5周年なんですね~

category: ROHAN日記  

こんばんわ~☆(*'▽'*)リディムです。

タイトルコール、夏の終わりVer

各地で集中豪雨があって、大変な被害に遭われている方々もいらっしゃるようですUU。
雨が降ったり止んだり、まったく降らずにすごく暑いところもあるみたいですね…
本当に異常気象ですよね…(//"//;)

この集中的な雨は、地球が痛いって涙を流している気もしますね。
少しずつ地球を汚して、木々を伐採して、資源を採掘して無駄遣いをする…
環境を破壊しているあたし達に対して気付いて欲しいというメッセージなのかも…(。_。;)゜:。

物を買って使ったり、食べたり、何か趣味を満喫したり、当たり前のように思える事も
その社会を廻す歯車の1つでも欠けると、すぐに生活に影響が出てしまいます。

お米を作ってくれる農家の方が居なければ、買うことが出来るお米はありません。
うちの旦那様がよく言っているのは、「食料を作り出せる人が一番強い」という事です(*'ー'*)

あたしもそう思います。
まだ結婚する前から、家庭菜園を始めていました。
トマトや胡瓜やじゃがいもみたいに、わりと誰でも作れる作物から始めましたね。
その時に、彼から色々な事を教えてもらって、結婚後は彼の家の裏に広がる大きな畑の一部をお借りして
果樹や野菜を作ったりしています♡(〃⌒ー⌒)

最近は、ユーマも居て思うように手入れが出来ませんけど
旦那様がお休みの時にコツコツと手入れをしてくれています。

旦那様も地鶏とウコッケイという鶏さんを育てています。
最初は小さかった鶏さんの小屋も、今では結構な大きさになりました(。_。;)゜:。

お義母さんもお義父さんも、白菜やじゃがいもなどを育てていて家族で農業を楽しんでいます(*´▽`)人
自給自足という言葉がありますけど、野菜とかあまり買うこともなくて、けっこう節約している気がします。
鶏さんをさばいているのを見るのは嫌ですけど…(>~<。) 
お肉も旦那様とお義父さんが頑張って冷凍してくれてます。

お米以外は、全部家で採れた物を使って親子丼を作りました♡


旦那様が思い描いている事があって、半年後くらいに島へ移住してそこで暮らしていこうという計画です。
実は、土地もあるという事なんですけど…
建て増しまでしてもらったこの家からお引越しするのは、ちょっと気がひけるんですよね(////;)゜:。

すごく不便な気がしますね…UU;
インターネットとか使えればいいんですけど…

ロハンですけど、今年で新生ROHANは5周年を迎えました♡ (*´▽`)人パチパチパチ♡
おめでとうございます~☆
少しずつ、ゆっくりですけど、ロハンも変わってきましたね。

これからまた色々な事が変わっていくと思います、今はそれを外から見ているしか出来ないんですけど
賑やかになって人が集まればいいなぁって思ってます。
次にINするのが楽しみなんですよね(〃∇〃)

あたしのキャラクターは、シレノスの港に置いているので次にINしたときに
すごくいっぱい人が居て賑やかな予定なんですよ (* >ω<)
出産前は誰も居ませんでしたけど… UU。

それと金曜日に、高橋LisaさんがスティッカムとTwitterでイベントを行いました。d(*'▽'*)
参加されていない人もいらっしゃるかも知れないですけど、Lisaさん頑張ってましたよ~☆

その様子はこちらから(´▽`)ン Twitterイベント


1時間くらいあるので、余裕がある時に見てもらうといいんですけど、Twitterとのイベントなので
見ているだけだとよく分からないかも知れなんですよね(////;)゜:。

ゲームのシステムは運営さんが作っていても、ロハン大陸でプレイしている多くの方々がイベントを動かしています
5年経った今もそれは変わらないと思います。
プレイしている人達も、作っている人達も、長くこの世界があればと同じ気持ちでいると思います(*'ー'*)


もっと変わらないものは、そこで出会ったお友達です。
いつまでも変わらずに元気で居て欲しいです (〃ω〃)ゞ

それでは、今日はこれで♡

いつもどこかで
今日もてくてく

ご紹介の曲は、東京女子流で『 おんなじキモチ 』です。







テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
2011_08_27

Comments

(・∀・) 

お久しぶりです~♪
お元気そうでなによりです^^
毎回リディムさんのブログ開くときに
今回のSS加工はどんなかなぁ~って
楽しみにしている一人ですw
島に移住ですか?@@; 
なに島なのかちょと気になったりした
今日この頃の ぺ~でした!
でわ~!
ぺっ~♪  URL   2011-08-27 23:58  

こんばんわ~(* >ω<)ノ☆ 

ぺっ♪さん≫

こんばんわ~☆お久しぶりです~(*´▽`)人
画像の加工は、たまに時間がある時に練習していたりしますね。
試行錯誤しながら色々作ってます(////;)゜:。
あんまり上手じゃないので恥ずかしいです…(////)
長崎の島というとわかりやすいかも知れませんね(*'ー'*)
旦那様のお友達がいる対馬が候補みたいです。
まだ、行くかは決まってないですけどね(。_。;)゜:。
まだ暑いので、ぺっぱぁさんもお身体に注意して下さいね^ー^
リディム  URL   2011-08-28 21:11  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

BGM

プロフィール

りでぃむ

Author:りでぃむ
午後四時に八百屋の前で献立を考えているような幸せ
(『サラダ記念日』)

はじめましての方、はじめまして
リディムです(*´▽`)人♡

毎日元気に過ごしていますか?
隣にいる人に話しかけてそれが返ってくることは
とても幸せなことなんだなって思います。

ここでは、オンラインゲームをキッカケに
ネットの世界を旅する事になったあたし。
リディムが綴る今日の1ページです。

もう一つの窓の世界を歩き出したあたしと
日常の世界を歩くあたし。
誰かと出会い、そして繋がっていく。
今日も、てくてく。
世界のすみっこで…
のんびり空を眺めて。

リディムのてくてくお散歩日和


ここから他の方の日記も見ることができます。
     ↓
ArcheAge・攻略ブログ

♡リディムのこと♡
??年12月24日生まれ
A型
出身地:大分
元保育士。
3児のママ♡

去年の12月に次男が誕生しました♡
5人家族になりました。
育児と家事も一生懸命がんばりますよ~☆
普段、作っているお料理をなんとなく
載せたりしてます。(*´▽`)b☆

特技?:寝落ち
好きな本:君に届け
     ちはやふる
新生ROHAN
タワー・オブ・アイオン
TERA
PSO2
アーキエイジ
黒い砂漠

Copyright 2013 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2013 R.O.H.A.N by PLAYWITH GAMES Inc. All Rights Reserved.


  

   

リンクは、フリーですけど
一言コメント頂ければ幸いです。
よろしければ、こちからも相互リンクさせて
頂きます(*'▽'*)

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

いま何してるの?(*'ー'*)

自動RSS表示機能付きリンク2

みんなのコメント♡(’ー’*)

Defense goingさん>>

おはようございます~(*'▽')💦
お返事がかなりかなり遅くなってしまいました。
出産後バタバタでなかなかブログまで手が回らなかったので…
コメ

09/10 10:08 リディム

これ他に見た人も多分同じ気分になると思う笑

08/20 05:50 Defense going

かぐやひめさん>>

おひさしぶりです~☆(*'▽')
お元気そうでなによりですね~♡そうなんですよ~。
3人目を出産しました。なかなか日記を更新する時間も無かった

06/25 06:48 リディム

 AAのHPで時々リディムさんが出ていると、つい読んでしまう^^
他の人のツイッターは読んでないんだけどね・・・ほぼw
それでも、知らない間に3人目の子供さんです

05/09 16:34 かぐやひめ

ーさん>>

あまり日記を書く余裕が無かったものですから、お返事が遅れてしまってすいませんでした(。_。;)゜:。
共通点が多いんですね~、なんだか色々ご相談で

07/18 22:37 リディム

Lentさん>>

ホントにびっくりしますよね~(。_。;)゜:。
あたしもチャットに慣れるまでかなり苦労したほうなんですけどね。
ゲームの中で少しお手伝いしたら、

05/12 23:24 リディム

小学校1年生もアーキエイジデビューですか!
時代は進んでますね~。

僕の小学校1年生のころなんて、きっとネットは存在はしてたんでしょうが、まったく知らなかった

05/10 01:25 Lent

最新画像

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

最新のコメント

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha




page
top