おこりんぼうのソース

こんにちわ~☆リディムです。

久しぶりに良いお天気になりましたね~♡(*'ー'*)
お洗濯物がお外へ干せるっていいですよね、乾かないわけではないですけど
やっぱり、気持ち的に太陽の下がいいんですよね(’-’*)

部屋干し用洗剤のおかげで
お部屋の中で干していても匂いとかは、あまり気にならなくなりました。
部屋干し用洗剤、除湿機は、この梅雨の季節には主婦の強い味方です。

畑のほうを久しぶりに見てみたのですけど…


(;゚Д゚)!?

いつの間にか、雑草さんがたくさん茂っていました。
雨で元気になっちゃったのかも知れないですね~UU。
旦那様がおやすみだったので、むしってくれました、それでも、まだまだいっぱいです。
また雨が降ったら、茂っちゃうのかも知れないですね~、一応こまめには抜いているんですけどね^^;
旦那様が、見せたいものがあるって言うので…
また虫とかじゃないのかなぁ…(//"//;)って心配しながら見に行ったら、畑の隅っこのほうで
ミョウガが生えていました(*'▽'*)~☆

誰も植えてないと言っていたので、自然に生えてきたんでしょうね~(〃ω〃)ゞ
またひとつ楽しみが増えましたね~☆

赤ちゃんのほうは、前の様に激しい動きもなくなってなんだか心配ですけど
時々、ぴくぴく動いたりしています。
しゃっくりかも知れません(//ー//)するって本に書いてました。
一回りくらいお腹が大きくなった気がしないでもないですね(。_。;)゜:。

お風呂入ったあととか、鏡を見ながらチェックしたりするんですけど、なんとなくですね。
妊娠線とかあんまり出来ないように、念入りにケアしていたのに少し出てましたね~UU;
お腹の左側あたり…胸とかには、まだ無いですけど…ちょっとショック(>~<。)
あと15日…細心の注意をしながら頑張りたいです頑張らないと!


先日は、パスタを作りました♡ d(*'▽'*) ←パスタ好き

茄子とソーセージのアラビアータです。
まずは、100gのパスタを塩を少し入れて沸騰させたお湯に入れて茹でます。

茄子とソーセージのアラビアータです♡ 添える青物が無かったのがちょっと残念…^^;

その間に、フライパンにオリーブオイルを入れて、唐辛子を弱火から入れて辛味を出します。
熱くなってきたら、唐辛子を取り出して冷ましておきます。
切ったソーセージと茄子・みじん切りにした玉ねぎやエシャロットを入れます^ー^

火が通ったら、刻んだ唐辛子とホールトマトを加えて、塩を少しだけ入れて味を整えます。
出来るだけ塩は控えめにして下さい(素材の味を活かす為です^^)
香りづけに白ワインやハーブを入れてもいいですね~☆

盛りつけは、パスタを少し巻きつけて山にします。
その上に完成したアラビアータソースをのせて出来上がりです♡ (〃⌒ー⌒)b

刻みパセリとか散らしてもキレイになると思います。
あたしも畑にあるパセリを取りに行ったら、すくすく育ち過ぎてパセリっぽくなかったんですよね^^;
写メは、ちょっと緑が足りないですよね…

トマトが余ったので、砂糖や人参を加えてジュースにしました。
野菜づくしですね~☆

トマトとにんじんのジュース♡


アラビアータって、別名が怒りんぼうのソースっていうらしいです。
良かったら皆さんも作ってみて下さいね~☆(〃∇〃)ノ

それでは、今日はこれで^^

いつもどこかで
今日もてくてく♡ (*'▽'*)ゞ


ご紹介の曲は、エンヤさんで『 May It Be 』です。

ロード・オブ・ザ・リングの1作目で流れた印象深い曲ですね。
ガンダルフさんが落ちた後のフロドさんがとてもかわいそうで…
思わず涙が…(´・~・。)

ホビットの冒険も気になりますね^^








♡おまけ♡

タイトルコール、AION演奏会Ver





0 Comments

Post a comment