あなたが奏でる曲と綴る詩

おはようございます~☆リディムです(*'▽'*)ゞ

先週末は台風の影響でお天気が悪かったですね。
被害とか大丈夫でしたでしょうか?(*'~'*)

自然の力って、人間にはどうすることもできませんね…UU;
昔の人達は、そういう嵐だったり、山々や海に神様の姿を見ていたのかも知れませんね。
その山そのものを神様として祀っている所もあります。
文明が進歩してもそれは変わらない気がします。

土曜日の風がとっても強い日に、あたしのところには保険会社の方がやってきました^^;
あまり保険の事は詳しくないので、ひとつひとつ丁寧に説明して下さったのですけど…
3時間くらいいらっしゃったので、後の家事がつまってしまって忙しかったですUU。

あたしの保険は、亡くなった父が掛けていたものを、そのまま引き継いでいるそうです。
生前なら父の給料引きの保険なのですけど、その後はあたしの口座引き落としになっています。

赤ちゃんが産まれて、環境が変わったということで
赤ちゃんの保険の勧誘とあたしの保険の見直しに来られたんですね(*'ー'*)
こういう時にしか、あまり保険の事を考えたりしないんですけど、忙しい時はちょっと大変で
ユーマのことで気を取られるので、時間帯を考えてもらえればいいかなって思うんですけど…UU;

土曜日に来た方は、女性の方でたくさんの設計書をお持ちになって来られていました。
お義母さんも入られているからという理由だったんですけど、お付き合いで入ってって言われているようで
少し納得がいかなくて、お返事を躊躇ってしまいました(>~<。)

日曜日に、父の保険を担当していたという方がいらっしゃいました。
男性の方で、あたしは保険の方って女性の方のイメージが強いんですけど、この方は保険の仕組みから教えて下さって、
勧誘ではなく、保険に入る意味を教えて下さった感じで好感が持てました(*'▽'*)

父の事もよく知っていたのもありますけど、学校に行くとよくお話していたそうです。
お魚釣りの話をしていたらしいんですけど…父が釣りが好きだったなんて初めて知りました @@;
でも、たしかに釣竿って倉庫にたくさんありました。

その保険会社の男性の方は、
「保険は入る時にはみんな嫌がるものですが、何かあったときには一番求めるものなんです。」
「自分の為にお入りになるのではなく、家族の為に入るものです。だからこそ真剣に考えて欲しいです」

あたしも父と母が保険に入ってたから、高校にも短大にも行けましたし
今まで何の不自由もしたことが無かったですから…

なので、何かいいものがあればってお願いしたら、その保険会社の方はお断りされました Σ(´▽`ノ)ノ
いきなり設計書を渡す事はないそうです。

あたしだけではなくて、家族のことになるので、旦那様とも一緒に話を聞いて欲しいということでした。
こういう方は、初めてで驚いたんですけど…結局、人にもそれぞれ家庭の状況があるように
それに合わせた保険を設計しているそうなんです(*'ー'*)
オーダーメイドということですね。
なので、家庭の状況などを聞いて、丁寧に作って今後何の心配もないようにしたいということでした。

設計書を何十枚も持ってきて渡して、どれがいいですか?って選択を迫られるよりも、こちらのほうがいいような
気がしましたね。

改めて思ったんですけど、あたしはまだ知らないことばかりで
大人になってもまだまだ未熟だなぁって感じました (*'~'*)

知らなくても生きていけるんですけど、知ったことによって広がる世界はありますよね。

ロハンだって、インターネットだってそうです(*'▽'*)
知らなくても生きていくのに問題はないんですよね、でも知ったことで、することによって世界が広がりました。
出会うことなかった人達に出会うことが出来ました。

タイトルコール、生命の詩Ver


あたし自身の人生が楽譜だとします。
今は、それを一生懸命に書き記しているのかも知れません。
そうして、最後に出来上がった楽譜が人の心に…家族の心に少しでも残る曲になるのでしょうか?

評価をする人なんていない名もない曲です。

それでも、心に響いて忘れられない曲です。

父と母の曲が胸の中に残ります、思い出と一緒に。

あなたも、誰かの心の中に残るような楽譜を、今作り上げている途中なのかも知れませんね(*´▽`)人

あたしの中には、今、この瞬間もずっと書き記しています。
忙しい週末が過ぎて、そんなことを考えていた新しい週の始まりの朝でした(〃ω〃)ゞ

リンクをさせていただいているお友達の紹介をしています。
次回は、愛璃茱さんです(* >ω<)ノ


それでは、今日はこれで

いつもどこかで

今日もてくてく♡ (〃∇〃)ノシ

ご紹介の曲は、Loveslaneさんの『 under the Moon..』です。








6 Comments

イベリス  

土曜日は、風が強いだけでしたのでお出かけしましたw
豆腐ハンバーグで豆腐を忘れちゃダメよ@@

2011/09/05 (Mon) 20:28 | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/09/05 (Mon) 22:55 | REPLY |   

AQUARIA  

知りたい事、知りたくない事、知っていて良かった事、知らなきゃ良かった事、
知らなければいけない事、知る必要のない事。
世の中には沢山の情報や知識が溢れていますね。
何を選んで、何を捨てるかが、とっても大切な時代になっているような気がします。

ブログに綴った文章や画像を見るたびに、
やはりリディムさんはゲーム向きの方じゃないんだなって思います。
将来、子育てが落ち着いて時間が取れるようになったら、
何か創作的な趣味を見つけると良いと思います。
もちろんゲームでもいいけど、
それはリディムさんにとっては「素材の一つ」にしかならないはずです。

2011/09/06 (Tue) 10:56 | EDIT | REPLY |   

リディム  

(////;)゜:。はい…

イベリスさん≫

こんばんわ~(*'▽'*)
お豆腐を選んでいる途中に、ブナしめじが目にはいって…そっちを先に買い物かごに入れに行ったら
そのまま忘れてましたね~(////;)゜:。

2011/09/06 (Tue) 21:32 | REPLY |   

リディム  

受け取り方や捉え方

―さん≫

備えという意味で具体的な使い方をおっしゃられる人とその後の家族がどうしていくのでしょうか?と問いかける人では
随分違った印象を受けますねUU;
加入したあとも、きちんとしてくれる保険会社の人のほうがいいですよね^ー^
画像はピアノを弾いているところなんですけど、ピアノに映るあたしの姿や舞い上がっていく命の光も
きちんと作ることができました(^-^*)
あたしもINしたら、きっと、ぜんぜん分からないことになってるかもです(。_。;)゜:。


2011/09/06 (Tue) 21:39 | REPLY |   

リディム  

教えてくれたのは…(*'▽'*)

AQUARIAさん≫

こんばんわ~☆(*´▽`)人
そうですね~何が本当で何が嘘で、どれが正義で、どれかが悪か…
わかりにくい混沌としたものだと思います、この世界ですね。(*'~'*)ゞ
それでも、目の前にいる家族やお友達は、唯一の真実だと思います。
色々な情報はありますけど、結局、あたしに色々なことを教えてくださるのは、近くにいる人達です^ー^
画像加工もAQUARIAさんの作品を見てからですし(〃∇〃)
日記も妹やお友達に教えて貰ったりして、ここまで覚えられました♡(〃ω〃)ゞ
ゲームは元々向いていない事は知っているんですよ(////;)゜:。
すごく操作が下手ですし…でも、楽しいです^ー^
人と出会うのが楽しいですね(*'▽'*)
今は、それでいいかも知れませんね、ゲームをする前の趣味って、読書とか位しかなかったですから^^

2011/09/06 (Tue) 21:52 | REPLY |   

Post a comment