それでもアサシンモードは必要?

Category: ROHAN日記  

おはようございます~☆リディムです(*'▽'*)

昨日は、なんだか蒸し暑い一日でしたね~(。_。;)゜:。
窓を開けても、珍しく風が無くてユーマが汗をかいていたので
扇風機を廻し続けてました。


そのせいなのかは、分からないんですけど
ユーマが、なかなか昨夜は眠ってくれなくてですね…
あたしも眠れなくて、少しだけおねむモードに…(。-ω-)lzZ 

それから、夏休みに入っている妹が遊びに来ていてお泊りしてます。
あたしがですね~、まだ家から出て色々とお出掛けするのは無理そうなので
お義母さんが、長崎の街に妹を観光に連れて行ってくれました。

お昼に新地で海鮮ちゃんぽん食べたってメールをもらいました(〃ω〃)ゞ
お義母さんと妹は、すごく気が合うみたいで…
2人ともかなり徒歩で歩いたのでしょうね~
靴ズレを起こして、痛がってました… Σ(´▽`ノ)ノ 

夜は、旦那様とお義父さんにお付き合いして、お酒を飲んでいたので
早々に眠ってしまいましたね~ (*'ー'*)

食事の途中くらいから、ユーマが目を覚ましてぐずったので
オムツ替えて、おっぱいあげてしてたんですけど、最初に書いたみたいにユーマは眠らなくてですね…
眠いんですけど、それが眠れなくて→泣いちゃう、泣いちゃうと寝れない→眠れなくて泣く
…そういう感じに繰り返していたように思えます (//"//;)

眠いなら素直に寝ちゃえばいいんですけど、赤ちゃんの場合はそういう風に上手くいかないんでしょうね~UU;

タイトルコール、デカンさんVer


ロハンのお話をしますね。
少し前の日記から、始めたころからのお話を書いてます。

転職前になったころに、ラコンをうろうろとしていました。
あたしは、ふと目の前から種族だけ赤字でダンと書いた二人が近づいてきたのに気付きました。
これがあたしにとってはじめて受けたPKでした。

運が悪かったのは、逃げようとした時にモンスターに囲まれてしまったことです シクシク(pдq`。)゜:。
サイレンスとマナバーンというスキルを受けて、2人掛かりのダンさんに転職前のヒーラーさんは
何もすることが出来ません…UU。
最後はモンスターの攻撃を受けて、大事にしていたアクセサリーを落としてしまいました。
あたしがサンデーに入るときに、来夢さんから頂いたもので大事にしていたんですけど…

それ以来、PKをするダンさんやデカンさんが苦手で、アサシンモードになっていなくても
ちょっと嫌でしたね~(>~<。)
それが少しずつ変わってきたのは、PTMで登録していてPTにダンさんやデカンさんがいたことです。

なんとなくですけど、ダンさんやデカンさんを使っている人って明るくて楽しい方が多かった気がしますね
実際にお話してみると、プレイヤー同士で戦うことを純粋に楽しんでいる人だったりするんですよね(*'~'*)ゞ
あたしはPKというシステムを否定しているわけではありませんけど、ロハンのPKってなんだかすごく基準が曖昧で
ただの嫌がらせでしかなかった気がしますUU。

特にPT中に何度もいらっしゃるアサシンモードの方々は、高レベルの人が多くて単なる弱いものいじめにしか
なっていないですよね。
多分、それは本人達もわかっていることだと思いますけど…
そういう繰り返しをしていたことで、アサシンモードに対する変更があったのかも知れません
今は、ほとんど赤ダンさん、赤デカンさんを見かけなくなりました。

逆に困っちゃうのは、普通の状態でPKされる人が増えたことですね。
なので、近づいてくる人を警戒したりしないといけなくなったことでしょうか?(//"//;)
1つの変更で複雑なことになってきますね…

今までは、個人でアサシンモードを利用してPKを楽しんできた人達
変更が加わって装備を落としたりするリスクが高くなったので、どうしても普通の状態のほうが遊びやすいんですね
ただ、匿名じゃないので堂々とその行為をしていると、あまり良く言う人もいなくなっちゃいます。

そういう人達が集まって、PKを楽しむギルドが出来ました。
個人よりも、少人数で集まったほうが気分的にも楽なのかも知れませんね。

あたしは、PKをするギルドとして集まっていたほうがわかりやすくていいかなって思います。
自分自身を守ることも比較的容易ですし、噂でそのギルドがPKされるということも伝わってくるので(*'ー'*)

当時、ヒーラーだった頃に運営さんに出した要望の中で、サイレンスなどを回復させるアイテム
それからPKや戦闘から逃げれるアイテムを作って欲しいと送ってみました。
あまり時間は掛からないうちに、オンブレススクロールと緊急回避スクロールが作られました。

ですから、正当なことなら運営さんも一生懸命してくれるのかなって思います。
オンブレススクロールは、あまり使わないですけど、緊急回避スクロールは本当に助かってます(*'▽'*)

あたしは、PKされる人でも戦うのは嫌なんですよね。
理由をもう書いてしまいますけど、『 お互いにメリットが何もないから』です。
経験値を得られるわけでもないですし、倒してしまっても特に何もありません。
残るのはお互いに不快感だけだと思います。

アイオンと比べるといけないかも知れませんけど、アイオンは魔族さんを倒すとアビスポイントを得ることが
出来ます。
あたしも4人ほど魔族さんを倒しています(////;)゜:。
アイオンだと、アビスというPKに遭遇しますという場所が決められているので、そこへ行くことは
戦う覚悟をして入るということです。
基準もしっかりしていると思います、戦いたくなければアビスへ行かなければいいだけですから(*'ー'*)

ロハンは、その基準があまりしっかりしたものではありません。
安全地帯を出るとどこでもPKが可能です(。_。;)゜:。

PKする人は、装備を落としたりするリスクはありますけど、倒しても得られるものは無いです。
あたしは、種族間での確執があるなら、普段からダンさんとデカンさんはPTをこの2種族でしか組めないように
してしまえばいいのかなって思うんですよ(*'ー'*)

それで、NPCさんで、アサシンモードに変更するんじゃなくて、平和モードに変更してから他種族とPTが出来る
システムのほうがいいかなぁって思います(*'▽'*)
平和モードになってないダンさんやデカンさんの表示は、アサシンモードと同じように匿名か赤字で表示されて
いて、お互いに倒せば経験値が貰えるなら、PKを楽しみに遊んでいる人には良いかもです。

タイトルコール、フロックスの炎Ver

PKが苦手な人や嫌いな人の為に、狩りが安心して楽しめるIDみたいな場所もあれば
お互いの楽しみを壊さずにうまく共存してやっていけるのかも知れないかもですね~☆ (*´▽`)人
そうすれば、ロハンももう少し人が増えて賑やかになる気がします。

ロハンでは、真夏の釣り大会2011が実施されてます。

全サーバー 釣り場にて
8月7日(日)20:00~終了までです

くわしくは、公式ホームページを見てくださいね~♡ d(〃∇〃)

こういうイベントもいいですよね~☆(*´▽`)
ちょっと心配なのは、色々な場所で行われている花火大会やお祭りと重なりそうな気がするので
お出掛けの方々も多いような気もしちゃうんですよね… (。_。;)゜:。

暑い日が続いています。
お外でお仕事したり、お出掛けをよくされる方は水分補給をよくして熱中症にならないように
お気を付けください(*'▽'*)

冷たいものの方が食べやすいんですけど
あまり多く摂りすぎても、胃腸が弱って夏バテを起こしやすいので、温かい食べ物も食べましょうね^^

小さいお子様をお持ちの方は、手足口病などが流行っていますので、プールなどや公園での水遊びには
注意してください。 (*'~'*)ゞ
もし掛かってしまったら、お医者さんに従って安静にさせてあげてくださいね。

夏休みに泳ぎに行ったりする場合には、必ず誰かと行動してくださいね。
水難事故が必ず夏は起きちゃうので、自分は大丈夫とは思わないで気を付けて行動してくださいね(pдq`。)゜:。

楽しい夏休みが終わったら
また元気にお会いしましょうね~☆(〃∇〃)b


…夏休み前に学校の先生がいうような事を書いちゃいましたけど…(//▽//;)゜:。
次回は、ロハンでお会いしたお友達やリンクを貼らせて頂いている方々の事を紹介していきたいと思います^ー^

それでは、今日はこれで。

今日もどこかで
いつもてくてく♡ (*´▽`)ノシ


ご紹介の曲は、ユンナさんの『 ほうき星 』です。









テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2011_08_04


Comments

Pk 

お元気ですか?
遅くなりましたがご出産おめでとうございます
ブログは時々拝見させてます
PKの考え方は人それぞれ違いますが
現状の仕様は
好PKは否定的な人間にやめろといい
嫌PKはPK仕様そのものを消せという極論を主張しあうだけですよ
確かに運営のPKに対する方針をはっきり明記されれば幾分マシですね
レム  URL   2011-08-04 19:16  

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
    2011-08-05 19:51  

 

初めてコメントさせていただきます。
このブログを読ませていただいて、逆にアサシンモードの意味がわかりました。
たしかにキャラ名晒してのPKは確執を生みますからね。
いっそのこと先制PKは、アサシンモードでしかできないようにすればいいのにとか・・・

ダンは苦手だ。
相手がカンストしてる有名なPKerだったりしたら、すぐには手も足もでない悔しさでいっぱいになります。

私を襲う人は決まっててw

月に1~2回、わざわざ人の少ない狩場までどこで聞きつけたのか、襲いにきてくださるのですが、ほんとの最初はワンプチでやられてたのが、最近は少し反撃できるようになってきたりして・・・

それなりに楽しくもあります。

私が勝てるようにレベルあがるまで引退すんなよ~とか・・・

妙に親しみも沸いてきた今日この頃w

長文失礼しました。
エルマー  URL   2011-08-05 21:09  

PKについて 

レムさん≫

こんばんわ~(*'▽'*)
お久しぶりですね~♡お子さん達はお元気でしょうか?^ー^
そうですね…UU;
今の状態だと、どちらの意見も極論になっちゃいますね。
あたし達プレイヤーの中では、なかなか解決には至らないと思います。
運営さんのお力が必要ですね(*'ー'*)
誰もが自分が望むスタイルで、楽しく過ごせるゲームになればいいですよね

リディム  URL   2011-08-05 21:29  

あたしも最初の頃はそうでしたね 

―さん≫

こんばんわ~☆(*'▽'*)
あたしも初めてPKを受けたときは、ショックでしばらく街から出ることが出来なかったんですよUU。
その頃は、アサシンモードの方もたくさんうろうろしていました。
PKそのものはシステムとしてあるし、するかしないかはその方に自由なんですね。
だから、PKを安易に行う人は嫌いです(//"//;)
でも、PKそのものを無くしてしまうと、その方たちの気持ちを無視してしまう形になるので
そこまでは言えません><。
やっぱり、ゲームのシステムそのものをお互いが過ごしやすい形に変えてもらうのが一番かなって
思うんですよね (〃ω〃)ゞ

―さんも、体を壊さないように無理せずお過ごしくださいね(*'▽'*)
リディム  URL   2011-08-05 21:36  

(。_。;)゜:。 

エルマーさん≫

こんばんわ~☆はじめまして(*'▽'*)
そうですね、やっぱりシステムそのものの変更がないと、今のままではPKをしない人も、PKを楽しんでいる人も
どちらも居心地が良くないような気がします。

ダンさんはスキルを見ても、相手を倒す為のスキルが多いですよね。
レベルが近いと一回の攻撃スキルでは、倒れたりしませんけど、やっぱり動きを封じられると
何も出来ないですねUU。
困るのは近づいてきた人を、みんな警戒しちゃわないといけないようになってしまったことでしょうか><


リディム  URL   2011-08-05 22:06  

 

思いっきり遅くなりましたが・・・・
先ずは、男の子のご誕生おめでとうございます^^
もう、お宮参りもお済みでしょうねwww

老婆心ながら一言
眠いのに、眠れなくて泣く子供は、寝かせた布団ごと自動車に乗せて、エンジンをかければおk^^
何故か知りませんが、大抵10分以内で夢の苑に行ってくれますよw
車を動かす必要はありません。アイドリングでいいです。

完全に寝たなあ~・・・と思ったら所定の位置に布団ごと運んでください。
多分、目を覚ましません^^
お試しあれ^^


Schatten  URL   2011-08-06 00:37  

 

こんにちは♪

心配するまでもなく良いお母さんになっていますね。
性格の良い優しい子に育つだろうなぁ(^-^

最近はオンラインはしてないので、
PKすらも何となく懐かしく思えたりしますw
AQUARIA  URL   2011-08-06 10:10  

育児〃 ̄∇)ゞ がんばれ~~~ 

お久しぶりです~!
ユーマ君は元気にすくすく~と
育ってますね~ ・w・b
育児がんばってね!

私も自分が2時間のPTとかが苦手なのでソロで楽しめるかなぁ~なんて気軽に選んだ職がダンでした・・・
ダンに悪い印象を持ってる方も沢山いるんだなぁ~~とか最初の頃は少し悲しい気分で遊んでたのを覚えてます
でも今は楽しくダン生活送ってますw
90%ソロですけどね(笑
ちょと気分を変えてHEにも挑戦中です
これもほぼソロキャラぽいかなw
ぺっぱぁ♪  URL   2011-08-06 13:25  

ありがとうございます~(*'▽'*) 

Schattenさん≫

ありがとうございます~(*'▽'*)~☆
お宮参りは、あたしの体調や旦那様のおやすみの都合でまだなんですよ。
来週、神社の方に頼んでいるので、みんなで行く予定です(*´▽`)人♡
車は寝ちゃうって言いますよね~(。_。;)゜:
赤ちゃんは眠いのに、寝れなくて泣いちゃうみたいですUU;
ほとんどの場合、立ち上がってゆっくり揺らしながらだと寝ちゃいますね(〃ー〃)
車もいい方法かもですね、どうしても眠らないときに試してみますね。
リディム  URL   2011-08-06 15:11  

(*´▽`)人 

AQUARIAさん≫

こんにちわ~(*'▽'*)~☆
良いお母さんになれるようには、努力してますけど…(////;)゜:。
優しい子には育って欲しいですよね。
あまりINされていないんですか?Σ(´▽`ノ)ノ 
たまに日記を見てますけど、やっぱり作ったりしているほうが多いんですね~☆
リディム  URL   2011-08-06 15:15  

すくすく(*'▽'*) 

ぺっぱぁ♪さん≫

こんにちわです~☆(* >ω<)ノシ
お元気ですか~?
1ヶ月検診では体重が少し増えていました♡
手帳を見ながらにんまりしちゃいますね(〃ω〃)

ダンさんは、やっぱり対人を好む人が選ぶイメージがありますし、なんだかPKをされる人=ダンさんみたいなのが
どこかにありますよねUU;
お友達が多くなるとあまり種族とかですね、関係なくなるので色々な方とお話したりして
仲良く過ごすのがいいかも知れないですね~(*´▽`)人
PTMにも載せないよりも載せておくほうがいいかもです。
リディム  URL   2011-08-06 15:22  

 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

BGM

プロフィール

りでぃむ

Author:りでぃむ
午後四時に八百屋の前で献立を考えているような幸せ
(『サラダ記念日』)

はじめましての方、はじめまして
リディムです(*´▽`)人♡

毎日元気に過ごしていますか?
隣にいる人に話しかけてそれが返ってくることは
とても幸せなことなんだなって思います。

ここでは、オンラインゲームをキッカケに
ネットの世界を旅する事になったあたし。
リディムが綴る今日の1ページです。

もう一つの窓の世界を歩き出したあたしと
日常の世界を歩くあたし。
誰かと出会い、そして繋がっていく。
今日も、てくてく。
世界のすみっこで…
のんびり空を眺めて。

リディムのてくてくお散歩日和


ここから他の方の日記も見ることができます。
     ↓
ArcheAge・攻略ブログ

♡リディムのこと♡
??年12月24日生まれ
A型
出身地:大分
元保育士。
2児のママ♡

去年の6月に娘を出産しました~。
4人家族になってにぎやかに。
育児と家事も一生懸命がんばりますよ~☆
普段、作っているお料理をなんとなく
載せたりしてます。(*´▽`)b☆

特技?:寝落ち
好きな本:君に届け
     ちはやふる
新生ROHAN
タワー・オブ・アイオン
TERA
PSO2
アーキエイジ
黒い砂漠

Copyright 2013 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2013 R.O.H.A.N by PLAYWITH GAMES Inc. All Rights Reserved.


  

   

リンクは、フリーですけど
一言コメント頂ければ幸いです。
よろしければ、こちからも相互リンクさせて
頂きます(*'▽'*)

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

いま何してるの?(*'ー'*)

自動RSS表示機能付きリンク2

みんなのコメント♡(’ー’*)

 AAのHPで時々リディムさんが出ていると、つい読んでしまう^^
他の人のツイッターは読んでないんだけどね・・・ほぼw
それでも、知らない間に3人目の子供さんです

05/09 16:34 かぐやひめ

ーさん>>

あまり日記を書く余裕が無かったものですから、お返事が遅れてしまってすいませんでした(。_。;)゜:。
共通点が多いんですね~、なんだか色々ご相談で

07/18 22:37 リディム

Lentさん>>

ホントにびっくりしますよね~(。_。;)゜:。
あたしもチャットに慣れるまでかなり苦労したほうなんですけどね。
ゲームの中で少しお手伝いしたら、

05/12 23:24 リディム

小学校1年生もアーキエイジデビューですか!
時代は進んでますね~。

僕の小学校1年生のころなんて、きっとネットは存在はしてたんでしょうが、まったく知らなかった

05/10 01:25 Lent

Lentさん>>

おひさしぶりです~☆(*´▽`) 懐かしいですね。
そうなんです。二人目を出産しました。
本当にあっという間に過ぎちゃいますよね。
パパさんになら

04/20 00:12 リディム

お久しぶりですー。ROHANで遊んでましたLentですー。

すごく久しぶりにリディムさんのブログを拝見しました。
娘さんを去年の6月に出産されたんですねー。おめでとう

04/17 21:53 Lent

あれさん>>

そうですね~☆(*'▽'*)男飯ですね~☆ 
旦那様用なので、このくらいのボリュームあっても足りないくらいなんですよね~(*'~'*)ゞ

02/28 11:06 リディム

最新画像

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

最新のコメント

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha




.