のんびり屋さん

Category: リディムCafe☆  

九州南部の梅雨明けが発表されましたね~☆それなら、北部ももうすぐという事ですね。いよいよ本格的に夏が訪れます^^

お庭のブルーベリーも果実が大きくなってきました(*'▽'*) 今年は実の数もとっても多いんですよね~☆早く収穫したいですね~^^


こんばんわ~☆リディムです(* >ω<)

今日が出産予定日だったんですけど一応…(。_。;)゜:。
赤ちゃんは、まだ出てきたくないみたいですね~…
まだお腹の中が居心地がいいみたいです(//"//;) 

のんびり屋さん血筋ですね~きっと^^;

今夜は、ヒラスのフライとオニオンスープにしました♡(*'▽'*)

ヒラスのフライとオニオンスープです♡


旦那様が魚が好きなので、色々と魚の種類とか勉強になります。
ヒラスは鰤に似た魚なんですけど、鰤よりも少しあっさりしています。
お刺身でも美味しいですけど、こういう風に揚げ物にしても美味しいですよ~☆

ヒラスは、お魚屋さんで切り身にしてもらって、軽く塩コショウをしておきます。
冷蔵庫にしばらく置いておくといいと思います。

味を馴染ませている間に、卵を1個茹でます。
茹でながら、玉ねぎを細かく刻んで、塩やレモン汁・お酢などで味を整えます。
卵黄とオリーブオイルでマヨネーズを作って、出来た茹でたまごを細かく刻んで、
同じく細かく刻んだ玉ねぎも一緒に混ぜ×2してください。
これで、タルタルソースの出来上がりです♡ (* >ω<)ノ~☆

ミックスベジタブルと卵白、トマトを混ぜ合わせて、フライパンでオムレツにします
トマトとミックスベジタブルにお好みで塩コショウしてもいいと思います(あたしはいらないですけど)
付け合せのミニイタリアンオムレツの完成です。^^

パスタを少し茹でて、茹で上がったら、オリーブオイルを軽くまわし掛けて、荒挽き胡椒を軽くかけます。
レタスを洗って、食べやすいように軽くちぎります。

付け合せが揃ったら、味を馴染ませていたヒラスに小麦粉を振って、そこへ生卵を1個落として
よく混ぜます。
別々に付けると粉っぽくなったり、サクっと仕上がらない気がします(。_。;)゜:。
別の入れ物に入れているパン粉を付けて、180°の油でカラッと揚げます♡

揚げている間に、タルタルソースで余った玉ねぎをスライスして、コンソメと一緒にじっくり煮込みます。
パセリなんかがあれば、また彩りもあっていいですよね~d(〃∇〃)

付け合せが多いと、手抜きでも少し豪華に見えますね~(////;)゜:。 玉ねぎをコトコト煮込んだらシンプルで味わい深いスープに^ー^

湿度が高くて、不快感が続くと食欲も失くなって体も少し弱った状態になるそうです。
食事と睡眠がとても大切なので、この梅雨の時期に体がつらくてという皆さんは、無理をしないで
睡眠を多く摂って、なるべく食べやすいと思うものを食べるようにしたほうがいいですね~☆

冷やしうどんやお素麺みたいに、冷たいお料理は食べやすいのですけど
あまり続くと胃腸が冷えて弱ってしまうというお話を以前勤めていた保育園で教えてもらいました^^
温かいものも適度に摂って、暑い夏に備えましょうね~(*'▽'*)~☆

最近、旦那様はウナギさんを釣ろうとすごく準備をしています(。_。;)゜:。
釣ろうと思って釣れるものなのでしょうか??
でも、旦那様ならなんか何でも釣ってきそうな気がしますね><。

あたしが入院している間に行こうとか思っているみたいですね~…
別にいいんですけどね…(//"//;)

それ以前に、それって誰が調理するの?って感じです@@;
あたしは、多分あれは無理ですよ……((((;゚;Д;゚;))))


それでは、今日はこれで(〃⌒ー⌒)ノシ

いつもどこかで
今日もてくてく♡ (*'▽'*)ゞ

ご紹介の曲は、BUMP OF CHICKENさんで『天体観測』 です。







テーマ : 私のちぃさな幸せ    ジャンル : 結婚・家庭生活
 2011_06_28


Comments

 

陣痛が来るまでは、お家待機ですね@@
うちの妹のときは、まだまだダメですって一度追い返されました@@;
がんばって元気な赤ちゃんを産んであげてくださいね♪
イベリス  URL   2011-06-28 21:17  

 

中学生の頃ですが、父親とハゼを釣りに行ってまさかのウナギ釣った事ありますよw^^
なので、狙って釣りに行くなら、きっとゲットして帰ってくるはずです(○´艸`)
さばくのは…アハハハw
しょご  URL   2011-06-29 13:07  

運動を軽くする(*'▽'*)~☆ 

イベリスさん≫

お医者さんから軽く歩いて運動したりするといいですって言われました^^
なので近所を少しお散歩するくらいならいいかも知れませんね。
一人で行くと何かあったときに困るので、旦那様が早めに帰ってから一緒に歩きに行くことにしました(*'▽'*)
リディム  URL   2011-06-29 13:26  

よく考えたら…(*'▽'*) 

しょごさん≫

こんにちわ~(*'▽'*)~☆
よく考えたら、あたしの入院中に行くみたいなので
あたしはさばかなくていいんですね~(´・艸・`;) 
自分で頑張るみたいですね^^;
リディム  URL   2011-06-29 13:29  

 管理者にだけ表示を許可する


05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

BGM

プロフィール

りでぃむ

Author:りでぃむ
午後四時に八百屋の前で献立を考えているような幸せ
(『サラダ記念日』)

はじめましての方、はじめまして
リディムです(*´▽`)人♡

毎日元気に過ごしていますか?
隣にいる人に話しかけてそれが返ってくることは
とても幸せなことなんだなって思います。

ここでは、オンラインゲームをキッカケに
ネットの世界を旅する事になったあたし。
リディムが綴る今日の1ページです。

もう一つの窓の世界を歩き出したあたしと
日常の世界を歩くあたし。
誰かと出会い、そして繋がっていく。
今日も、てくてく。
世界のすみっこで…
のんびり空を眺めて。

リディムのてくてくお散歩日和


ここから他の方の日記も見ることができます。
     ↓
ArcheAge・攻略ブログ

♡リディムのこと♡
??年12月24日生まれ
A型
出身地:大分
元保育士。
2児のママ♡

去年の6月に娘を出産しました~。
4人家族になってにぎやかに。
育児と家事も一生懸命がんばりますよ~☆
普段、作っているお料理をなんとなく
載せたりしてます。(*´▽`)b☆

特技?:寝落ち
好きな本:君に届け
     ちはやふる
新生ROHAN
タワー・オブ・アイオン
TERA
PSO2
アーキエイジ
黒い砂漠

Copyright 2013 R.O.H.A.N by WeMade Online Co.,Ltd. All Rights Reserved.
Copyright 2005-2013 R.O.H.A.N by PLAYWITH GAMES Inc. All Rights Reserved.


  

   

リンクは、フリーですけど
一言コメント頂ければ幸いです。
よろしければ、こちからも相互リンクさせて
頂きます(*'▽'*)

Copyright (c)XLGAMES Inc. All rights reserved. (c)GameOn Co., Ltd. All rights reserved.

いま何してるの?(*'ー'*)

自動RSS表示機能付きリンク2

みんなのコメント♡(’ー’*)

 AAのHPで時々リディムさんが出ていると、つい読んでしまう^^
他の人のツイッターは読んでないんだけどね・・・ほぼw
それでも、知らない間に3人目の子供さんです

05/09 16:34 かぐやひめ

ーさん>>

あまり日記を書く余裕が無かったものですから、お返事が遅れてしまってすいませんでした(。_。;)゜:。
共通点が多いんですね~、なんだか色々ご相談で

07/18 22:37 リディム

Lentさん>>

ホントにびっくりしますよね~(。_。;)゜:。
あたしもチャットに慣れるまでかなり苦労したほうなんですけどね。
ゲームの中で少しお手伝いしたら、

05/12 23:24 リディム

小学校1年生もアーキエイジデビューですか!
時代は進んでますね~。

僕の小学校1年生のころなんて、きっとネットは存在はしてたんでしょうが、まったく知らなかった

05/10 01:25 Lent

Lentさん>>

おひさしぶりです~☆(*´▽`) 懐かしいですね。
そうなんです。二人目を出産しました。
本当にあっという間に過ぎちゃいますよね。
パパさんになら

04/20 00:12 リディム

お久しぶりですー。ROHANで遊んでましたLentですー。

すごく久しぶりにリディムさんのブログを拝見しました。
娘さんを去年の6月に出産されたんですねー。おめでとう

04/17 21:53 Lent

あれさん>>

そうですね~☆(*'▽'*)男飯ですね~☆ 
旦那様用なので、このくらいのボリュームあっても足りないくらいなんですよね~(*'~'*)ゞ

02/28 11:06 リディム

最新画像

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ブログ内検索

最新のコメント

人間が好きになる名言


presented by 地球の名言

ImgBubbleTips

ImgBubbleTips by [猫カフェ]futaha




.