8月ですね~☆

category: ROHAN日記  

こんにちわ~☆リディムです(*´▽`)ノシ

今日は、少し曇っていてあまり良い天気ではないみたいです。
縁側から、ユーマを抱っこしてお外を見ながら
海から吹いてくる潮の香りがする風を感じています(*'ー'*)

腕の中で温かくて、息づく小さいけど力強い命は、あたしを母として
育ててくれるような気がします。
育てるのはあたしなんですけど、これじゃあべこべですよね…(////;)゜:。

あたしがいるからユーマがいる。
ユーマがいるからあたしがいる。

この子がいるから母親らしくなろうと心から思うのかも知れません。
隣に寝せて顔を見ているだけで、幸せになれますね(〃∇〃)

お買い物などもそうですけど、ほとんどお外に出てないので
何も変わったことはありませんけど、今日の夕方くらいに妹がお泊まりにくる予定です。

夏休み前からは、すぐは実習などがあって来れなかったみたいです。
出産する時も、本当は来たかったらしいですけど、あたしも余裕がなかったから
その時よりも、今日みたいに遊びにきてくれるほうがいいですね^^

ただですね~
あたしも、遊びに来てもどこにも、お出掛けすることは出来ないので
退屈しないかなって心配してます(。_。;)゜:。

えっと…前回のお話の続きです。(*'▽'*)

前回は、ロハンを始めてお店を開くことになったこと、28レベルになった頃にヴェーナで
来夢さんにお会いしたことまででした。

ヴェーナの街の雑貨屋さんの前で、来夢さんにお声を掛けて頂きました。
あたしは、ほとんど何も分からずに行動していましたから…(。_。;)゜:。

幸いにも同じ種族で、来夢さんは、あたしのお父さんだったり、先生のような存在で
加入してからも、色々ご相談に乗って頂いたり、ご迷惑を掛けたりしました(〃~〃)ゞ
今でこそテンプラーさんとして、ご活躍されていますけど、あたしが入ったばかりの頃は
プリーストさんでした。

サンデーは、元々2つのギルドが1つになったギルドだったそうです。
当時は、来夢さんをはじめ、エリーさん、ダエイさん、隆さん、ブルルさん、ギロロさん、スコアさん
たこ八郎さん、華さん、ぬこさん…他のギルドさんに比べると少人数だったんですけど
チャットも楽しくて、入ってよかったって心から思えました。

実は、あたし以外は99レベルの方やそれに近い方ばかりだったので、サンデーのギルハンというものは
ほとんど参加した事がなかったんですね。

なので、PTに参加したいと思ったら、PTMを利用して他のギルドの方々とご一緒するほうが多かったですね。
あたしも、あまり狩りをしなくても、レベルが上がらなくても平気なのですけど
お友達になった方々から、お誘いを受けたりしているといつの間にかレベルも上がっていってました。
PTLをすることも覚えたので、時々ですけどPTを作らせて頂いて、素材を集めに出掛けました(*'▽'*)

その頃から、全体的な相場を調べて、どのアイテムが需要がある、需要がないを調べてまとめて
商品を成長系やスキルストーン・セレブペットフードなどの販売を始めました。

お店を開いていて、抗議のテルもこの頃から頂くようにもなりましたねUU。
ほとんどが「相場を無視するな」とか「会話がうっとしい」とかそういうものでしたけど…

街の中での一般チャットで、お礼を言ったり会話をしていたんですけど、それに対しては厳しい言葉を
受けたりしましたね…(>~<。)

タイトルコール、乾いた心に潤う水をVer


バインドストーン周辺やダンジョンの前で出店することもあったんですけど
来夢さんからも、ダンジョンの前はあまりよくないということで注意を受けてしまい

色々悩んで、街の外にも安全地帯になっているところが何ヶ所かあってですね(*'▽'*)ゞ
一般チャットをしても、街から離れていますから、周囲には迷惑が掛かりにくいのが良かったです。

購入してくれるお客様には、とっても面倒な場所だったり、見つけにくい場所だったりしますけど
どうしても、欲しいという方はテルを送られるし、探して来てくれます。
それに甘えるわけではないですけど、あまり大勢の方にご迷惑にならないように
できるだけ隅っこでお店を開いてます。(*'ー'*)

多分、あたしがお店を開いているときにお会いするのは、本当に偶然です。
いつお店を開くとかあまり決めずに、ふらりと来て始める時もあります。
時々街の中でも開くときがありますけど、人が多く集まるところではさっき書いた事もあったので
あまり開かない事が多いですね~UU;

こうして、ある程度のクロンが貯まったら装備を整えたり、お世話になっているサンデーのギルド倉庫へ
送ったりして(タウン戦とか出ない分、こういう形でしか協力できないので…)過ごしてました。

サンデーは規約で、装備の貸し出しや過剰な手助けを控えるようになっています。
ホームページは無くなっちゃいましたけど、この事はすごく良かったかなぁって思えます。

あたしは、装備を作るのは好きなんですよね(〃∇〃)ゞ
なのであまり作ったりするのは、苦にはならないんですけど
やっぱりフロイオンを作ったりするときは大変だったのを覚えています。

こういう大変な事も含めてゲームなので
そこに簡単に手を差し伸べてゲーム自体の楽しみを半減させるのを避けるためです。(*´▽`)
ですから、一生懸命に作って、どういうものが出来たとかチャットでお話を聞いたりするのも好きだったです。

レベルが上がってきて、あたしも転職が近くなってきた頃のお話です。
ラコンへ足を踏み入れることになりました。

その時に、出会った方…
それが、赤ダンさん達です(>~<。)

次回は、あたしとアサシンモードの方々についてお話したいですね。(*'ー'*)


それでは、今日はこれで(* >ω<)

いつもどこかで
今日もてくてく

ご紹介の曲は。山崎まさよしさんの『 8月のクリスマス 』です。







テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
2011_08_01

Comments

 

色々あったのね@@
ネットゲームは色々な人がいるから><
イベリス  URL   2011-08-01 21:14  

 

自分も露店キャラで街中で露店することがありますが、ある時ホントにひどい補正のポールアームを拾ってしまって、冗談半分で出店して「笑えます」などと一般チャットを飛ばしていました。
大抵の人は寄ってきて、笑うとかのエモーションをかましてくれたんですが、ひどいことを(禁止キーワードに引っかかった)言って来た奴がいましてね。
それ以来一般チャットには本当に気をつけてますよ。INする人間にはいろんなタイプがいますものね。

リディカさんが遊びにこられるとか。
楽しい時間になるといいですね。うんとご馳走してあげてください。誰かのいっていた通り(黒剣さんだったか?)ウナギ尽くしでもいいかもw
スプリガンHYPR  URL   2011-08-02 07:47  

こんばんわ♪ 

いつも、ツイでお世話になってます♪ブログ拝見させていただきました。
ユーマ君をはじめ、ご家族皆さんお幸せそうですね(^_^)
もう少しでユーマ君も1ケ月ですね~♪赤ちゃんは寝顔を見ているだけで幸せな気分になりますよね~♪
「キャッキャッ」っと笑うようになるともっと愛おしくなりますよ~(^_^)
話は変わり赤ダンですが、私は悪霊でよくPKされていましたね~。その頃のギルメンさん達は皆さん良い方ばかりで、PKされたことを知ると駆けつけてくれました。(間に合いませんでしたけど・・)
ソロばかりだったのもあり、頻繁にPKされていたので、一度はロハン辞めようかと思いましたが、「絶対強くなってPKされないようになってやる!」と思い、今まで続けてこれました。ようやくLVも上がり、今ではPKされなくなりました♪
と言っても今はなかなかIN出来ていませんけど(^▽^;)
 ここまでやって来れたのは、ある意味赤ダンのおかげかもしれませんw。
また、寄らせて頂きますね~♪
"(@´▽`@)ノ""" バイバーイ
クローバー  URL   2011-08-02 23:41  

色々な人がいますね(’-’*) 

イベリスさん≫

そうなんですよね~(。_。;)゜:。
あたしは、ゲーム自体がロハンが初めてだったので…
最初の頃は、普通のゲームとオンラインのゲームの違いがよく理解してなかったんですよね^^;
自分が当たり前だと思っていることも、人によっては違っていたりして…いろんな事ありましたね~UU;
リディム  URL   2011-08-03 22:57  

人と接すること 

スプリガンHYPRさん≫

こんばんわ(*'▽'*)~☆
一般チャットでお話をすることを、そこまで過敏になることもないような気もするんです。
たまに長く話していると、迷惑ですって言う方もいらっしゃいますけど…(。_。;)゜:。
でも、それはあたしの考え方で、その方々にとっては迷惑な行為という認識なんですよね…
お店は周囲にあまり人がいない場所なら、そこまで多くの方に迷惑は掛からないでしょうね~(*'ー'*)

妹は明日までお泊りしてます。
今夜は、お酒を飲んでいたので、夜8時くらいには寝ちゃってますね^^
お義母さんと観光してたから、疲れているかもです(〃∇〃)
昨日は、焼肉をして今夜はハヤシライスでした♡
リディム  URL   2011-08-03 23:06  

PK行為 

クローバーさん≫

はい~(*'▽'*)
明日はですね、1ヶ月検診なんですよ~
まだ、声は出しませんけど、ご機嫌な時は手足バタバタ動かします♡(〃∇〃)

あたしは、悪霊の洞窟ではあまりなかったのですけど、ロハの祭壇や塔でPKを受けることが多かったですね…UU。
赤ダンさん達が多く居たときは、2時間のPTの間に7回も8回もやってくることもありましたね><。
そんなことがあると、一緒にPTをしていた人達が気を落として、ログアウトしていくのが辛かったです。
自分だけがPKされた時は、そこまで悲しくはないんですけど…やっぱり、一緒に遊んでいる人がいると
悲しいですね (pдq`。)゜:。
PKそのものはそういうシステムがあるので否定はしないですけど
それを安易に使って、人を気持ちを傷つける人は嫌いです (//"//;)

お互いにPKし合う意思が見えるタウン戦などは、また別ですね~
リディム  URL   2011-08-03 23:15  

 管理者にだけ表示を許可する

08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

BGM

プロフィール

りでぃむ

Author:りでぃむ
午後四時に八百屋の前で献立を考えているような幸せ
(『サラダ記念日』)

はじめましての方、はじめまして
リディムです(*´▽`)人♡

毎日元気に過ごしていますか?
隣にいる人に話しかけてそれが返ってくることは
とても幸せなことなんだなって思います。

ここでは、オンラインゲームをキッカケに
ネットの世界を旅する事になったあたし。
リディムが綴る今日の1ページです。

もう一つの窓の世界を歩き出したあたしと
日常の世界を歩くあたし。
誰かと出会い、そして繋がっていく。
今日も、てくてく。
世界のすみっこで…
のんびり空を眺めて。

リディムのてくてくお散歩日和


ここから他の方の日記も見ることができます。
     ↓
ArcheAge・攻略ブログ

♡リディムのこと♡
??年12月24日生まれ
A型
出身地:大分
元保育士。
3児のママ♡

去年の12月に次男が誕生しました♡
5人家族になりました。
育児と家事も一生懸命がんばりますよ~☆
普段、作っているお料理をなんとなく
載せたりしてます。(*´▽`)b☆

特技?:寝落ち
好きな本:君に届け
     ちはやふる
新生ROHAN
タワー・オブ・アイオン
TERA
PSO2
アーキエイジ
黒い砂漠

Copyright 2013 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2013 R.O.H.A.N by PLAYWITH GAMES Inc. All Rights Reserved.


  

   

リンクは、フリーですけど
一言コメント頂ければ幸いです。
よろしければ、こちからも相互リンクさせて
頂きます(*'▽'*)

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

いま何してるの?(*'ー'*)

自動RSS表示機能付きリンク2

みんなのコメント♡(’ー’*)

Defense goingさん>>

おはようございます~(*'▽')💦
お返事がかなりかなり遅くなってしまいました。
出産後バタバタでなかなかブログまで手が回らなかったので…
コメ

09/10 10:08 リディム

これ他に見た人も多分同じ気分になると思う笑

08/20 05:50 Defense going

かぐやひめさん>>

おひさしぶりです~☆(*'▽')
お元気そうでなによりですね~♡そうなんですよ~。
3人目を出産しました。なかなか日記を更新する時間も無かった

06/25 06:48 リディム

 AAのHPで時々リディムさんが出ていると、つい読んでしまう^^
他の人のツイッターは読んでないんだけどね・・・ほぼw
それでも、知らない間に3人目の子供さんです

05/09 16:34 かぐやひめ

ーさん>>

あまり日記を書く余裕が無かったものですから、お返事が遅れてしまってすいませんでした(。_。;)゜:。
共通点が多いんですね~、なんだか色々ご相談で

07/18 22:37 リディム

Lentさん>>

ホントにびっくりしますよね~(。_。;)゜:。
あたしもチャットに慣れるまでかなり苦労したほうなんですけどね。
ゲームの中で少しお手伝いしたら、

05/12 23:24 リディム

小学校1年生もアーキエイジデビューですか!
時代は進んでますね~。

僕の小学校1年生のころなんて、きっとネットは存在はしてたんでしょうが、まったく知らなかった

05/10 01:25 Lent

最新画像

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

最新のコメント

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha




page
top