この道を歩くとき

Category: ROHAN日記  

進んできた道、振り返ればたくさんの出会いと別れと、両手にはいっぱいの思い出
この道がゴールなのか、スタートなのか、それは誰にも分からない

タイトルコール、新しいSTARTVer



こんにちわ~☆リディムです。

お元気でしょうか~☆(*´▽`)人

全国的に幼児を中心に手足口病という病気が流行っています。
発熱や口の周りに発疹が出来たりてのひらや足の裏に水ぶくれが出来たりすることもあります。
保育園や幼稚園みたいに人が集まりやすくて、子供同士の接触が繰り返されるところは
特に注意が必要なんです。

この病気に関しては、特別これといった治療法はないので、医師の診断を受けて処方された薬を服用させて
治るまで自宅で安静にすることが大事ですね~(*'ー'*)

この病気が怖いのは、合併症ですね。
脳炎や心筋炎を起こす場合もあります、国内外で亡くなる子供さんもいらっしゃって
油断できない病気です。
予防よりも、掛かったことを考えていたほうがいいかも知れませんね~。

最近はゆっくり過ごしていました^^
特に変わったことはなかったのですけど、ユーマが手足をバタバタさせてご機嫌でしたね~☆
話掛けると安心するみたいで、起きている間はいろんな話をしています。

お義母さんが、あたしがお風呂に入っている間に見てくれていることが多いのですけど
あがってきたら、子守唄を歌っています。
長崎独特の子守唄のようで、覚えたいなぁって思っちゃいました(〃ω〃)ゞ

ユーマが寝ている時には、あたしも眠っている時が多いんですけど
眠くなくて起きている時は、少しずつ家事を手伝っています。
先日23日頃は、お庭で採れたブルーベリーを使って、パンを焼いてみました♡(〃∇〃)
いつも野菜やお魚を貰ったりするので、そのお礼にご近所の方々へおすそわけしました。

お庭のブルーベリーも少しずつ収穫できてます♡(*'▽'*) 手作りブルーベリーパン♡

地域の繋がりって、とっても大切で
この小さな社会の中で、あたしもユーマも生活して行くんですね。
繋がりが深くなるほど、あまり自由な時間は無くなってしまいますけど
この場所で生活する為には大事な繋がりですね。

家事も少しずつやってますd(*'▽'*)
まだ、無理は出来ないですけどね…というか、させてもらえないですけど…(。_。;)゜:。
先日はゴーヤチャンプルを作りました。

苦味が苦手な人もいらっしゃると思うんですけど、薄く切って、お水に酢を少しいれて
塩を少々振ったゴーヤをつけておくと、苦味が薄くなりますから試してみてくださいね(*'▽'*)~☆

豆腐の水切りを忘れないことが美味しく仕上げるコツです。
忘れちゃうと、全体的にびちょびちょになっちゃいます(////;)゜:。

ゴーヤチャンプルです。 豚肉以外にもハムもいいですよ^^


ゲームは出来ませんけど、ロハンのことを少し書いて見ますね。

あたしが、ロハンを始めたのは4年前の5月頃です(*'▽'*)
大学を卒業して、就職したばかりで
まだ、姉と妹と一緒に暮らしていたころでした。

知っている方もいらっしゃると思いますが、あたし達には両親がいません。
命日が近くなってきましたけど、まだ学生の頃に事故で亡くなってしまいました。
身寄りは祖母がいましたけど、その祖母も亡くなってしまい
色々悩んだ末に3人で生きていくことを決めました。

姉が看護学校を出て働いている間、あたしも妹もまだ学生だったし
なんとなく役割的に、家事はあたしのお仕事みたいになってました。

それが、あたし就職してもずっと家事をしてて、あまりお外へ行かないあたしの為に
妹が気を遣ってくれたみたいで(遊んで欲しかっただけかも知れないですけど…)
ロハンのキャラクターを作ってくれました。

最初はですね。
全然、興味がなくて、横で妹がしているのを時々見てたりしてました。
パソコンが1台しかなくて、姉の持ち物でしたし、ほとんど触らなかったんですけど
ある日、姉のお友達夫妻がいらっしゃって、そのお友達の旦那様がロハンを長くしている方で
色々と教えて頂きました。

その方が、オンラインゲームはプレイの自由度は、それをする人が決めるので
その中でなりたいものになれるんですよ?っておっしゃってたのを覚えています。

そういう言葉を覚えていたせいか
時間があったときに、ロハンをしていて個人商店のアイテムが凄く高い事に気付きました。
あたしも始めたばかりで、クロンでは何一つ購入することが出来ませんでしたね。

特にあたしのキャラクターはエルフさんでしたし、一人で頑張って狩りをしても
なかなかクロンも貯められないんですUU;
最初は、クエストで集めたポーションを合成したりして、秘薬を販売してました
これがあたしの露店商のはじまりですね(*'ー'*)

食事の時にテレビを付けていたら、ゲームの名前は忘れたのですけど
オンラインゲームをする人々みたいな特集があったんですよ。
そのゲームの中で、神父さんをして色々なプレイヤーさん達の結婚式を担当する方のお話があってました。

その方は、そのゲームの中で『神父さん』として生きてました。
狩りとかしていなかったんですけど、そういう楽しみ方も出来るんだなぁ…ってちょっと感動したのを覚えてます。

ゲームの中で何が出来るのか

何がしたいのか

それは、その人が決める。

単純にクエストを勧めて、その繰り返しだったあたしのロハンの世界はその日から変わりました。

これだけ自分が買えなくて困る課金のアイテムなら、他の人だって欲しかったり、高くて買えないって
感じているかも知れない。

それなら、その人達の為にお店を開こう。
安くて手軽に買えて、ロハンが楽しんでもらえるように、あたし自身もそれで装備を整えたりできるようになるし
買ってくれた人が喜んでくれるかもと―

色々な場所でお店を開きました。
やっぱり、たくさんの方が来て下さって、開いて良かったと思いました。
あれから、4年間コツコツとお店を続けてきて、辛いこともありましたけど、このときに
助かったよとか、ありがとうって言われて、なんとなくやってきて良かったなぁって思えるんです。

あたしのキャラクターが28レベルになったときの事ですけど、ヴェーナでクエストの報告に戻てきた時の
事でした。
雑貨屋さんの前で、現在もSundayspiritのギルドマスターでいらっしゃいます来夢さんに声を掛けて頂きました。
運命の出会いと言ったら、大袈裟になるでしょうか?(////;)゜:。
でも、きっとそこでお声を掛けて頂いていなければ、今のあたしはないような気もするんですよね。

今思えば、ずっと居たいなって思うギルドに巡り会うのは、とても幸運だと思います。
1人で何処へ行けばいいか分からない迷子状態のあたしでしたけど
ここから、ギルドに加入して行くことになります。
この続きは、また次の機会に♡ (*´▽`)

それでは、今日はこれで。

いつもどこかで
今日もてくてく♡ (〃∇〃)ノシ


ご紹介の曲は、オトナモードさんの『 グリーン 』です。

*一番右上に日記のBGMを停止するボタンがあります。
 音楽を聞くときに押してもらうといいかもです♡






テーマ : R.O.H.A.N    ジャンル : オンラインゲーム
 2011_07_28


Comments

今さらながら、おめでとう 

ホント良く頑張りましたね。

ご出産おめでとうございます。
\(^○^)/

22日の記事の方にコメントしてたのですけど、なぜか反映されてなかったのか?忘れられてポツーンと・・・
なのでもう一度こっちに再コメしておきますー。
つむじ  URL   2011-07-28 19:04  

ありがとうございます~(*'▽'*) 

つむじさん≫

ありがとうございます~(〃∇〃)人
そうだったんですね?@@;
すいません、お手数をお掛けしました(。_。;)゜:。
いつもどおりマイペースで過ごしてますよ。
あ。ユーマペースですね(////;)゜:。
リディム  URL   2011-07-28 21:56  

 

おいしそうなパン^q^
ブルーベリー、ずっと日なたがいいのかと思っていました><
早速両親に報告ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
ゴーヤチャンプルーもおいしそう^q^
まだゴーヤは収穫できていませんが
実が生りだしたら食べるのに追われるんですよね・・・
料理下手なので、スライスして生で食べることが多かったんですが、苦味が薄くなる方法、試してみますね!
リディムさんのお店、一度見てみたかったです。
リルル  URL   2011-07-29 02:02  

 

赤ちゃんは、この時期はあせもが多いので注意です@@
うちの末っ子、二人目決定ですって@@
つわりなのに、ディズニーランドにも行きました・・・
困った妹です@@;
イベリス  URL   2011-07-29 19:54  

(*'▽'*)人 

リルルさん≫

ブルーベリーが育てられる同じような環境で
ボイセンベリーやラズベリーのような果樹もよく育ちますよ~☆(〃∇〃)
ゴーヤは黄色くなると甘いらしいですよ、旦那様が言ってました^ー^
ゲームが出来るようになったら、またお店を開きますので、その時は覗いていって下さいね♡(*'▽'*)
リディム  URL   2011-07-30 20:27  

つわりの時は…(’-’*) 

イベリスさん≫

こんばんわ~(*'▽'*)ゞ
日中は暑いですけど、夕方から朝方にかけては
窓を開けると、ここは本当に涼しいので過ごしやすいかもです。
おめでとうございます♡よかったですよね~☆(〃∇〃)人
あ。でも、つわりの時は、気分転換でもしないと余計に辛くて、それもいいかも知れませんよUU;


リディム  URL   2011-07-30 20:32  

 

壁]/・x・)・x・)ノこん♪

落ち着いたようですね
お元気そうで何よりです^-^

ブルーベリーパンは食べたことが
無いけど美味しそう^^
ゴーヤチャンプルは夏バテ防止に
作ってます。

あまり無理せず、まったりと
頑張ってくださいね^^
あすかルビー  URL   2011-07-31 00:29  

 

子育てがんばってね!!
子育て先輩のロザ&オフィがお帰りまってますよw

ご出産ほんとにおめでとうございます!
ロザ  URL   2011-08-01 00:15  

ありがとうございます~(*'▽'*)人 

あすかルビーさん≫

こんにちわ~(*'▽'*)人
まだ、落ち着いたというほどでも無いんですけど、とりあえず少しずつ慣れてきました。
あたしもユーマも元気に過ごしてます^^
無理はあまりさせてはもらえないので、すごくのんびりしています(〃ω〃)ゞ
夏バテしないように気を付けて下さいね~☆
リディム  URL   2011-08-01 14:56  

お久しぶりです~ ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。 

ロザさん≫

お久しぶりです~(〃∇〃)
それから、ありがとうございます~♡
すごく頼っちゃうかも知れません、男の子の育て方って
あまりよくわからないので…(。_。;)゜:。
ちょっと不安かもです

リディム  URL   2011-08-01 15:00  

 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

BGM

プロフィール

りでぃむ

Author:りでぃむ
午後四時に八百屋の前で献立を考えているような幸せ
(『サラダ記念日』)

はじめましての方、はじめまして
リディムです(*´▽`)人♡

毎日元気に過ごしていますか?
隣にいる人に話しかけてそれが返ってくることは
とても幸せなことなんだなって思います。

ここでは、オンラインゲームをキッカケに
ネットの世界を旅する事になったあたし。
リディムが綴る今日の1ページです。

もう一つの窓の世界を歩き出したあたしと
日常の世界を歩くあたし。
誰かと出会い、そして繋がっていく。
今日も、てくてく。
世界のすみっこで…
のんびり空を眺めて。

リディムのてくてくお散歩日和


ここから他の方の日記も見ることができます。
     ↓
ArcheAge・攻略ブログ

♡リディムのこと♡
??年12月24日生まれ
A型
出身地:大分
元保育士。
2児のママ♡

去年の6月に娘を出産しました~。
4人家族になってにぎやかに。
育児と家事も一生懸命がんばりますよ~☆
普段、作っているお料理をなんとなく
載せたりしてます。(*´▽`)b☆

特技?:寝落ち
好きな本:君に届け
     ちはやふる
新生ROHAN
タワー・オブ・アイオン
TERA
PSO2
アーキエイジ
黒い砂漠

Copyright 2013 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2013 R.O.H.A.N by PLAYWITH GAMES Inc. All Rights Reserved.


  

   

リンクは、フリーですけど
一言コメント頂ければ幸いです。
よろしければ、こちからも相互リンクさせて
頂きます(*'▽'*)

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

いま何してるの?(*'ー'*)

自動RSS表示機能付きリンク2

みんなのコメント♡(’ー’*)

 AAのHPで時々リディムさんが出ていると、つい読んでしまう^^
他の人のツイッターは読んでないんだけどね・・・ほぼw
それでも、知らない間に3人目の子供さんです

05/09 16:34 かぐやひめ

ーさん>>

あまり日記を書く余裕が無かったものですから、お返事が遅れてしまってすいませんでした(。_。;)゜:。
共通点が多いんですね~、なんだか色々ご相談で

07/18 22:37 リディム

Lentさん>>

ホントにびっくりしますよね~(。_。;)゜:。
あたしもチャットに慣れるまでかなり苦労したほうなんですけどね。
ゲームの中で少しお手伝いしたら、

05/12 23:24 リディム

小学校1年生もアーキエイジデビューですか!
時代は進んでますね~。

僕の小学校1年生のころなんて、きっとネットは存在はしてたんでしょうが、まったく知らなかった

05/10 01:25 Lent

Lentさん>>

おひさしぶりです~☆(*´▽`) 懐かしいですね。
そうなんです。二人目を出産しました。
本当にあっという間に過ぎちゃいますよね。
パパさんになら

04/20 00:12 リディム

お久しぶりですー。ROHANで遊んでましたLentですー。

すごく久しぶりにリディムさんのブログを拝見しました。
娘さんを去年の6月に出産されたんですねー。おめでとう

04/17 21:53 Lent

あれさん>>

そうですね~☆(*'▽'*)男飯ですね~☆ 
旦那様用なので、このくらいのボリュームあっても足りないくらいなんですよね~(*'~'*)ゞ

02/28 11:06 リディム

最新画像

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

最新のコメント

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha




.