命のリズム

category: リディムCafe☆  

刻々と変化を続ける世界。誰もがその世界の中で流されたり、逆らったりしながら生きています。
大きな光と大きな流れの中で…

タイトルコール、命のリズムVer


こんばんわ~☆リディムです(*'▽'*)

今日は、あまりお天気も良くなかったんですけど、暑くもなく過ごしやすい一日でした。
都心のほうは凄く暑くて、大変だったということです。

あたしも以前住んでいた福岡の夏を思い出しましたね~(。_。;)゜:。
日傘を差してても、アスファルトからの照り返しが暑いんですよね…
こういう時に、地球温暖化という言葉が頭に浮かびますよね (//"//;)本当にどうなるんでしょうか?

高台にある家なので、縁側から涼しい風が入ってきます。

風鈴の音も…セミの声も…近くで工事をしているんでしょうか?時々、何かを打ち付ける金属音が聞こえます。
腕の中でユーマの小さい寝息やあたし自身の心臓の音…

あたし達の世界は、そういうリズムの集まりなんですね。
耳を澄ませていると、「命のリズム」が流れてきます。
脈々と人はこの「命のリズム」を、子孫に受け継がせて来たのでしょうか(*'▽'*)

そして、体の中を流れるあたしの「命のリズム」がゆっくりと揺れているのがわかります。
ドキドキしたり、不安になったり、弾んだり、それぞれの人が違ったリズムで生きている。
目に映るものだけではなく、瞳を綴じて静かに耳で感じる世界も良いかも知れませんね~☆(*´▽`)人

家庭菜園をしているのですけど、茄子が豊作でダンボールに2つ分くらいの量が採れました。
旦那様がどうしようか?と言うので、とりあえずご近所にお裾分けして、残った分を茄子と挽き肉のカレーに
しましたd(*'ー'*)

最初は、麻婆茄子にしようかなって思ったんですけど
豆瓣醤や赤味噌もなかったのでカレーになっちゃいましたね~(*'~'*)ゞ

そういえば、カレーも久しぶり食べる気がしますね~♡(〃∇〃)
旦那様やご両親は、カレー比率が高いほうなんですけど、最近はあまり作ってなかったみたいで
カレーを作るというと、なんか色々材料を持ってきてくれました (。_。;)゜:。

茄子と挽き肉だけで良かったんですけど、じゃがいもや人参も持ってきてくれました(´▽`;)
せっかくなので、頑張って作りました。
ほかの材料もあって、なんだか茄子が目立たなくなったんですけど…茄子とひき肉のカレーですよ(////;)゜:。

茄子と挽き肉のカレーです♡ …肝心の茄子より他の具材が目立っちゃう><。 鳥レバーの甘露煮 揚げ茄子の甘辛煮


しばらく、お料理の写真も載せてませんでしたね~(*'▽'*)
少し前には、冷やし中華も作ってみました。
冷製スープや冷製パスタも、なんだか最近作ってないですね。

遅れましたけど冷やし中華始めてました♡


少しずつですけど、時間に余裕が出てきたら色々作ってみたいですね~。
今夜のメニューは、特に生野菜を添えてあげられなかったから、明日はサラダを作りたいですね~(* >ω<)

えっと

ロハンですけど、公式ホームページを見たら防具交換権っていうものが発売してました。
期間は8月31日までで、今月いっぱいですね^^;
高レベルの人なら欲しくなるような最高補正の装備です。
当てようと思っても、当たらないので少し予算に余裕がある時に運試しと思ってするのがいいかもです。

アップデート情報も色々でしたけど、サーバー交流戦記念のSSの当選発表がありましたね~(*'▽'*)~☆
どれも素敵なSSでした(*´▽`)人
こういうイベントは、いっぱいあるといいですけどね~♡

今はリンクして下さっているお友達の日記を紹介しています。
前の日記の最後に、次にご紹介するお友達の名前を書いていたんですけど…
書くのを忘れててですね…(////;)゜:。

次の日記で紹介させていただくのは、ご存知の方も多いでしょうけどdarkiceさんです(*'▽'*)ゞ


それでは、今日はこれで

いつもどこかで

今日もてくてく♡(〃∇〃)ノシ


ご紹介の曲は、村田亮さんで『 ForYou 』です。

*日記のBGMは、BGM欄の青いボタンを押すと止まります。
 ゆっくり聴いてくださいね~☆ d(*'▽'*)






テーマ : 私のちぃさな幸せ    ジャンル : 結婚・家庭生活
2011_08_18

Comments

デコボコブラザーズ 

うちは、男の子2人ですが、性格が全く違います。
体格も基準より大きいのと小さいのとで正反対です。リズムは全然ちがっているのに
それでもお互い補いあっているのか、こんなデコボコブラザーズでもとても仲が良いです。
あと、このくらいになると、心配事もありますけど、予想もしなかった特技が出てきて時々驚かされます。
上の子がピアノのコンクールでどういう訳か全国大会に進んで、今朝東京へ向かいました。
ユーマ君はどんな事が得意になるのか、これから色々楽しみが出てくると思いますよw
スプリガンHYPR  URL   2011-08-19 17:45  

 

神奈川は突然の集中豪雨でした@@;
温度も急に下がって肌寒い感じでしたよ@@
電車のトラブルには参りました><
イベリス  URL   2011-08-19 21:09  

伸ばせる才能は 

スプリガンHYPRさん≫

おはようございます~☆(*'▽'*)
保育の現場にいた時ので、子供たちの才能をどうやって伸ばしていくかをいつも考えていました。
遊びの中で、色々な事を自分たちで学んでいくので、大人はその手助けをしていくだけですね(*´▽`)人
ピアノって音感だけじゃなくて、想像力も必要なんですよ( ゚ー゚)( 。_。)
全国大会はすごいですね~(〃∇〃) 将来は大きなホールで演奏しているかもですよ~☆
ユーマは、元気で思いやりを持った子供なら、得意なものがなくてもいいかなって思ってます(////)
リディム  URL   2011-08-20 10:42  

そうなんですか@@; 

イベリスさん≫

おはようございます~(。_。;)゜:。
それは、大変でしたね~><。
今年は、ゲリラ豪雨が多い年になるらしいです。
こちらもお盆明けあたりに、新幹線が止まるくらいの大雨になりましたね。
お互いに、急な雨には注意しないとですね~UU。
リディム  URL   2011-08-20 10:44  

 管理者にだけ表示を許可する

09  « 2017_10 »  11

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

BGM

プロフィール

りでぃむ

Author:りでぃむ
午後四時に八百屋の前で献立を考えているような幸せ
(『サラダ記念日』)

はじめましての方、はじめまして
リディムです(*´▽`)人♡

毎日元気に過ごしていますか?
隣にいる人に話しかけてそれが返ってくることは
とても幸せなことなんだなって思います。

ここでは、オンラインゲームをキッカケに
ネットの世界を旅する事になったあたし。
リディムが綴る今日の1ページです。

もう一つの窓の世界を歩き出したあたしと
日常の世界を歩くあたし。
誰かと出会い、そして繋がっていく。
今日も、てくてく。
世界のすみっこで…
のんびり空を眺めて。

リディムのてくてくお散歩日和


ここから他の方の日記も見ることができます。
     ↓
ArcheAge・攻略ブログ

♡リディムのこと♡
??年12月24日生まれ
A型
出身地:大分
元保育士。
3児のママ♡

去年の12月に次男が誕生しました♡
5人家族になりました。
育児と家事も一生懸命がんばりますよ~☆
普段、作っているお料理をなんとなく
載せたりしてます。(*´▽`)b☆

特技?:寝落ち
好きな本:君に届け
     ちはやふる
新生ROHAN
タワー・オブ・アイオン
TERA
PSO2
アーキエイジ
黒い砂漠

Copyright 2013 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2013 R.O.H.A.N by PLAYWITH GAMES Inc. All Rights Reserved.


  

   

リンクは、フリーですけど
一言コメント頂ければ幸いです。
よろしければ、こちからも相互リンクさせて
頂きます(*'▽'*)

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

いま何してるの?(*'ー'*)

自動RSS表示機能付きリンク2

みんなのコメント♡(’ー’*)

Defense goingさん>>

おはようございます~(*'▽')💦
お返事がかなりかなり遅くなってしまいました。
出産後バタバタでなかなかブログまで手が回らなかったので…
コメ

09/10 10:08 リディム

これ他に見た人も多分同じ気分になると思う笑

08/20 05:50 Defense going

かぐやひめさん>>

おひさしぶりです~☆(*'▽')
お元気そうでなによりですね~♡そうなんですよ~。
3人目を出産しました。なかなか日記を更新する時間も無かった

06/25 06:48 リディム

 AAのHPで時々リディムさんが出ていると、つい読んでしまう^^
他の人のツイッターは読んでないんだけどね・・・ほぼw
それでも、知らない間に3人目の子供さんです

05/09 16:34 かぐやひめ

ーさん>>

あまり日記を書く余裕が無かったものですから、お返事が遅れてしまってすいませんでした(。_。;)゜:。
共通点が多いんですね~、なんだか色々ご相談で

07/18 22:37 リディム

Lentさん>>

ホントにびっくりしますよね~(。_。;)゜:。
あたしもチャットに慣れるまでかなり苦労したほうなんですけどね。
ゲームの中で少しお手伝いしたら、

05/12 23:24 リディム

小学校1年生もアーキエイジデビューですか!
時代は進んでますね~。

僕の小学校1年生のころなんて、きっとネットは存在はしてたんでしょうが、まったく知らなかった

05/10 01:25 Lent

最新画像

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

最新のコメント

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha




page
top