったのに…(。_。;)゜:。
お仕事頑張ってくれているから、やっぱり家に帰って来た時に満足して欲しいですよね

冷蔵庫に、鶏むね肉が入っていた気がしていたので、蒸して胡麻味噌で食べる事も考えたんですけど
蒸し春巻きがあるからですね^^;

何かないかなって思っていたら、Twitterでやり取りしていた方が今夜は唐揚げというツイートをしてくれてて
揚げることにしました(*'▽'*)
もも肉は唐揚げ むね肉はあたしの中では、チキン南蛮とかシチューに使うんですよね。

あさりの様子を見ながら、むね肉を開いて一口大に切ります。
ボウルにお肉を入れて塩・胡椒で味付け、乾燥バジルとお酒を入れて馴染ませます。

あさりが入った鍋が沸騰したので、お味噌を溶いてお味噌汁は完成です(*'▽'*)

味を馴染ませている間に、揚げ油を温めておきます。

卵を1個落として、お肉に絡めて、小麦粉も混ぜあわせて、温度が180°になったら揚げます。
揚げている間に、胡麻入りの三杯酢を作ります♡ (^-^*)

作り終わったら、炊飯器のスイッチをON (* >ω<)ノ ポチッ
その勢いで、お風呂のスイッチを押しに行きます ε=ε=ε=(ノ@@)ノ

戻ってきたら、お肉の状態を見ながらキッチンペーパーの上に取り出していきます(5メートルくらいの位置ですけど…
一度取り出したお肉を2度揚げします(*'▽'*)b

次は、油からあげた唐揚げをそのまま三杯酢の中に漬け込みます。
先ほど茹でたブロッコリーも一緒に入れてお皿に盛り付けます^^
これで、旦那様のリクエストしたお肉のお料理も完成です♡

鶏唐揚げの胡麻南蛮です^ー^

いつもこんな感じでバタバタ作ってます^^;
ユーマが起きていると気になっちゃって、もっと忙しい気がしますけどね
あたしのお料理は、基本的にいい感じで手抜きなので
他の方が作るともっと早くて綺麗に作れると思います~(////;)゜:。

話を変えてロハンですけど、

以前、darkさんがコメント下さって、近くアインホルンで露店祭りをされると教えて下さいました(〃∇〃)

それで、9月18日に第2回目のアインホルン復活祭を開催されるそうです。
サーバーが統合される時に、1回目が開催されましたね~なんだか懐かしいですね~♡^ー^

時間帯は、20:00~23:00頃までです(あたし、よく間違えるので今度は気を付けて書きました(´▽`;)

詳しくは、darkさんのホームページをみてくださいね~☆(*'▽'*)ノシ

それでは、おやすみなさい~☆
明日も皆さんにとって、素敵な一日になりますように(*´▽`)人♡

いつもどこかで

今日もてくてく (´▽`*)


ご紹介する曲は、Ji mamaさんで『 想い~ウムイ~ 』です。





2 Comments

イベリス  

ユーマくんのサインがわかるなんて、立派なお母さんね♪
相変わらず、ご飯が豪華ね@@
美味しそう♪

2011/09/10 (Sat) 16:26 | REPLY |   

リディム  

(*'▽'*)b

イベリスさん≫

こんばんわ~(*'▽'*)
お返事が遅くなってごめんなさいUU。
起きているときに見ていると少しずつ分かってきますね(〃ω〃)ゞ
旦那様は、よく分かってないから、おむつが濡れているときも、お腹が空いているって思うみたいですね^^;
ご飯はもっと、写真に撮るときに綺麗にして撮りたいんですけど…バタバタしているので
もうそのまま撮影しちゃってますね~…(////;)゜:。

2011/09/11 (Sun) 22:56 | REPLY |   

Post a comment