その翼で秋の空へ

夏が終わって、秋空が広がっています。踏み出すのも、飛び立つのもあなたの想いひとつなんです。
柔らかな草を踏んで、勢いよく飛び出して行きます。夢と希望の翼を広げて。

タイトルコール、夢と希望の翼Ver


こんにちわ~☆リディムです。( ∇ *)

8月も終わって、今日から9月になりました。
新しい月の始まりですね~
新学期を迎えられた学生さん達が通学する姿をみました(*´▽`)人♡

今朝は、早く起きてパンを焼いていました。
出来上がりが、少し柔らかかったので、切るのが大変だったんですけど
そのパンを使ってサンドイッチを作って、旦那様のお弁当にしました(*'▽'*)

あたしは、もうそのまま焼いて食べましたね(朝、準備でバタバタしちゃったので…)
時間に余裕があれば、ゆっくりサンドイッチを作って
旦那様とユーマと公園でピクニックみたいな事をしたいですね~☆
海外のドラマとかによく出てくるじゃないですか(〃ω〃)ゞ
あぁいう風に、広い公園でゆっくりしたいなぁって思っちゃうんですよね。

いつもお片付けしたりする時間が掛かって、お洗濯物を干すのが遅くなったりしますけど
今日はパン食だったので、洗い物も少なくて早めに終わって休憩タイムでした。
ユーマは睡眠を長くとるようになってきて、こちらの思ったようには授乳出来ないですけど
普段よりたくさん飲んでいるように思えます。
手足バタバタがですね~
最近は、両手手招きに見えてかわいいです♡(〃∇〃)

自宅周辺にも、秋の足音が少しずつ近づいてきています。
お散歩に行くと季節が変わっていくのを感じますね。

ご近所のプランターの隅から、「かわらなでしこ」が咲いてました♡ 裏庭の柿の木です、もう長くあるそうです、まだ青いですけど実をつけてます。


お散歩中に、ママ友さんと一緒になったんですけど、お互いの旦那様の話になってですね。
愚痴とか、悩みとか、色々お話するんですよね…  

 あたし   ママ友さん
(* ̄m ̄)ネー  (`ε´;)ネー

愚痴という愚痴はないんですけど
旦那様に関しては、もう少し育児に協力してくれるほうがいいかなって思うですけど
なんか男の人は、父親になっても、こう…
そんなに子供に興味がないのかなぁ…とか思ってしまう出来事があって

今日は、ユーマが少し笑ったとか、こんなことしてたとか教えても…ふ~んとか へ~とか
なんとなく興味なさ気ですよね…UU;

そういうことを話していたら、ママ友さんが、女の子が産まれたら変わると思うと言われたんですよね。
やっぱり、赤ちゃんの性別も関係あるんでしょうか??@@;
このママ友さんは、二人目の赤ちゃんで、上の子は男の子で、今年5月に生まれたお子さんは女の子なんですよ。
女の子が産まれたら、旦那様も少し変わるのでしょうか…(*'ー'*)
次は女の子ですね!n(* >ω<)n絶対!

先日、自宅で採れ始めている野菜でリゾットを作りました^ー^
ちょうど、お義母さんも出掛けていて留守でしたから、一人分作りました。

秋野菜のリゾットと海草入りサラダ♡ ミニトマトをリゾットに、うっかり全部入れてしまったのは内緒です(////;)゜:。 さつま芋とカボチャがほくほくして美味しかった♡


野菜が不足気味かなって、思っていたのでちょうど良かったです、パプリカと玉ねぎ、カボチャ、ミニトマト
さつま芋…それを炒めて、ブイヨンベースのスープで少し煮込んで、オリーブオイルで炒めたお米と混ぜ合わせて
白ワインを加えます(*'▽'*)b
最後は、チーズを混ぜ合わせて出来上がりです♡

レタスとパプリカ、紫キャベツ、ベビーリーフを適当な大きさに切って(フードプロセッサー便利です♡)
乾燥海草をお湯で戻したものをのせたサラダを付け合わせてみました(’-’*)

やっぱり、毎日の献立を考えるが一番大変なんですよね~^^;
いつも、あたしの日記の右端にあるお料理のパーツから、参考になりそうなものを選んだりしてます。
もし献立に迷われる方がいれば、便利なので使ってみてくださいね~♡ d(*'▽'*)

リンクさせて頂いているお友達をご紹介させて頂いて居るんですけど
次回は、ロハンだけではなく、AIONでもお世話になっているシエルさんです。(*'ー'*)

それでは、今日はこれで(* >ω<)

いつもどこかで

今日もてくてく♡ (´▽`*)


ご紹介の曲は、朝の連続小説つばさの主題歌にもなったアンジェラ・アキさんの 『 愛の季節 』です。










コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/09/01(木) 16:06:54 || # [編集]
なるほど・・。

うちのかみさんの妹のところに女の子が生まれた時、ブッチョウズラが多かった旦那さんが、もうデレデレになったそうですよ。
男親は娘生まれたら変わるようです。
産み分け頑張って!うちは失敗だ;;
2011/09/02(金) 07:44:01 |URL|スプリガンHYPR #SVUff9GE [編集]
―さん≫

こんにちわ~(*'▽'*)
秋が近づいていますね、夜とか急に涼しくなったので風邪に注意ですよ^ー^
女性と男性の物事の考え方の違いとかかも知れませんね(。_。;)゜:。
本当になんとなく感じたことだったんですけど…
そうですね~^^
赤ちゃんをあやして笑うところを見せるときは、ずっと見てくれている気がしますね。
読んでいる本にも、旦那様を育児に参加させる方法がいっぱいあるので
少しずつ一緒に考えていこうかなって思ってます^ー^
2011/09/02(金) 14:14:04 |URL|リディム #- [編集]
スプリガンHYPRさん≫

そうなんですか~(////;)゜:。
やっぱり、そうなんですね
この記事に書いているママ友さんも産み分けにチャレンジして女の子だったらしいです。
あたしは、まだ早いですけどいつか考えたいですね。
でも、男の子は男の子でかわいいですよ♡(〃∇〃)
2011/09/02(金) 14:20:08 |URL|リディム #- [編集]

コメントの投稿

URL
comment
pss
Secret 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://tekutekurideimu.blog39.fc2.com/tb.php/670-a13787e3