リディムのてくてく☆お散歩日和

2つの世界を、のんびりまったり歩いて綴るほのぼの日記です。
MENU
ROHAN日記

新生ロハン日記

昨日、8月9日は長崎に原爆が投下された日でした。あれから66回目の夏…長崎から世界へ平和への祈りを。

タイトルコール、未来はあなたの手にVer


こんばんわ~☆リディムです(*´ー`)人
午前中は、激しく雨が降ったりしましたけど、午後からは晴れて本当に蒸し暑い日になりましたね~。

平和式典の様子をテレビで見ながら、家事をしたりしてました。
インターネットでも配信されたということで、原子力発電所の事故もあって
今年は注目された年になったみたいです。

人と人、個人同士でも喧嘩したりすることもあると思います。
生きていくうえで、きっと一番難しいのは人間関係じゃないかなぁって思うんですUU。
それが、集団になって民族や宗派の争い、内戦、国同士の戦争になるのかなぁ…
ご近所トラブルを解決できる人って、戦争が止めれそうな気がしちゃいますね…なんとなく(。_。;)゜:。

幸いあたしの周りには、そういうご近所のトラブルはありませんけど、噂好きの方は多いですねUU;
聞きたくなくても、話が耳に入ってきてしまうんですね~。

現実でも、多分、ゲームの中でも、誰かが一方的に噂をしたり、話をしたりすることをそのまま受け取るのは
あまりよくないかもしれませんね…
話す人は、自分が良い立場で話されるので、双方の話を聞いてないと真実はわからないです。

ご近所の方とは、日頃からお付き合いが頻繁にあれば、打ち解けて助け会える人間関係を作っていける気がします。
あたしが住んでいるところは、民家が密集していて、お外に出ると必ず誰かと会うし、お声を掛けて頂けるので
安心と言えば、安心なんですよね♡(〃ω〃)ゞ

ただ、急いでいる時は、ちょっと困ったりしますけど…(////;)゜:。

前回のるるこさんの日記に続いて、ご紹介させていただくのは
あすかルビーさんの『新生ロハン日記』です。

あすかルビーさんとは、女子会以前に何度かお会いしているのですけど、最初にお会いしたのは
ロハの祭壇です(*'ー'*) もう覚えていらっしゃられないかも知れないですけど…(〃ω〃)ゞ

アインホルンをうろうろしていると、よくお会いしてました。
そのたびに、バフを頂いて、本当にありがとうございます(〃∇〃)人

あすかルビーさんの日記は、SSがとっても綺麗です。
撮り方とか、技術とか、センスとかそういうものが凄くある方なのかも知れませんね。
あたしは、もう撮るだけ撮るって感じで、なんだかよくわからないものも映っちゃってたりしますけど…

SSが綺麗な方は、数人知っていますけど、あすかルビーさんのSSは、透明感(?)があるような
こういう加工を見習いたいですね~☆d(〃∇〃)
皆さんも、是非遊びに行ってみてくださいね~☆

画像の加工の話が出てきましたので、次回はVenusdoomさんの日記を紹介させていただきます。


それでは、今日はこれで♡

いつもどこかで

今日もてくてく(*´▽`)ン⌒☆


ご紹介の曲は、九州男さんの『 想色コーディネイト 』です。






4 Comments

るるこ says...""
あすかさんのSSは本当にきれいですよね
加工の仕方を教えていただいたのですが、元のSSを適当に撮っているため同じようにはならないです^^;
リディムさんのSSもファンタジー色が強くて素敵だと思います
こういうのって人柄も反映されている気がしますね~
今回の手の上のSSもかわいいです
ユニコがいいですね^^
2011.08.10 10:18 | URL | #- [edit]
リディム says..."SSは"
るるこさん≫

おはようございます~☆(*'▽'*)人
SSを撮る時に、こんな瞬間が撮りたいって思って撮っていらっしゃるんでしょうか?
そういうのって知りたいですよね(*´▽`)人
あたしも適当に撮っていて、たくさんなんだかよくわからないものもありますけど
画像加工を教えて頂いて、そういったSSでも遊べるようになりました♡(〃ω〃)
1枚のSSから、何が生まれるかわからないですね^ー^
2011.08.11 09:56 | URL | #- [edit]
あすかルビー says...""
壁]/・x・)・x・)ノこん♪

平和記念・祈念も66回になるのですね。
祈りが届きますように(-人-)

PTは何度かご一緒していますが
どちらかというと街中で会う事が
多いですね~
いつもバフありがとうございます
(*- -)(*_ _)ペコリ

ブログはメモ書きに使っていましたが
いつの間にかSSメモになってましたね
(;´▽`A``

SSは適当に視点をグルグル回して
撮って色合いを濃い目にしている
だけだったりします^^;

強いて言えばSSを撮る時に
バックに景色を多く入れて
撮っていることが多い気が
します。逆にアップが
少ないかも・・・

リディムさんの夏祭りのような
加工はとても手間がかかりそうで
うちには出来そうにありません

まったりやっていくので
これからも('-'*)ヨロシク♪
2011.08.12 00:18 | URL | #yl2HcnkM [edit]
リディム says..."まったり♡(*´▽`)人"
あすかルビーさん≫

お返事遅くなりました~(。_。;)゜:。
平和について考えたりすることって、大切ですね。
この国もたくさんの人の犠牲に成り立っている気がしますUU。
SSも人によって特徴がありますよね(〃∇〃)
あたしの場合は、あまり他の方のSSを加工に使わないので(SSはいっぱいあるんですけど…)
自分自身のキャラクターさんばかりです^ー^
こちらこそ、まったりよろしくお願いしますね~♡(*´▽`)人

2011.08.13 21:02 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://tekutekurideimu.blog39.fc2.com/tb.php/658-b2195d2c
該当の記事は見つかりませんでした。