39週目

こんばんわ~☆リディムです(*'▽'*)~☆

最近ずっと雨でしたね。
やっと、今日は晴れてお洗濯物をお外に干す事が出来た方も多いのではないでしょうか?

テレビやラジオをつけて家事をしていますけど、あまり良い事が起きていませんねUU;
酷い事件もいっぱいです。
明日の事は、誰にもわかりませんけど、皆さんの明日の幸せを心より祈っています(*'ー'*)人

午前中は、お義母さんと一緒にお洗濯をしたり、家のことをしてから検診に出掛けました。
もう39週目ですよ~☆(〃ω〃)ゞ
ついにあと7日後になってしまいました。
ここまで来るともう、怖いとか言ってられないですよね…頑張らないと(* >ω<)

そうしているうちに、赤ちゃんの名前が決まりました♡
旦那様とすぐに名前は決まったんですけど、字画とかでけっこう悩みました。
この字を使うとあまりよくないとか、色々書いてある本を買ったりしちゃいましたUU。
やっぱり、名前1つでも子供に幸せになって欲しいと思って、一生懸命考えるんですよね。

きっと、みんな、幸せを願って付けられた名前なんですよ(*'▽'*)b
自分の名前もそうですけど、そうやって名前を付けられた自分自身を大切にしないと
いけないですよね。

赤ちゃんは、順調です(〃∇〃)
エコーでもたまにもにゅもにゅ動いたりですね~
親指をしゃぶったりもしているんですよ~♡
お腹の中に居る時から、そんな行動をしているって凄いですよね
凄いですよ!人間ってщ(゚ロ゚;)

ただ、ちょっと貧血気味なので、少しの運動でも息切れしたり、立ち眩みがしたりしてました(//"//;)
眠気も酷いですね~(u_u)
無理しないようにゆったり過ごしていきたいですね。

今夜は、大好きなものをいっぱい使ったメニューになりました♡(*'▽'*)b

パスタが好きなのでよく作ります^ー^ シイラのムニエルです♡ ホタテとたらこのパスタ、青じそを乗せると彩りもいいですよね~☆ コーンクリームスープです、市販の物もいいですけど、やっぱり手作りの良さもいいですよねd(〃∇〃)

ホタテとたらこのパスタ、コーンクリームスープ、シイラのムニエル、トマトとモッツァレラチーズのサラダです。

シイラってお魚は南の海で釣れるお魚みたいで、切り身でしか知らないですけど
あっさりしてて美味しいです ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

塩・胡椒を軽く振って、小麦粉をまぶしてからバターを少しひいたフライパンでじっくり焼き上げます。
畑で採れたサニーレタスと一緒に盛り付けて出来上がりです。

パスタを茹でる準備をしながら
明太子をトースターで焼いてたらこにします。(’-’*)
ボールにほぐしたたらことオリーブオイル、バターをいれておきます。

オリーブオイルをひいたフライパンで、ホタテの両面をかるくソテーします。
あまり火を通し過ぎないように気を付けて、お皿にとっておきます。
パスタが茹で上がったら、たらこソースが入ったボールに入れて混ぜ合わせて
お皿に盛り付けて、刻んだ青じそをのせて完成です♡(〃∇〃)ゞ

トマトとモッツァレラチーズは、スライスしてサニーレタスと一緒に盛りつけ。
荒挽き胡椒を少々、レモン汁とオリーブオイルで作ったドレッシングを掛けて完成です。

カットコーンの一部を裏ごしして、もう一部をそのまま使います^^
牛乳とコンソメスープで味を整えてから出来上がりです。
あたしは、とうもろこしが好きなんですよね~♡(〃ω〃)ゞ
甘くて美味しかったです。

…今日は頑張ったんですけど、食べ過ぎてしまって(//~//)
お腹いっぱいです…美味しかったんですけど、後でちょっと後悔…(//"//;)

旦那様はご飯がないと…ってこれ+ご飯食べてましたUU;
二人で食事の後、お腹が苦しいっていってましたね~(////;)゜:。
皆さんも、食べ過ぎには注意してくださいね…あたしも気を付けます…(><。)


梅雨って感じの蒸し暑さを感じますけど、明日のお天気は雨みたいです。
夕方近くはちょっと曇ってきましたものね。
こういう急な温度の変化で、体調を崩される人が多いようです。
こまめに空気を入れ替えたり、水分を摂ったりして工夫をするようにしましょうね~☆(*'▽'*)b

それと食べ物が傷みやすいので、食中毒には気を付けて下さい。
まな板や調理器具は清潔に♡


それでは、今夜はこれで♡

今日もどこかで
いつもてくてく (* >ω<)

ご紹介の曲は、Rie fuさんで『 Tiny Tiny Melody 』です。




Everyone is connected.
The same, empty deflecting in the under must become a happy
happy all things rainbow (〃∇〃)ノシ




8 Comments

おにへい  

あと少しだね~。楽しみだね
♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪やった~!

2011/06/22 (Wed) 00:09 | REPLY |   

Schatten  

生まれてくる子に付ける名前って・・・・
親になる者全てが平等に、生まれてくる子に送れる、最大のプレゼントだと思います。
素敵な名前を付けてあげてくださいね^^

2011/06/22 (Wed) 01:18 | EDIT | REPLY |   

クミ  

やっぱりあともうちょっとだ!!
お腹大きいだろうに、こんなにちゃんとおご飯作って偉いね><!!本当にムリしないでね。。。??お産はとっても苦しいと思うけどでもその後に換えられない程の大きな喜びが待ってるから。。。頑張ってね!!遠くから応援してるからね!

あと子供の名前楽しみにしてるよん^^v

2011/06/22 (Wed) 06:24 | REPLY |   

リディム  

はい~(*'▽'*)

おにへいさん≫

こんばんわ~(*'▽'*)
楽しみなのと不安なのといっぱい×2です(////;)゜:。
とにかく頑張るしかないですね^ー^

2011/06/22 (Wed) 21:37 | REPLY |   

リディム  

(*'▽'*)男の子らしい名前になりましたよ~☆

Schattenさん≫

そうですね~(〃∇〃)
子供って親は選べないんですよね。
あたし達のところを選んで来てくれたと思ったら、それだけでいいかなって思うんです^^
生まれてきたら、本当に愛している事を感じてもらいながら、すくすくと育って欲しいです(〃ω〃)ゞ

2011/06/22 (Wed) 21:41 | REPLY |   

リディム  

ありがとうございます~(*'▽'*)~☆

クミさん≫

そうなんですよ~(*'▽'*)
あともう少しですね~、たまにちゃんと作っただけですよ~(////;)゜:。
しかも、自分が好きなものばかりです^^;
無理はしていないと思います(////)
今は少し動いたほうがいいと言われているので、つらくない限りは歩いたり、家のことをしてますね♡
最近Mixiまでなかなかできなくてすいません(*'ー'*)
赤ちゃんの名前はまたメールしますね~☆

2011/06/22 (Wed) 21:45 | REPLY |   

クローバー  

もう少しですね~♪

いつもツイッターでお世話になってます。
赤ちゃんもう少し楽しみですね~♪
そういえば一生懸命に字画とか自分の名前から一文字取ったりとか、名前を考えましたね~。うちの場合、お医者さんが男の子か女の子か教えてくれなかったので、両方の名前を考えていましたよ~(^_^)それもそれで嬉しかったです。
 あと少し、無理しないで、リラックスしてお過ごしくださいね♪

2011/06/22 (Wed) 23:04 | EDIT | REPLY |   

リディム  

本当にもう少しです ゚.+:。(*≧∇≦*)゚.+:。

クローバーさん≫

こちらこそ、いつもありがとうございます~☆(’-’*)
あたしも生まれるまで、聞かないようにしようと思ったんですけど…
旦那様のご両親が、性別の事をすごく気になって、しょうがなかったみたいで(////;)゜:。
服を買ったりとかそういうのが、やっぱり早いうちに分かったほうが良かったみたいです^ー^
カタログとかお義母さんと見ながら、まだこの子も生まれてないのに
次は女の子ね~とか言って、女の子の服を一緒に選んだりしてました(〃ω〃)ゞ
無理はせずにゆっくり過ごしてますよ~☆

2011/06/23 (Thu) 13:36 | REPLY |   

Post a comment