2011_06
09
(Thu)14:40

ほのぼの

こんにちわ~☆リディムです。

今日は朝から薄曇りのお天気です。
風はあるので窓を開けると少し涼しいですね~♡(*´▽`)

グミの実がたくさん実ったので収穫しました。
そのまま食べると以前収穫したものよりも甘くて美味しかったですね~
ご近所にも差し上げたんですけど…まだたくさんありますね~。
グミ酒とかも作ってみたんですけど、ちょっと多過ぎるくらい(。_。;)゜:。
いつも食べてくれる鳥さんとか、今年は少ないんでしょうか??

たっぷり収穫しました♡

お昼前に、旦那様のお部屋をお掃除して、家の廊下や縁側を掃除機で往復((((* >ω<)
お医者さんからは、そろそろ運動を長めにと言われているので、お掃除が終わったら
そのままお散歩にお出掛けました。

春に鳴いているのはよく聞きましたけど、歩いていると林の中からウグイスさんの鳴き声が…(〃∇〃)
晴れていたら気持ちはいいですけど、陽射しが強いとまたそれはそれで大変なので(日焼け止めとか…)
これくらいのお天気でもいいかも知れませんね(////;)゜:。

帰宅してシャワーを浴びて、お昼ご飯ですd(*'▽'*)
家のことが少し早めに終わったのでよかったです♡

今日のお昼は、グリンピースご飯、白菜とバラ肉のスープ、荒挽きウィンナーです。

グリンピースご飯、白菜とバラ肉のスープ、荒挽きウィンナー 白菜の甘味がとても出てますよ~☆ グリーンピースご飯です(*'▽'*) お弁当の残りですね^ー^ お昼は特別なものはあんまり作りません

白菜とお肉は交互に重ねて、コンソメキューブを3個入れて水を入れて煮込みます(*'ー'*)
この時に美味しく作るコツは、水をあんまり多く入れないことです。
白菜から水分が多く出るんですよ~(〃∇〃)
これがすごく甘味が出るんです♡

荒挽きウィンナーは、旦那様のお弁当に使った残りです。
焼き直して、レタスを添えてみました。

旦那様に今夜は何が食べたい?って聞いたら、カレーがいいっていうことでしたので
今夜はカレーを作りたいと思います。
冷蔵庫に挽き肉があったから、キーマカレーとかいいかも知れませんね~(*´▽`)ノ

帰りが遅くなるけど、一緒に食べたいから帰宅まで待ってます。
…ご飯は食べないんですけど

蒟蒻ゼリーとかちょこちょこ食べているんですけどね…(////;)゜:。


それでは、良い一日を過ごして下さいね~(〃ω〃)ゞ

今日もどこかで
いつもてくてく♡(* >ω<)ノシ


ご紹介の曲は、村治佳織さんの演奏で『 アルハンブラの思い出 』です。
かっこいいですね~♡あたしもギターとか弦楽器を弾きたいですね~☆
(〃∇〃)←ピアノは出来ます。






コメント

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック