プロメテウスの火

プロメテウスが与えた火を使って、人間は幸福になっただろうか。
ある日人は洞窟から外に出た。夜道を照らす松明、調理された食物。
炎で鉄を溶かし剣、槍を作る。兜をかぶり、戦争が起こった。
月日が流れて、プロメテウスが与えた「火」はそれを抑える技術となってここに存在します。

火を恐ろしくなくなった人が、次に操ろうとしたもの原子力…

「火」与えてしまったプロメテウスは、ハゲワシから内蔵を啄み続けられるという刑をゼウスから受けた。

大きな力を得るとどうしても使ってしまう。
間違えを起こすのも人間。
でも、変える事が出来るのも人間なんです。


脱原発宣言です(* >ω<)


こんにちわ~☆リディムです(*'ー'*)

最近、被災地で同じように出産を迎える方とお知り合いになって
現状を色々とお聞きしました。
地震が起きて、誰が悪いとかそういうことじゃないですけど、
そのあとの原発の問題で多くの人が苦しんでいます。

汚染された土壌や海、街の中でさえも少し高い放射能が測定されるときもあるそうです。
もちろん、事故があった場所から離れた場所でも作物から高い数値が出たニュースがありました。

被災地の人をニュースで見て、「大変ね」の一言で済ませることは出来ないのではないでしょうか?
現実には、ただの主婦が一人、声を上げたところで何が変わるのかと言えば、何も変わらないでしょう…UU;
それでも、これから生まれてくる子供達の為に何か出来ることがあるかも知れないです。

被災地よりも遠くにいるから安全とか安心とかもないです。
あたしは、九州ですけど九州の中にだって原子力発電所は2箇所あります。

もし同じように大きな地震が起きたら…

風評被害で売れないから、表示を偽装した商品が既にスーパーなどで売られていたら…

そう考えるとすごく不安になることがあります。
一番最初に書きましたけど、「火」よりももっと大きな力を扱おうとした人への罰なのかも知れないと
思ったりしました。

こうやって普通に育てた果実が食べられなくなるのは悲しいですよね…畑の杏です ブルーベリーはたくさんの実を付けました

原子力じゃないと電力が足りないっていう確かな基準はないそうです。
3割程度の電力をまかなっているに過ぎないというお話でした、それ以外は火力などの発電所でも
十分なようです。
推進される理由は、利権の問題が大きくあるようですUU。
たくさんの命を脅かしたとしても、欲に囚われてしまうのは悲しいことですよね。

事故が起きてしまえば、あらゆる命が危険に晒されることになります。
今、被災地で起きていることが日本のあらゆるところで起きることになるでしょう。
そして、そうなったときに、罪の擦り合いや責任の押し付け合いをすることは目に見えて解りますし
それなら、いっそのこと「そういう大きな力」に頼らずに生きていけばいいんじゃないかなぁって思うんですよね…

そんなには、詳しくないあたしですけど、原子力ってもう安全ではないってことだけはわかりました。
そこから出る放射性廃棄物でさえ、捨てる場所すら探し続けなければならないんですよ。
地中深くに埋める…土地が少ない島国の日本がいつまでそれを続けられるんでしょう?

脱原発!
あたしも応援します。d(*'~'*)

さて、お話を180度変えますね。

ニュースでそういう悲惨な状況を見ながらでも、そればかり考えたりしているわけにもいきません。
家事は毎日ありますし、自分達の生活も一生懸命にしていかなければならないのですから…

雨が止んだので、畑に植えてある果樹の様子を見に行きました。
ブルーベリーは、実の数がとても増えていて、杏も実付きが良かったです(*'▽'*)~☆

数十本あるユスラの木にたくさんの実がなりました♡

ユスラ梅も実をたくさん実らせていて、少し採集しました♡
枇杷ももう少しで食べごろで、出産する前には、枇杷ゼリーを作ってここに載せれればいいですね。

昨日は、カレーを作りました(〃ω〃)ゞ

その前の日に作ったんですけど、残業で遅くなった旦那様を待っているうちに寝ちゃってて
食べれなかったので、次の日に持ち越しになりました^^;
旦那様はその日に食べていたので、デミグラスソースを加えて味付けを少し変えてみました。
デミカレーになりましたけど、味は美味しかったですね~☆(*'▽'*)ゞ

お義母さんが育てたスジナシいんげんがたくさんあったので、レタスとミニトマト、ベーコンも使って
サラダを作りました(* >ω<)
野菜はいっぱい摂らないとですね、旦那様とかお肉や揚げ物が多いからたまに心配になるんですよね~UU。

デミカレーです。旦那様曰く2日目のカレーは美味しいそうです ほとんど自家製で作れるサラダ。レタスとベーコンだけは買ってきました♡

自分で育ててそれを食べていけるって素敵な事だと思うんです。
実際には、野菜だけで食べるならお買い物いく必要も無いんですよね。
卵もにわとりさんいますから、よく産んでくれますし…

そういえば、にわとりさんと言えばですね…(。_。;)゜:。
ひよこちゃんがいっぱい生まれてきたんですよ、最初はぴよぴよ可愛かったんですけど…
そのうちトサカが少し出てきて、身体はもう…にわとりさんなんですけど…
鳴き声が…ぴよぴよぴよ (//"//;) ちょっと微妙です。

こういう生活が旦那様が好きな人なので、仕事は大変ですけどきちんとお世話しています。
これだけマメに周りの事が出来る人なのに、自分の部屋のペットボトルは捨てられない人なんですよねUU;
…あたしがお掃除するから別にいいんですけどね(*'~'*)ゞ

実は出産したら、どこか島へ引っ越そうってお話してます。
暖かいところがいいです~☆沖縄とか♡(*´▽`)ノって旦那様に言ったら

沖縄は熱帯魚しか居ないからダメと即却下されてしまいましたUU。
他に島って…いっぱいあるんですけど…
旦那様は、お魚釣りがしたいんでしょうね~UU;
候補は、旦那様の中では絞られているみたいですけど、出来れば九州から出てみたいですね~♡(〃∇〃)

少し時間があると思ったら、あっという間に夕食の準備をしなければいけない時間ですね(。_。;)゜:。
一日を通してちょっとバタバタしてましたけど、今日の夜は少し自由な時間があればいいですね。

アイオンですけど、決済した時間ももうすぐ無くなります(*'ー'*)
これが無くなったら、しばらくゲームはおやすみですね~☆

予定通り肩の部分をユニークに変更しました。
あとは、下半身と上半身ですね~(* >ω<)

アビスでお出掛けしていると、たまに魔族さんたちにお会いしますけど、ほとんどの場合倒されてます(*'ー'*)
倒そうと思ってないけど、どれくらいダメージがあるかとかは見ながら攻撃したりするときもあります。
ロハンでは考えれなかったことですけど、1人倒してしまいましたUU;(あたしがというより持続ダメージで…)

少しロハンで考えるのとは違う感じですね…(*'~'*)ゞ
タウン戦の会場=アビスという考え方をしてます。

アビスに行くということは、誰でも魔族さんと戦うということも覚悟して入っていると思うんです。
魔族さんも天族さんと戦う覚悟でいると思うんですよね。
アビスに行かなければ、戦うこともほとんどないので、そういう意味ではタウン戦にちょっと似ているかもです

ロハンでも、あたしもタウン戦に出れば、ある程度相手の方にデバフを掛けたりしてましたから(//ー//)
ただ攻撃するときは…いっぱい謝ってます(>~<。)
ログを見たら、大抵その場を離れますけどね…(////;)゜:。


それでは、今日はこれで♡

今日もどこかで
いつもてくてく (*'▽'*)b


ご紹介の曲は、『 野菜ジュースの歌 』です。
お店に行くとよく流れてて、耳に残っちゃう曲ですね^^
探したら動画も可愛いものがありました(*'▽'*)~☆






4 Comments

イベリス  

ブログご訪問ありがとうございました♪
原発の被害で、福島の祖母のお墓が避難地域に入ってしまい・・・
お墓参りが出来ない状態です><

2011/06/18 (Sat) 20:11 | REPLY |   

スプリガンHYPR  

DARKICEさんのフリーマーケット、モントで本日20:00よりとのことでしたので、私も露店キャラをなんとか放置してきました。ロハン世界は相変わらず活発です。
しばらくはとてもIN出来ないとおもいますけど、赤ちゃんが生まれて夜泣きが一段落したら、また時間が出来ると思いますから、息抜きにINされたらいいと思いますよ。

2011/06/19 (Sun) 19:51 | EDIT | REPLY |   

リディム  

ようこそです~(*'ー'*)

イベリスさん≫

こんばんわ~☆(*'▽'*)
こちらこそ、ありがとうございました~☆
そうなんですか…UU。
宗派は色々あると思いますけど、仏教の方だとお盆とかこれから来るので
なんだか悲しくて複雑ですよね><。
解決をされる政治家の方々の中継を見たりしていると…責任の押しつけみたいなコトばかりで
今はそういう場合ではないのにですね。
少しは協力して被災地の復興を進めて欲しいですね。
ツイートもありがとうございました(*'▽'*)ゞ色付きの文字

2011/06/19 (Sun) 20:48 | REPLY |   

リディム  

そうなんですか~♡(*'▽'*)p

スプリガンHYPRさん≫

そうですか~(*'▽'*)
あたしは、残った商品とかをもうお譲りしてしまったので、今回はその後のDarkさんの日記を見たいと思います。
ロハンはしばらくお休みで、アイオンももうすぐ課金の時間がなくなるので、それが終わったら
1年くらいはゲームしないような状態でしょうね~(*'~'*)ゞ
保育と育児は若干違うので、本当にどうしたらいいのかわからないことばかり
INできるまでにかなり掛かりそうですし、やっぱり、ゲームに時間を取られて家事・育児をおろそかにするわけには
いかないので、自分できちんとできるようになってから、できる時間でINしたいと思います(〃ω〃)ゞ

お店は売れるといいですね~(〃∇〃)ノ

2011/06/19 (Sun) 20:57 | REPLY |   

Post a comment