めるしぃ いってらっしゃい

category: ROHAN日記  

こんにちわ~☆リディムです(*´▽`)人♡

今朝は、なんだか曇っててお天気があまり良くないなぁって思っていたんですけど
台風が、西側に方向を変えながら北上していたんですね…(。_。;)゜:。

進路になっている地域の方は、出来れば外出をしないほうがいいんですけど…
どうしても出ないといけない方は、くれぐれも雨と風に注意して下さいね(>~<。)

昨日の夜に、食事をしながら旦那様と何気ないお話をしていたんですけど
旦那様が、あたしは「いってらっしゃい」と「おかえりなさい」を忘れないよねって言ったんですよ。
前は意識してたんですけど、今はそれが習慣になっちゃったんですね…

ゴーヤと鶏そぼろの焼きそば♡ちょっと手抜きですけど…

あたしは、忙しくても必ず顔を見て「いってらっしゃい」って言います。
寝坊しちゃっても急いで玄関まで行って「いってらっしゃい」を言います。
旦那様だけにしているわけではないんですけどね。

旦那様が急いで出ていこうとするときも、捕まえて顔を自分のほうへ向けて
「顔を見て~♡いってらっしゃい」ってします(〃▽〃)

そういう時は、流石に旦那様も面倒くさい顔をしてますけどね。
出ていく時には、照れくさそうに出掛けていく旦那様の表情が好きです ♡(//ー//;)゜:。

妹や姉と一緒に住んでいた時も、二人に同じようにしてましたけど
二人はすごく嫌そうでしたね…嫌というより面倒くさかったのかも知れないです(〃~〃)

「もういいから~」とか「わかった×2」とか言うんですけど、「いってらっしゃい」っていうと
「いってきます」「はーい」ってお返事してくれた妹
「あぁ」とか「いってくるね」って急いでいても言ってくれた姉

多分、3人とも共通してる想いがあったのかも知れないです。
知っている方もいらっしゃると思うんですけど、以前も日記の中で書いたことがありますが
あたし達の両親は、事故で亡くなってしまいました。

その時に、父方の祖母の家にあたし達を降ろしてから
母達が「いってくるね、すぐ帰るから」って言って出ていきました。
そして、そのまま帰りませんでした…
何気ない会話が最後の会話になりました。

だから、そういう疑問を旦那様に投げ掛けられた時に、「いってらっしゃい」の言葉の中に
『気を付けて行ってきてね、それから無事に帰って来てくれるだけでいいの』が込められているの
顔を見て言うのは『あたしが貴方を待ってるから』の意味と最後の会話になると嫌だから…

「おかえりなさい」って言うのも『無事に帰って来てくれて嬉しいです』の意味ですね。
何気なく普段使っている言葉なんですけど、皆さんはどう思いますか?

お母さん、お父さん、奥様や恋人、家族の方々に「いってらっしゃい」と「おかえりなさい」を言えてますか?
それが最後の挨拶になるかも知れない。
もうおかえりなさいって言えないかも知れない。
そう考えると、大事な言葉なんだなぁって、あたしは思うんです。(*'ー'*)


そんなあたしの考えを、旦那様にもしたら(旦那様曰くかなり力説だったらしいです…^^;)

タイトルコール、家に帰ろうVer


食事しながら、お互い恥ずかしくなってしまって、その時間が何だか変な感じでしたね(////;)゜:。
話を戻そうとして、ゴーヤの話を切り出したあたしに、旦那様が、耳まで真っ赤になってるよ~って
あたしの事を言いましたけど、旦那様のほうも恥ずかしかったんですね、耳真っ赤でしたよ。(*´ー`)

口に出しちゃうと恥ずかしい事もあります。
でも、お話しないと伝わらないことだっていっぱいあると思うんです。
大事な誰かに気持ちを伝えるって大切ですね。

なんか変なお話になっちゃいましたね(〃ω〃)ゞ
お話を変えてますね。

リンクをされているお友達をご紹介しますね。

今日はシエルさんの『めるしぃしえる色』です。

シエルさんとは、長いお付き合いです。
お名前が変わる前は、雛水晶さんというお名前でした。

お互いにINする時間が少ないので、ロハンでお会いすることは少なったんですけど、出産する少し前は
AIONでご一緒してました(*'▽'*)

あたしとシエルさんの出会いは、あたしがサブキャラクターさんでジャイアントさんを作った頃ですね。
サブキャラクターさん同士、悪霊の洞窟のスペクターさんのお部屋…たまたまPTが一緒だったんです。
チャットしながら、まったり狩りをして映画のお話で楽しく過ごさせて頂きました^ー^

シエルさんとあたしは、性格とかそういうものは違いますけど
なんとなく物事をするペースは似ている気がします。
AIONでは、同じレギオンで色々お世話になりながら、PTしたり遊べて本当に楽しかったです。

Sundayの方々はカンストされている人ばかりで、あたしは、どうしてもPTMで登録して知らない人とPTするしか
ありませんでしたけど、こういう方と出会えた事は結果的に良かったんじゃないかなって(〃ω〃)ゞ
あたしみたいな性格だと、もしギルドだけのPTだったら、ずっと知らない人とPTを組むとか無かったかもです…

シエルさんとも会えなかったかもUU;

シエルさんの日記は、ギルドのメンバーの方々と過ごす楽しい様子が書かれていました。
ちょうど再開したばかりだったのですけど、今回の地震があってから色々と大変だったようです。
いつかまた、シエルさんの楽しい様子が見られることを祈っています。

ロハンもAIONも、また出来るようになればお会いできるのが楽しみですね。
それでは今日はこれで(*'▽'*)


いつもどこかで

今日もてくてく(* >ω<)


ご紹介の曲は、FWOWさん『 Sign 』です。







いってらっしゃい (〃ー〃)ゞ




テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
2011_09_02

Comments

 

毎回タイトルSSすごく綺麗だなって思うんだけれど
今回の夕日を背にしたSS(加工)はすごく良い!

こないだの浴衣で夜祭の背景もすごく良かったけど情緒があって素敵です
黒剣  URL   2011-09-02 15:52  

ありがとうございます(////;)゜:。 

黒剣さん≫

こんばんわ~(*'▽'*)
ありがとうございます~…今回はちょっと違う形のものにしたくて(////;)゜:。
少し絵画調のものを目指してみました。(*'~'*)ゞ
リディム  URL   2011-09-02 21:28  

 

はじめまして~^^
顔を見ていってらっしゃいというのは僕もよくやりますね^^
たまーにリピートすると
いってらっしゃい いってきます
が5回くら続いたりしますねw
それはそれでいいのかも^^!
デスチン  URL   2011-09-02 21:32  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2011-09-02 22:12  

 

すごく大切なことを忘れていた気分です
挨拶って大事ですよね
うちも挨拶全般をわりとする家ですけど、新婚のころよりはきちんとしなくなっているかもと反省しました
不思議なことに親が挨拶していると子供も言わなくても挨拶する子供になりますね
ユーマ君の元気な挨拶が響くお家になりますね、きっと

今回のSSも素敵ですね^^
リディムさんのSSは本当に綺麗です
るるこ  URL   2011-09-03 09:18  

はじめまして(*'▽'*)~☆ 

デスチンさん≫

こんばんわ(*'▽'*)~☆
はじめまして、よろしくお願いしますね^ー^
お相手の方と気持ちが通じ合えば、色々な伝え方があってもいいかもですね(*´▽`)人
リディム  URL   2011-09-03 20:09  

言葉と本音 

―さん≫

言葉って凄いです。
でも、それを使う人の心を言葉で表すのは、幾通りもあると思うんです。
一言で「いってらっしゃい」その言っている方の感情は、きっと言っている人しか分からないんですよね。
あたしは、こういうつもりでいつも思ってるって、あたしは伝えました(〃∇〃)
その本音を聞いたり、話したり、それが難しいし大変だと思う人もいるかもです。
そういうことを、その方とゆっくりとした時間の中でお話するのもいいかもですよ(*'▽'*)ゞ

台風は風が強かったですけど
とくになにも被害はありませんでした^ー^
リディム  URL   2011-09-03 20:35  

大切なことは 

るるこさん≫

こんばんわ~☆挨拶も大事ですね♡(*'▽'*)b
挨拶もそうですけど、言葉は、気持ちを相手に伝える為にあるんですよね。
あたしは、大切なのは気持ちを伝えること
自分の子供には、勉強とか何が優秀とか望まないです。
ただ、「ありがとう」と「ごめんなさい」がきちんと言える子であればいいと思います。
人に対する感謝と反省が出来る大人に育って欲しいですね~(〃∇〃)
リディム  URL   2011-09-03 20:42  

 管理者にだけ表示を許可する

08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

BGM

プロフィール

りでぃむ

Author:りでぃむ
午後四時に八百屋の前で献立を考えているような幸せ
(『サラダ記念日』)

はじめましての方、はじめまして
リディムです(*´▽`)人♡

毎日元気に過ごしていますか?
隣にいる人に話しかけてそれが返ってくることは
とても幸せなことなんだなって思います。

ここでは、オンラインゲームをキッカケに
ネットの世界を旅する事になったあたし。
リディムが綴る今日の1ページです。

もう一つの窓の世界を歩き出したあたしと
日常の世界を歩くあたし。
誰かと出会い、そして繋がっていく。
今日も、てくてく。
世界のすみっこで…
のんびり空を眺めて。

リディムのてくてくお散歩日和


ここから他の方の日記も見ることができます。
     ↓
ArcheAge・攻略ブログ

♡リディムのこと♡
??年12月24日生まれ
A型
出身地:大分
元保育士。
3児のママ♡

去年の12月に次男が誕生しました♡
5人家族になりました。
育児と家事も一生懸命がんばりますよ~☆
普段、作っているお料理をなんとなく
載せたりしてます。(*´▽`)b☆

特技?:寝落ち
好きな本:君に届け
     ちはやふる
新生ROHAN
タワー・オブ・アイオン
TERA
PSO2
アーキエイジ
黒い砂漠

Copyright 2013 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2013 R.O.H.A.N by PLAYWITH GAMES Inc. All Rights Reserved.


  

   

リンクは、フリーですけど
一言コメント頂ければ幸いです。
よろしければ、こちからも相互リンクさせて
頂きます(*'▽'*)

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

いま何してるの?(*'ー'*)

自動RSS表示機能付きリンク2

みんなのコメント♡(’ー’*)

Defense goingさん>>

おはようございます~(*'▽')💦
お返事がかなりかなり遅くなってしまいました。
出産後バタバタでなかなかブログまで手が回らなかったので…
コメ

09/10 10:08 リディム

これ他に見た人も多分同じ気分になると思う笑

08/20 05:50 Defense going

かぐやひめさん>>

おひさしぶりです~☆(*'▽')
お元気そうでなによりですね~♡そうなんですよ~。
3人目を出産しました。なかなか日記を更新する時間も無かった

06/25 06:48 リディム

 AAのHPで時々リディムさんが出ていると、つい読んでしまう^^
他の人のツイッターは読んでないんだけどね・・・ほぼw
それでも、知らない間に3人目の子供さんです

05/09 16:34 かぐやひめ

ーさん>>

あまり日記を書く余裕が無かったものですから、お返事が遅れてしまってすいませんでした(。_。;)゜:。
共通点が多いんですね~、なんだか色々ご相談で

07/18 22:37 リディム

Lentさん>>

ホントにびっくりしますよね~(。_。;)゜:。
あたしもチャットに慣れるまでかなり苦労したほうなんですけどね。
ゲームの中で少しお手伝いしたら、

05/12 23:24 リディム

小学校1年生もアーキエイジデビューですか!
時代は進んでますね~。

僕の小学校1年生のころなんて、きっとネットは存在はしてたんでしょうが、まったく知らなかった

05/10 01:25 Lent

最新画像

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

最新のコメント

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha




page
top