2011_08
26
(Fri)09:03

ろはん×てんぷら×まゆりんさん

風が秋を連れてきます、野原を吹き抜けて山々を越えて、気付けばすぐ側に秋の訪れを感じます。

タイトルコール、秋を運ぶ風Ver


おはようございます~☆リディムです(*´▽`)人♡

今朝は、少し風がありますね。
お天気もそこまで良くはありません。
お弁当を作って、旦那様を送り出してぼんやりしてましたね~(〃∇〃)

お洗濯も洗い物も終わって、ゆっくりしてます。
ユーマは、まだぐっすり眠っているので日記を書く時間がとれるかもです。

ロハンですけど、昨夜はスティッカムとTwitterでのイベントでした。
高橋Lisaさんが出題する10問のクイズに正解すると豪華アイテム(?)を貰えたらしいです。

急いで家事を終わらせて、旦那様と一緒に放送を観てました(*'▽'*)
画面が重くて、途切れて映像が出て大丈夫かなって思ってましたけど、皆さんはいかがでしたでしょうか?

クイズに答えて正解してアイテムを頂いても、当分の間IN出来ないあたしは、Twitterでつぶやきながら
応援してました(*'▽'*)~☆
ロハン関係でも、フォロワーさんしか見えないので、どれくらいの方が参加したのかはわかりませんでしたね。
きっと、見えないところで参加した人も多かったんでしょうか?(’-’*)

4問目くらいで、ユーマがぐずって泣き出したので(眠かったんですね^^;)オムツを替えて寝かせました。
寝かせて戻る予定だったんですけど、そのままあたしも朝まで眠ってましたね~(////;)゜:。
最後までいることが出来ませんでしたけど、参加された皆さん、昨日はおつかれさまでした♡(〃ω〃)ゞ

その前の出来事に戻ると、16時頃から早めに食事の準備を始めていたんです。
昨夜の献立は、天ぷらの盛り合わせと手羽元のお煮付け、さつま芋のお味噌汁、おからの炒め煮です。

作るのに時間配分が大変です(。_。;)゜:。


卵を茹でている間に、ユーマの機嫌が悪くなってしばらく中断して
おっぱいを飲ませて、あやしてしてたらご機嫌になって手足をばたばたしてました♡(////)
ミルクにも挑戦してみたんですけど、嫌がって飲まないですね~UU;

ユーマの機嫌が良い間に、お料理再開しました。
天ぷらは、ちくわ、海老、ピーマン、かぼちゃ、大葉と玉ねぎのかき揚げ、さつまいもの6種類です。

盛り合わせを作ってみました^^

お味噌汁には、天ぷらで余ったさつま芋を使いました^ー^

手羽先をみりんとしょうゆ、お酒、砂糖・塩・だしを入れた鍋に入れて
茹でたまごとごぼう、生姜、玉ねぎと一緒に煮込みました~☆

さつま芋のお味噌汁♡甘くてほくほく♡ よく煮込んだので、味が染みて美味しかったです^^

畑からネギを収穫してきてのせてみました♡ d(*'▽'*)


リンクをしているお友達を紹介していますけど、今日はちびまゆりんさんです(*'▽'*)~☆
日記は、『 ちびまゆりん×ロハン 』です。

まゆさんとは、ゲームの中だけでなくて、Twitter、Mixiでもご一緒させて頂いています。
なかなかお時間が合わないので、最近はあまりお話したりはないのですけど、まゆさんがTwitterを始めたので
少しお話できる機会も増えた感じがしますね~(*´▽`)人

ただ、あたしが育児中なので、どの方ともそうなんですけど…
お返事がなかなか出来ない時も多いんですよねUU。

まゆさんは、あたしとは全然違って、なんていうかシャキシャキ動く人です。
行動力はあるし、何より相手に対してすごく気遣いが出来る優しい人です。(*'ー'*)

あとチャットの入力がとっても速いんですよね @@;
あたしは、すごく遅いので羨ましいくらいですよ~、やっぱりキーボードを見ながら入力するので
そのあたりが違うのかもですね~ (*'~'*)ゞ

PT中とかキーボードで入力している間に、自分のキャラクターがPTから離れた違うところへ移動していくことが
多いですものね…あたし…(//"//;)

まゆさんは、アインホルンのバインド周辺に立っている事が多いので
アインホルンへ行けば会うことが出来ますね(* >ω<)
また、お喋りできるといいですね~

日記のほうにも是非遊びに行ってみてくださいね♡(〃∇〃)

次回ご紹介させて頂く方は、狼覇さんです。

それでは、今日はこれで

いつもどこかで

今日もてくてく♡


ご紹介の曲は、嵐さんで『 果てない空 』です。(*´▽`)人♡









コメント

お久しぶりです。

リディムさん
お久しぶりです。
お子さんの元気が伝わってくるようで安心しました。
私も朝方に 久しぶりにログインして 偶然お姉さんと会うことができました。
産後はあまり目を使うと歳をとったあとに更年期障害として症状が出るため注意が必要ですよ。
落ち着いたら また遊びましょう。

2011/08/27 (Sat) 10:25 | レム | 編集 | 返信

お久しぶりです~(*'▽'*)~☆

レムさん≫

こんばんわ~☆お久しぶりです(*'▽'*)~☆
はい~元気に過ごしています^^
姉も時々INしてギルドのメンバーの方々とお話したり、倉庫を整理したりしているみたいですね。
レムさんが戻ってこられる来られるのを待っているみたいでしたね~(〃ー〃)
目を使い過ぎは、お義母さんにも言われました。
ゲームは、長時間目を使うので、まだ出来ないですね(。_。;)゜:。
でも、1年くらいはゆっくりしていようと思ってます^^
時々はお話するのにINしたいですね♡(*´▽`)

2011/08/27 (Sat) 21:29 | リディム | 編集 | 返信

リディムさんへ

リディムさんへ
こんばんは。

ブログの紹介、ありがとうね♪
なんだか自分のことが書かれてて、照れくさいねwww
でも すっごく嬉しい。
ありがとうー! (*´σー`)エヘヘ

Twitterについて。
Twitterはね、まやちゃんにすすめられて、始めましたぁ。
Twitterして知ったんだけど、ロハンの人で 
Twitterされてる人って、意外と多いんやね。
この間の生放送のときも、Twitterで参加させてもらって楽しかったね。

最近、昼夜の温度差があるし、体調崩さないようにね。
またメールしまーす! ヾ(〃^∇^)ノ

2011/08/31 (Wed) 21:49 | まゆりん | 編集 | 返信

(*'▽'*)~☆

> リディムさんへ
> こんばんは。
>
> ブログの紹介、ありがとうね♪
> なんだか自分のことが書かれてて、照れくさいねwww
> でも すっごく嬉しい。
> ありがとうー! (*´σー`)エヘヘ
>
> Twitterについて。
> Twitterはね、まやちゃんにすすめられて、始めましたぁ。
> Twitterして知ったんだけど、ロハンの人で 
> Twitterされてる人って、意外と多いんやね。
> この間の生放送のときも、Twitterで参加させてもらって楽しかったね。
>
> 最近、昼夜の温度差があるし、体調崩さないようにね。
> またメールしまーす! ヾ(〃^∇^)ノ

2011/09/01 (Thu) 10:42 | リディム | 編集 | 返信

(*'▽'*)~☆お久しぶりです

まゆさん≫

おはようございます~☆(*'▽'*)
まゆさんもお忙しいと思いますけど
時間があればまたTwitterとかでもお話しましょうね♡(〃ω〃)
あたしもユーマのご機嫌で、バタバタするときもありますけどね(////;)゜:。
生放送は楽しかったですね~、途中でユーマがぐずっちゃって途中までしか見れなかったですけど…
お互いに体調に気を付けて過ごしましょうね♡(〃∇〃)g

2011/09/01 (Thu) 10:47 | リディム | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック